2019-10-10 20:19:52 :usapoyo_run_gaming:𝔂𝓮𝓵𝓵𝓸𝔀:notlikemiya:の投稿 ALETHEIA@misskey.io
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キャリアメールはとりあえず送られてきちゃうのでア

2019-10-10 20:09:06 村上さんの投稿 AureoleArk@misskey.io
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2019-10-10 20:09:33 村上さんの投稿 AureoleArk@misskey.io
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2019-10-10 20:11:41 村上さんの投稿 AureoleArk@misskey.io
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2019-10-10 15:16:59 :peroro_sama:しゅいろ:peroro_sama:の投稿 syuilo@misskey.io
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2019-10-10 12:49:35 :is: :is: :is: :is: :is: :is: :is: :is: :is: :is:の投稿 coke@msk.kirigakure.net
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Y-zuのMisskey行ってフォローインポートしてバックアップにする遊び

2019-10-10 11:42:26 村上さんの投稿 AureoleArk@misskey.io
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TCG的な要素をコンピューターに導入したのって何が最初なんだろうね

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ものにもよりそうだが

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TCGをコンピューターで実装しやすくしたのがソシャゲなんじゃないの

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TCGやったことないけどな(((

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これ実装するの難しいねって最初言ったやん(フォローにもならない意味不発言

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@syuilo@misskey.io こればっかりはしかたなくない?

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@syuilo@misskey.io サーバーからは、
「手札の1番目のカードを使いました」
じゃなくて
手札の1番目のカードを使った結果「何が起きたか(カードの移動やアニメーションの適用など)」を送信すればいいのではないの

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@syuilo@misskey.io あーうー、具体的にどういう処理をしたいのか教えてほしい

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@syuilo@misskey.io カードのid(key? ゲームごとに生成する感じで)でカードを特定するようにすれば問題ないんじゃ?

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@syuilo@misskey.io 見せたくない手札の情報を隠匿できないの?

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- 同一のコンピューターで複数のサービスを稼働できる
- 80→443のリダイレクト処理をやってくれる

RE:
https://misskey.io/notes/7yn0pfg3pb

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しゅいろ:ai_9597: (@syuilo)
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相手と自分で同じ情報を共有

そこまで問題...?

RE:
https://misskey.io/notes/7yn0lavulo

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しゅいろ:ai_9597: (@syuilo)
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これが足りない、じゃあ持ってこよう(送ってもらおう) or 要らないようにしよう って単純に考えちゃだめな感じなん?

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@syuilo@misskey.io そういう情報も(サーバーで適切に隠蔽処理した上で)クライアントに送ってもらえばいいのでは

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答えが出てたわ

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通信なんて全部WebSocketでいいんじゃないの(はなほじ

RE:
https://misskey.io/notes/7ymz5zfi6a

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まっちゃとーにゅ (@u1_liquid)
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クライアントは入力と表示だけすればいいんじゃないの