13:29:10 @dekisugi@mstdn.maud.io
半月ぶりに口を開いた楽天モバイル “現住所教えて”
icon

、今朝やっと返事が来ました。挨拶や謝罪以外を取り出したら、「お客様の現住所をお伺いしてもよろしいでしょうか。」くらいしか残りませんでした。

とりあえず、まず何故それを訊くのか?と、引っ越してないし登録されてる住所に間違いはなかった旨の2点を返信しておきました。こういう機会にでも逆質問かけてかないと、内面を窺い知ることが出来そうにないので。

13:37:35 @dekisugi@mstdn.maud.io
icon

今回は返信速いな。やはり楽天モバイルで把握してる住所に間違いがないかの確認をしたいってことらしい。
…うん、そんなことは理解できてるんだ。何のためにそれを訊くのか、例えば、すでに「正しい表記の契約書」を送ったのに、私が送られてきてないと主張しているから、確認のために訊いてますとか、私が期待してるのはそういう回答なんだ。

14:12:08 @dekisugi@mstdn.maud.io
一言で言うと、 “それは回答になってないだろ” という旨の返信をしました。
icon

住所の登録に間違いないかを確認する意図があることは理解しております。

ところで、確認するからには理由があるはずです。例えば、「正しい表記の契約書」が完成したので(あるいは完成間近なので)、送付前に今一度確認するなどが考えられます。既に送付済みであるにも係わらず届いていないようなので、念のために住所を確認するなどもありそうです。

しかし、このような貴社内における事情を、こちらからは窺い知ることが出来ないがために、事前に確認を取っております。確認に4ヶ月半を費やした挙句、未だに最終回答を頂けていないのです。こちらからも確認を取りたくもなります。急がば回れということで、念には念を重ねてお尋ねしております。

改めまして「現住所を確認する目的」について、どうかご回答いただけますと幸いです。

14:49:57 @dekisugi@mstdn.maud.io
2021-09-16 14:43:31 あいざわの投稿 nao@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

14:49:59 @dekisugi@mstdn.maud.io
icon

カーギ | メーカー | 宝商事株式会社グループ
tskk.co.jp/cat_products/cat02/

これか🤤

カーギ | メーカー | 宝商事株式会社グループ
22:27:09 @dekisugi@mstdn.maud.io
icon

現時点では からの返信はない。やっぱ想定してないだろう返信すると時間かかるよなぁ。

22:27:24 @dekisugi@mstdn.maud.io
2021-09-16 22:27:05 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

逆説的にりささんは自分が知ってるのはもう化石だと思ったほうがいいのでは?

22:27:25 @dekisugi@mstdn.maud.io
icon

それなぁ!