djmax 2時間ほど続けてやってたら汗だくに。暖房もつけてないのに。
avoid endless medium全コース終わり。通常コース同様2つめのminimalだけやたらムズい。難度設定ミスってないですか。
明日はtexocistかすみれの空をやりたい。
texocistのdlcは本編ハードよりムズいんだろうか。
六角形で死にそうになってるし、簡単なものを消化したい。
steam外で別のゲームちょこちょこやってるんですが、ちょっと手を出しては放置になりがちで、実績の魔力からは逃れられてない。
すみれの空 クリアした
展開は読めますが泣ける。いいゲームでした。
ってかまだやるんですが。
うさぎの頼まれごとを受けて、亀を妨害しても、頼まれごとを受けずにクリアの実績は取れるので、初回で低カルマ、頼まれごと消化なしを取ってしまうと効率良く取れそうです。
セーブのバックアップ無しなら3周で多分全実績は回収できるのではないかな。
悪夢のなんとか政権というフレーズ使うと支持層に受けることを学んでるので、とりあえず関係ないところでも使っていく技。
すみれの空 通常ED(?)でクリアした。バッドエンドと最後の展開がちょっと違うんですね。
バッドエンドだと主人公アレになってるよなあという。そっちの方が余韻が残って良い気もするけど、単に不幸を喜んでる気がしないでもない…
3周必要と書いたけど、2周で全実績回収できるのかもしれない。
初周情報無しでクリアすると4回になる可能性も有り。一周が短いからそれほど苦にはならないと思うけど、実績条件程度は確認してから始めたほうが良いかもね。
すみれの空 三周目クリアして実績完。依頼などを埋めるときにカルマ減少しても、高カルマ実績は取れました。
音楽とグラフィックに乗せられてる気はするけれど、とても良いゲームでした。シナリオ面は結構疑問は残るんですけどね。
音楽のちからはすごいってことで。
2ヶ月くらい実績100%数が874で止まってたけど、ようやく1つカウントが増えた。
明日はタイピングゲーdlcを埋めて更にプラス1持っていきたい。
The Textorcist: The Story of Ray Bibbia
セーブ消えてたけど、これsteam cloudに対応してないんですね。
village dlcはタイトルから本編とは別にプレイできて助かった。
textorcist dlcクリアして実績コンプした
ラスボスは最初の方のフェイズが強めで、後半ほど楽になるタイプ。
hardのライフ1実績取れるのなら特に苦労はしなさそう。
Monument Valley 実績完
2時間ほどで遊べる高品質なだまし絵パズル。
オブジェクトに愛着を湧かせる演出法はportalやlinelightっぽいなと感じました。良いゲーム。
Monument Valley 2 クリアして実績完
1よりも易しく、ボリュームも小さめ。
演出はゴージャスになったけど、パズルは1の方が好み。とはいえ、こちらも良作でした。
witcher talesやろうかと思ってたけど、もうちょっとパズルバンドルを消化していきたい。サクサク進むのが快感。
djmax ez2on dlc オンライン実績以外終わった。
スキンをez2onのものに変えてから調子が良くて、3譜面パーフェクト実績も初回で取れてしまいました。毎日このくらい出来たら気持ち良いのだけど。
相変わらずタイムライン抜けてる。
アカウントプロフィール経由でなら投稿は見えるので、tootが闇に消えてるわけではないのだろうけど。
使っているブラウザ拡張機能のスパイウェア化やマルウェア化の情報を全部追うことは不可能なので、信頼できる拡張(大抵オフィシャルなもの)しか使わなくなってしまった。
スクエニは内製のみならずパブリッシングしてる外製でもなんだかパッとしなくて、信用を切り売りしてた一時期のバンナムみたいな立ち位置になってるのは結構ヤバそうな気がする。
未だにドルの値段に100を掛けて日本価格を出そうとしてしまう悪い癖があり、現国内価格がメチャクチャ高く見えてしまう病にかかってる。
Creaks なんだか既視感があるゲームだなと感じてたけど、マシナリウムやボタニキュラのdevだった。
とにかくずっとパズルを解き続ける作りになってて、ここの作品の中では一番ゲームゲームしてる。
パズルは良質だけど、殆ど変わらないシチュエーションで延々パズル解いてると段々と睡魔が襲ってくる。