1980年代の日本人は、今から見れば滑稽なくらい、キーボードというものを異常に怖がっていた。
ニンフと妊婦の音が似すぎているせいで、どうにも昔から、おなかをぽっこりさせた妖精が水辺で遊んでいる絵しか想像できない。
city.sapporo.jp/ncms/reiki/rei… 「1番地の甲のイの1」て。なんで4レベルも枝番があるんだ札幌市役所。
endow.seesaa.net/article/126482… 旋盤・ボール盤など、さまざまな工作機械の名前につく「盤」の語源は、オランダ語の「bank(長椅子)」である。
子育ての負荷を軽減するために数世帯が共同で子育てをするシェアハウスというのを考えたことがあるんだけど、シェアハウスがあちこちにある割には実例を聞かない。
乾燥モードで3時間回せば完全に洗濯物が乾燥することが分かった。今後も平日の昼間に予約して洗濯するしかない場合に積極的に使っていこう。