2020年5月19日 - @aquarla@iwatedon.netの投稿 -

23:18:49

皿洗ったのでリングフィットやるます

22:43:53

お皿洗いタスク

22:41:04

リングフィットを余裕で超える運動負荷

22:40:41

VRスプラトゥーン、フデが死ねそう

22:40:23
2020-05-19 22:39:28 mimikunの投稿 mimikun@mstdn.mimikun.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:41:16

キョダイイーブイは何匹か確保したのでミッション完了です

19:05:55

奨学金は完済したけど、23歳だよ

19:05:29

さて

19:05:14

返してない、というか完済してない、か

19:04:54

奨学金返してない勢結構多い

19:04:35

育英利子、奨学金申し込み書類の記載例にありそうな名前だ

19:02:46

んなわけあるかいながっはっは

19:02:33

と、、、利子

19:02:28
2020-05-19 19:02:12 estplsの投稿 estpls@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:02:12

私が大学進学して家計が逼迫したせいで、弟は無利子の奨学金を借りられたそうです(

19:01:46

まぁ利息アホみたいに低いので、借りっぱなしにしとくのも手だろうね。

19:00:56

奨学金という名の学生ローンは、結婚時に気合を入れて全返済した

19:00:21

奨学金を返済するフェーズは社会人なのでは・・・

18:59:00

うばいつのらーめん、麺は生麺、スープは冷蔵状態でもらえるとうれしいのよねぇ

18:57:22
18:56:57

と思ったがそんなことはなかった

18:56:47

はいたった今から学生になります

18:56:36
2020-05-19 18:44:04 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe

[学生に最大20万円給付決定 対象は? 手続きは? 支給時期は?]
新型コロナウイルスの感染拡大による休業の影響でアルバイトの収入が減少した学生への支援策として、政府は1人当たり最大で20万円を給付することを決めました。対象となる人や、手続き、支給時期はどのようになるのでしょうか。
www3.nhk.or.jp/news/html/20200

学生に最大20万円給付決定 対象は? 手続きは? 支給時期は? | NHKニュース
18:50:20
2020-05-19 18:49:26 あくあーら@ごちそうフォト鯖缶の投稿 aquarla@gochisou.photo

免疫力を高めるラーメニング、プラス野菜サラダです。

18:12:18

飯テロゴールデンタイム到来

17:58:46

緊急事態が解除されたタイミングで即座にドカーン!とデカいお仕事が入ってくれれば最高なんだけど、世の中そんなに甘くはないのだろうね。。。

17:43:17

ごち鯖を3.1.4にする活動をやるか

17:41:03

一家に一台メタルギア

17:40:25

クラウドファンディングで生活費を賄う

15:58:40

キョダイイーブイは持ってないので、これも何匹か確保しておこう

15:58:25

おっ

15:58:20
2020-05-19 15:57:05 Asmodeus :dumpling:の投稿 shinderuman@ding-dong.asmodeus.tokyo
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:49:04

割りと煽り気味に言われるな。。。 :thinking_iwate:

15:48:45

???「パパってカビゴンなの?(父親のお腹を見ながら)」

15:45:13

次の世代の可能性のために、政府はオレに

15:44:21

まぁ歌を歌うより家で算数の問題を解くほうが好きな子供だったので、そうならない可能性も高い

15:43:46

親がもっと金を持っていれば、私もヤマハ音楽教室に通えたのに、、、という思いを持ちつつ、泣きながら仕事をしております

15:41:26

ボイトレとか受けたい人生でした

15:40:50

音痴なのでカラオケは苦手ですね。。。

15:40:14

CDというメディアを再生できる機器が、我が家には実はたった一つしかないことが判明しており

15:36:01

マジで眠気がヤバイ

15:33:59

正答が選択肢に見当たりませんね。。。

15:33:41
2020-05-19 15:33:05 椎葉じーんの投稿 cybergene@mstdn.ikebuku.ro

日本の首都は?

  • 千葉5
  • 滋賀3
  • 佐賀4
15:31:46

イワテドンは、次の日本の首都である岩手県を礼賛する汎用鯖です

15:30:24

ダウンしたまましばらく復活してない横浜鯖、少なくともアレは成功とは言えない気もする。。。

15:29:28

「サーバーの成功」が何を指すかによるけどね。。。

15:28:05

地域サーバーがもっと生き残っていれば、地域サーバーのLTLを全部くっつけたヤツとか、夢が広がったんだけどね。。。

15:24:12

とくに岩手ネタでなくてもどんどんどうぞ!

