◖|•ᴥ•|◗♫♡ < You Clap for Me Now: the coronavirus poem on racism and immigration in Britain https://www.youtube.com/watch?v=gXGIt_Y57tc
🙃
Photography wali / نستعلیق والی / Ajnabee / mtDNA: B4 / INTP-A
---
اسلام آباد 🇵🇰 یا 🇯🇵 ٹوکیو
---
Into #StreetPhotography & #DocumentaryPhotography / #Urdu (#Nastaliq) #Calligraphy / Music & Culture of #Pakistan 🇵🇰 & #RDC 🇨🇩 / #Language lover. Mostly post in English and sometimes #Japanese, #Urdu, #Lingala and so on
---
Main acct in my native tongue 🇯🇵 is:
https://fedibird.com/@browneyes
ニポン語メイン垢は👆fedibirdです。ここは他言語用。
#searchable_by_all_users
◖|•ᴥ•|◗♫♡ < You Clap for Me Now: the coronavirus poem on racism and immigration in Britain https://www.youtube.com/watch?v=gXGIt_Y57tc
うーん…。概ね好意的な記事の筈なのに、曲名の某所ローカルでの略称を正当化して表記し続けてるのとか、80~90年代のパ🇵🇰の音楽事情やVital Signsの現地での地位を舐めた先入観で書かれたりですごいモヤるんだが…。
Vital Signsに限らず、80~90年代は印度よりパの方が西洋音楽的ポップスは断然洗練されてて他にもグループはどんどん出てきてたし、そもそもVital Signsは決して一発屋じゃあないし、Dil Dil Pakistan以外にも出す曲出す曲がんがんヒットしてたのに。
なんで憶測だけでここまで書けちゃうんだろうか。
▶ 「ディルディルパキスタン」を歌っている人物の話|Paul|note https://bit.ly/3eozFqK
Qtvで髭のおっさん二人が何度もヘジャブヘジャブ言っててなんだろうと思ってたんだけど、どうやらイスラームの文脈でのヒジャブと南亜細亜の文化的なドゥパッタとについて討論してるっぽい。もうちょっとちゃんと理解できたらなぁ。
556/670
集中したらあと5回もあれば終わるかな。
てことでそろそろその後の一般的なU/H学習について考えないと。
…あぁ、いやいやでも。
この一連のは、まずはこのまま2~3周写経しながらよりぬき集にしてこう。