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表情差分追加、線画まで完成。

特殊目、特殊ハイライトはIAちゃんから流用。

ちなみにPSDファイルはゆかりさん、えもふりモデルはIAちゃんをベースに改造しているので、名実共にゆかいあの子供だったり(笑)。


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頭部の小物類をチマチマと改修中。

ゆかりさんの時はインカムを直接耳Rパーツに描いていたが、今回は追加パーツ化して耳の上に被せてみた。

属性カンプ切り換えでインカム無しバージョンも出力可能。

いずれボカロバージョンも作りたいね。


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胴体の絵が完成。

頭部は一部未完成だったり、パーツがゆかりさんのままだったり。

ジャケットは今回は見送り。
今の季節に着せると暑苦しいので、(笑)。


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てくてく | ユエニ云コ pixiv.net/member_illust.php?mo
ウチのえもふりウォークテンプレ使って頂きました!
キッチリ描き込まれていて、背景合わせたら映えそう。

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新しいえもふりモデル作成中。

絵はラフ段階だが、とりあえず動くようになった。

誰だかわかるかな?

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前回のやつに靴紐を描き足し。

結び目のみスネ(VR足)接着の追加パーツにして、揺らしてみた。

ちなみにブーツの裏側もスネ接着の追加パーツ。

スネが追加パーツの接着芯として使えるのも、VR足化する利点。

ちょこっと修正。パンツ注意。
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スカートの前後の継ぎ目のズレを解消するため、スカートの裏(追加パーツ、スカート接着+揺れ有り)を裏L、裏Rに分割。裏Lを揺れ無しに設定してみた。

揺れ無しにすると接着元パーツにピッタリ追従してくれるので、スカート左端のズレが軽減できた。

反面、揺れ無しだと揺れ方も接着元パーツに追従してしまい、単調な印象になり兼ねないので、裏Rは揺れ有りのまま使用。

結果、裏Rと裏Lの継ぎ目にズレが生じてしまうものの、フトモモに隠れて見えないので無問題(笑)。

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前回試作したE-mote3.9歩行モデルで得られた知見を別のモデルに転用してみた。

この娘は以前、動画用に作成したうちのこの木乃花(pixivには未投稿)。

再度動画で使おうと思って、スネ以下の絵を描き足してVR足化したところ。

最近の絵は5頭身以下が多いので、足の長いモデルは感覚が狂う(笑)。

息抜きに以前作った後ろ向きえもふりをリメイク中。パンツ注意。
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E-mote3.9ベーシックテンプレ後姿左斜めタイプを使用。
(公式に後ろ向きテンプレがあるの知ってる人少なそう…)

パンチラ動画が作りたいだけ(直球)なので、下半身を重点的にパーツ分割して、脚が開くようにしてみた。
衣服にも微妙に揺れ設定を付けてみたり。

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ver3.9歩行モデル続き。

落ち込ませてみた(笑)。
歩く速度もやや遅めに変更。

今まで見せる機会がなかったけど、表情差分は作ってあったり。
他の演出も試してみたいな。

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訂正。

×左腕 → ○腕L

腕L=向かって左にある腕=右腕 ね。

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ver3.9歩行モデル続き。

以前作ったモデルからカバン持ち手を移植。

カバン持ち手は途中で絵を切り換える必要がないので「腕L」に割り当て。
動画出力時に属性カンプで左腕を総入れ替えする方式にしてみた。

タイムラインに手を加えなくても済むしね。

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ver3.9VR足版歩行モデルの試作できた。

以前作成したver3.8と比較すると…

殆ど変わらない!

いやむしろ靴が分割されたり、スネの影が動いたりと見栄えはリッチになっている。

そして気になるファイルサイズは…

 ver3.8 4.97MB
 ver3.9 2.91MB

旧バージョンのほぼ6割!

取込枠レイヤーやスネの追加パーツが不要になった効果はデカイね。
もちろん停止→歩行→停止の動作も可能。

またテンプレ化するかな?

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座りモーションの娘(この呼び方もどうにかしないと…)の続き。

前回却下した「立ち→座り」モーションに再挑戦。
スカートの絵を切り換え式にした関係で、全開状態は抑えられた(笑)。

その他、椅子の絵をトレースして絵柄を統一したり、影付けてみたり。

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ロンスカ娘で歩行モーション続き。

前述の通り、スネの動きにはVRパラメータを使っているわけですが、追加パーツで足下の影を作った際、普通に追加パーツにしてもVRパラメータが使えないので、スネの動きとズレが生じてしまっておりました(右図)。

どうにかできないか調べていたところ、パーツタイプに

「VR視点対応」

というのがあって、コレを選択してやるとVRパラメータが使えるようになる事が判明。
左図のようにめでたく解決しました。

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旧走りモーションの娘(と呼び続けるのも面倒なので、ランちゃんと命名)をVR足化したので、再び走らせてみたところ、イマイチ物足りなかったので、オーバーアクション気味に改造中。

何かに追われてるような感じになった(笑)。