15:23:41
2020-05-19 15:23:15 sublimer@あすてろいどん鯖管の投稿 sublimer@mstdn.sublimer.me
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:23:23

「あらかじめ指定したサーバーの全公開投稿を流すタイムライン」が欲しい(FTLだとなんでもかんでも流れてきちゃう)

15:21:19

大規模鯖のLTLは不要なので、FTLとは違うね

15:21:04
2020-05-19 15:20:53 てるこの投稿 t@pl.telteltel.com
それって実質FTLなのでは……?
15:20:52

LTLボッチ勢のLTLを全部まとめたい

15:20:02

複数の鯖のローカルタイムラインをまとめられたらいいのになぁ、とずっと前から思っている

15:17:48

大学教養課程の講義は、興味ないものが多かったなぁ。学部に進学した後は逆に興味のある内容ばかりでビビったもんだ。

15:14:52

だがしかし
よそにいくのは
めんどうだ

15:12:24

イワテドンで私よりアクティブにトゥートできる人材、常に募集しています

15:11:14

嫌われるのは嫌だけど、認識されていないのは特に気にしない。

15:10:31

そういうわけなので、 タグを使っているのに私のことを特に知らない人、もっと増えていってほしい。

15:08:41

Twitterの運営がめっちゃアクティブでタイムライン上に溢れるくらいツイートしてたとしたら、嫌ってTwitter辞める人それなりにいそう

15:07:29

鯖缶が嫌いな人はその鯖に登録しない、鯖缶がアクティブな鯖の数少ない欠点だな

15:04:55

お金があれば、子供にいろんなものをトライさせられるし、その中から自分の興味があるものも見つけられる。やはり と言い続けるしかない

15:00:36

Z会のレゴプログラミング教材みたいなのを申し込んだので、これで子供のプログラミング適性を少し見てみたいと思う

14:58:16

今日も殺伐インターネット

14:55:54

私の精神を多少は削ってくれる程度のユーザー数は欲しかったようなそうでもないような

14:44:46

緊急事態どうなるかで、来週の予定がガラリと変わるかもなぁ

14:34:41

タイムラインで地震地震言われてるのを最近よく見るけど、一度たりとも揺れを感じたことがない

14:33:23

今日のラーメニング画像、アップは18時過ぎ頃を予定しています

14:31:36

自分で書いててわからなくなりつつある

14:31:28

▲7六歩△3四歩▲7五歩△8四歩▲7八飛△8五歩▲4八玉

14:28:16

目隠し将棋できるほど棋力を維持できていないのでだめだ

14:27:22

☗7六歩

14:27:03

@aries たしかに

14:24:41

マストドンのDMで将棋が出来るように、将棋の駒の絵文字が欲しい

14:23:43

天一あっさり飯テロキャンペーンの流れですか??

14:15:17

ねむい

14:15:05

マストドン日本語Wiki、最近は更新される頻度もだいぶ落ちてきているようね。。。

14:09:19

マストドン日本語Wiki、ごち鯖の項目をちょい変えたい思いがある。あとで変えます。

12:52:16

駆け出していた頃の記憶がない

12:50:52

どんどん駆け出していこう

12:50:13

こんにちは、駆け出しエンジニアです

12:26:24

コンビニのレジで粘ってるご老人がいて、待ち行列が全く進まないビキビキ

11:58:34

雑談するためだけの職場が欲しい

11:58:00

今日は楽しいラーメニングの日だよ

11:56:55

とのことです

11:56:42
2020-05-19 11:54:03 引越したwhite-02🃏の投稿 white_02@mstdn.nere9.help
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:36:11

なにごとも「ほんとかいな?」と疑問に思って調べるのが大事ですね

11:33:47

メシを食いに行くタイミングを逃しそう

11:32:51

それと、会社都合退職の場合は、入社1年未満でも失業保険は受給できるみたいですね

11:29:56

世の中アレな人はまぁたくさんいるのだけど、アレな人を見てアレコレ言ってると自分までアレな感じになっちゃうので、多くは語らないことにします

11:23:43

リボ払いの営業DMが郵便受けに入っている場合、憎しみを込めて破り捨てます。

11:23:08

我々の快適なクレジットカード生活は、一部のリボ払いマンによって支えられています。

11:21:26

諸事情あってラーメニングブーストが繰り返し行われております

11:12:46

ちょい試してみるか

10:57:32

おきた

02:43:46

パスタが食いたくなってきたンゴ…(だが寝る

02:30:19

なるほどなぁ(寝ます

02:13:14

次ラストで寝る

01:57:43

なるほどなぁ

01:56:46

雨降ってるのね

01:15:28

悪くはないが良くもない

01:10:06

アンチョビのヤグラ、初めてかも

01:07:58

うーむやはりアサリはよくわからん

00:51:16

ホクサイだからってガチアサリをパスしないで定期

00:45:12

アサリもちょい練習しておかないとなぁ

00:44:39

Bバスアサリか・・・

00:44:10

満員だったのでまったりサブ垢

00:37:10

ねむいけどちょいゲームするか

00:36:56

さて