前回のやつに靴紐を描き足し。
結び目のみスネ(VR足)接着の追加パーツにして、揺らしてみた。
ちなみにブーツの裏側もスネ接着の追加パーツ。
スネが追加パーツの接着芯として使えるのも、VR足化する利点。
前回のやつに靴紐を描き足し。
結び目のみスネ(VR足)接着の追加パーツにして、揺らしてみた。
ちなみにブーツの裏側もスネ接着の追加パーツ。
スネが追加パーツの接着芯として使えるのも、VR足化する利点。
スカートの前後の継ぎ目のズレを解消するため、スカートの裏(追加パーツ、スカート接着+揺れ有り)を裏L、裏Rに分割。裏Lを揺れ無しに設定してみた。
揺れ無しにすると接着元パーツにピッタリ追従してくれるので、スカート左端のズレが軽減できた。
反面、揺れ無しだと揺れ方も接着元パーツに追従してしまい、単調な印象になり兼ねないので、裏Rは揺れ有りのまま使用。
結果、裏Rと裏Lの継ぎ目にズレが生じてしまうものの、フトモモに隠れて見えないので無問題(笑)。
前回試作したE-mote3.9歩行モデルで得られた知見を別のモデルに転用してみた。
この娘は以前、動画用に作成したうちのこの木乃花(pixivには未投稿)。
再度動画で使おうと思って、スネ以下の絵を描き足してVR足化したところ。
最近の絵は5頭身以下が多いので、足の長いモデルは感覚が狂う(笑)。