icon

完全にショタコンの視点で描かれたおねショタいいわねー!

icon

芋セーラーの百合漫画はクソエモいのでエモセーラーに改称すべき

icon

しかしこの騒動のおかげで、この期に及んでクソつまらん隣国嫌悪感情に支配されている人間が炙り出されて良い感じ

icon

やがて君になる最終巻読了です。

icon

結局、小糸侑が「あちら側」に行ったのはどの時点だったのか。まだ私には掴みかねている。本巻は「あちら側」に行った小糸侑の答え合わせのようなもので、あまり導出の過程は含まれていないようだ。鳰先生の筆致をもってしも、その答えは私には遥か遠くのものに感じられてしまった。嗚呼、終わってしまった。私は答えに辿り着けなかった。

icon

百合作品というのものを自分の地平と繋げて考えることは基本的にしないのだけど、この作品は別だった。自分の地平で自分の気持ちで理解しているつもりだった。最終巻でそれが。わからない。どうなったんだ。自分の気持ちがわからない。

icon

何か自分のこれまでの体験を思い出して「ああ、僕は今まで手を掴んでも掴み続けられなかったんだな」という事を実感したというのが「やがて君になる」最終巻の感想です。

icon

「それは選び取るという事だった」という小糸侑の出した答えがそのまま「お前は今までどれだけの人や機会を選び取れず繋ぎ止められずに突き放して来たんだ?」という致命的な詰問になって僕に突き刺さって苦悶しています。

icon

これがワイの「愛の讃歌」や!!!!

icon

愛する事は生きること 俺はもう生きられない

icon

もうヒップホップしか信じたくねえよ

icon

自閉スペクトラム全開や

icon

きみが笑うと それだけでもう嬉しくて
すべてが 報われるんだ
うつむいてた日は ここから見てたのは ぬかるみ
でも今は 空を見上げてる

icon

どうもフェイク野郎です

icon

言われて気づいたけどUMB2013のモエル対ドタの延長良いなこれ。前の組み合わせのビートが紫煙な事に気を取られすぎていた。

icon

THE罵倒2012の円盤が尼に残ってたので確保しといた。

icon

TK vs 輪入道が入ってるやつ。ベストバウトと言っていい。

icon

オッMastodonアップデートチャンスか

2020-02-27 20:46:39 Mastodonの投稿 Mastodon@mastodon.social
icon

⚠️ v3.1.2 is out with an important security fix:

github.com/tootsuite/mastodon/

Likewise, v3.0.2 and v2.9.4 have been released to port this fix to older versions.

icon

適切な代替案は思い浮かばないがそれでも死刑をするべきではなくて、なぜかというと死刑を容認する事は人間を「殺して良い人間」と「殺すべきではない人間」という彼我に分けて差別するという事を避けることができないから。

icon

あたかもトロッコ問題のように「彼を殺さなければ別の人間が必ず死ぬ」という状況下でのみ「誰であろうと誰も殺すべきではない」というお題目を守ることが叶わなくなる。が、死刑執行が可能なケースでは彼はすでに捕まっているはずでありそのようなジレンマにはあたらない。

icon

ちなみに「死刑の存在がもたらす犯罪の抑止効果」についてはどうでもいい。実際に犯罪の抑止効果があったとして、そのために何をやっても許されるかというとそれは違う。

icon

「常に過去の方が暗い」という事を信じて生きています

icon

見上げれば終わりをみたこともない 目眩を覚えるようなあお

icon

シューベルトの即興曲D.899-3はフジコ・ヘミングの演奏がダントツで好きなんだけど、なぜかといえば母の演奏に近いからなんですね。それ以上の理由がない。

icon

悲しみは要らない 優しい唄だけでいい あなたに降り注ぐすべてが 正しい、やさしいになれ

icon

僕はヤンデレという概念がキライで、というか少なくともメンヘラとは全然関係のないものだと思っている。メンヘラというのはもっとずっと遥かにどうしようもないクソだし、なにより「自ら滅びようとするものが断末魔とともに放つ眩しい光のようなもの」が感じられない。

icon

諦観、憧憬、望郷、郷愁あたりがキーワード

icon

「for RITZ」が作られた時は……まあこれは自分で調べてください。