みずほ銀行ATM 一部取引が一時不能 大規模障害とは別要因
https://mainichi.jp/articles/20210307/k00/00m/020/151000c
「週間システム障害 みずほ銀行」って感じになってきましたね……。🤔
さーて来週のみずほ銀行のシステム障害は――
みずほ銀行ATM 一部取引が一時不能 大規模障害とは別要因
https://mainichi.jp/articles/20210307/k00/00m/020/151000c
「週間システム障害 みずほ銀行」って感じになってきましたね……。🤔
さーて来週のみずほ銀行のシステム障害は――
1stトレーラーでの台詞から、現実での編木ささらは「時間が無い」→余命幾ばくもない闘病少女?とか考えていましたが、ネットで編木ささらおばあちゃん説を見てなるほどなぁと納得するなど。
・(おばあちゃんだから)言動が周囲より1テンポ遅れる
・(おばあちゃんにとって孫のような)帰宅部のメンバーへの愛情は深く
って感じで説明が付くんですよね。
で、更に妄想するなら、ささらの後悔は「(戦時中に出征する恋人と)結婚を決めていたら…」なのでは?
これが合ってたらささらはかなりの高齢になりますね。
これで合っているとすると、主人公・帰宅部8人・楽士8人なので数が合わないんですよね。
主人公のはないとして、16と13で差が3。
1stトレーラーでは、二胡・茉莉絵・ブラフマンの「もし、あのとき」な後悔は伏せられていると予想しときます。
1stトレーラー冒頭の「もし、あのとき」のテキスト書き起こしてみました。多分この13個のはず。
夢を追いかけていたら…
転職していたら…
恋人と別れていなければ…
あの勝負に勝っていたら…
大学に合格していたら…
結婚を決めていたら…
怪我をしていなかったら…
あの道を通らなかったら…
あの電車に乗っていたら…
留学していたら…
あの仕事を引き受けていたら…
嘘をつかなければ…
本音を言えていたら…
天吹茉莉絵の現実での姿は
・水口茉莉絵 説
・前作帰宅部部長 説
・川上桜 説
・蘇芳貴弘 説
ネットで見かけたのは大体これくらいですかね。
素直に考えるなら(帰宅部エンド→小説版に近い出来事を経由した?)水口茉莉絵だと思いますが、変化球なら川上桜というのは個人的にはアリですね。
前作帰宅部部長だと、前作帰宅部部長の性別を勝手に決められそうなので嫌ですね。
続編で女主人公にしてると、前作主人公の性別を男に固定されて登場されるとかああいうの大嫌いなんですよ……。
蘇芳貴弘だと、川上桜ならまだしもお前かよ感が凄いので微妙です。
https://www.cs.furyu.jp/caligula2/character/x/
公式のキャラ紹介でキィのスペルが「X」になってて何でだろと思ってたのですが、あーこれはギリシア文字のΧ(キー/ヒ/カイ)ってことですかね。
前作のμ(ミュウ)と同じ命名規則。
『カリギュラ2』開発者インタビュー。前作をベースに創造された新たな世界やふたりの歌姫の秘密を山中拓也氏とおぐち氏に直撃!
https://www.famitsu.com/news/202103/04215127.html
カリギュラ2は前作の5年後ですか。
>山中ふたりの関係性は言えないのですが、せっかくの機会なので代わりの情報を。『カリギュラ』4周年のイラスト(下参照)に登場したのは、天吹茉莉絵になります。
ほう、そうだったんですね。🤔
『Caligula2』1stトレーラー - #YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=yLq3uE9Q7Uc
「SINGI」が良い曲ですね。
そして4分ちょっとで情報が纏まってるPVです。
つい繰り返し見てしまう。
#ひぐらしのなく頃に業 第22話 郷壊し編 其の伍
【沙都子のループ(※)まとめ】
1周目:祭具殿で邪神によって強制ループ
2周目:梨花とシャンデリア百合心中
3周目:梨花にルチーアか自分の二択を迫る→両方と言われたので車道にダイブして轢死
4周目:梨花に雛見沢の良い所を力説するがルチーア行きたいと言われたので包丁で首斬って自殺
5周目:梨花が自分一人でルチーア受験勉強するので、鉛筆を首に突き刺して自殺
6周目:梨花と取っ組み合いの喧嘩に→用水路百合心中(事故)
6周目はどうしてあんな場所でキャットファイトしたんですか?(電話猫)
自宅でキャットファイトしてれば死なずに腹を割って話す(概念)ことができた可能性が……。
6周目終了後にようやく邪神から梨花が100年ループ(※)していたと情報開示。善神だったら1周目か2周目で情報開示していたはず。
そして梨花の100年ループの記録(≒ひぐらしのなく頃にプレイ動画)を100年かけて鑑賞。
鑑賞後に出した結論は、「あなたのことがずーっと大好きだから」梨花の心を砕くために、梨花を巻き込んでループ(※)宣言。おおう……。
ま、まだ沙都子が宣言通りに梨花の心を砕くために暗躍できてたかは不明だから(震え声)。
※正確には平行過去への意識の上書き。暁美ほむらの平行過去移動魔法に近い