昨日のマストドンの活動は

トゥート : 28471(+80)
フォロー : 172(0)
フォロワー : 223(0)

でした。
donhaialert.herokuapp.com

いかん。マジのマジでブログネタがない。

あまりにもブログネタをお思い浮かばないから、ワインを飲み始めちゃったよ。

あたしゃ、子供の頃は絵を描くことが嫌いじゃなかったしむしろ積極的に描いていたけど、周囲の自分よりも遙かに格下の田舎者どもが私のやることなすことを全否定してきたおかげで、私の可能性の芽はどんどん摘まれていったのだ。
だから、もし自分に子供ができるとしたら、絶対に田舎には住みたくない。

よい子は早く寝ましょう。
※ by 悪いおっさん

あえてブーストしないけど、結構ショッキングな内容のトゥートが流れてきた…

昔、ゲーム制作者用のインスタンスにアカウントを登録していた時期もあるけど、そこは居心地良くなかったから、ずいぶん前にアカウントを引っ込めたな。
できれば自前でゲーム制作者向けインスタンスを立てたい。

3年前、拙作ゲーム処女作オリジナル版をリリースする直前1ヶ月ほどは、本当に寝不足で、気が狂いそうになったもんなぁ。
でも、それまで20年間温めていた自作ゲームに対する情熱をそこで一気に吐き出したからねぇ。
それにもかかわらず、しかもとあるコンテストに入賞しておきながら、その作品のできに全く納得できていないから、今頃になってリメイク版を制作しているとはね。

2019-01-09 00:41:27 TOMOKI++の投稿 tomoki@vocalodon.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ぐさっ!

3年前みたいな思いをしたくないので、現在制作中の処女作リメイク版では、テストプレイ期間を2ヶ月ほど確保したいのだ。
今の様子だとかなり進捗が遅れ気味なので相当厳しいけど。

ポッくんは酔っ払ったので、そろそろ泣きながら寝ることにします。

2019-01-09 00:52:43 おっさんの投稿 tokoma_baka@mstdn.beer

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ツクール丼、できれば俺自身が作りたい。
ただし、現在資金不足&時間不足で動けず。

2019-01-09 00:49:38 おっさんの投稿 tokoma_baka@mstdn.beer

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-01-09 01:00:33 おっさんの投稿 tokoma_baka@mstdn.beer

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

拙作処女作オリジナル版は普通にプレイするとエンディングまで20時間ぐらいかかっていたからなあ。
完全版ではそれを10時間以内に抑えるのが目標(ぉぃ)。

その代わりサブクエストで長く遊んでもらう。
あと、ウィザードリィみたいにエンディング後のお楽しみ要素を入れたい。

いってきま。
今日こそはちゃんと水筒を用意したぞ。

東京駅からネズミ教信者どもがいなくなると、一気に京葉線の民度が高まるなあ。

そう言えば、あまりにもネタがないので、本日付のブログ記事はまだ書いていない。

昨日現場でインフルエンザ罹患者が発生したので、しばらくマスク着用を命じられているけど、眼鏡を着用している私のような人間にとって、マスク着用は極めて不快なのだ。
普通に口と鼻を覆うと絶対に眼鏡が曇る。最近では針金が入って鼻の形状にフィットするようなマスクも珍しくなくなっているけど、それがなんの気休めにもなっていない。
空調だけでインフルエンザウイルスなどを除去できてマスクいらずという環境、実現できないモノかね?

それにしても、現代においてもインフルエンザを撲滅できないどころか毎年形を変えて蔓延しているということは、インフルエンザ、人工疫病なのではないかと思えてしまう。

Paint Shop Pro はいいぞ(唐突)。

2019-01-09 09:29:15 にょき :kani:の投稿 nyoki@v2.nyoki.club

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-01-09 14:31:26 Telmina.com Blog Postの投稿 blog@tl.telmina.com

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

政教分離違反ならもっと露骨に酷いところがあるぞ。
確か、公明党とかいう名前だったかな。

← コンデジから入った人なので、一眼でもオリンパスのキャメラを買う人。

あ、俺も今年は眼鏡を買い換えたい。
やっぱりレンズの面積が狭いと何かとキツい。

※ 今使っている眼鏡と同時に買ったサングラスのほうはレンズを広めにしたのだが。

本日の業務は終了致しました。

…しかし、最近のこの慢性的な眠気はなんなんだろう。
普段よりも特段寝不足というわけでもないのに、常時眠い。

今の若い人たちには、本当にIT業界は勧めたくない。
趣味でやっているような人なら尚更。

今日はがっつり食べて夜の作業頑張ろう。

2019-01-09 18:12:18 ら+:blobsir:​の投稿 _laplace@mstdn.beer

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

そもそも芸能人に興味ないから俺も前者。

電車に乗ったら奥に詰めろや田舎者どもが!

他人に気遣いできない田舎者の分際で駅に着いたら真っ先に降りるというその神経、俺には一生理解できん。
歩行速度の遅さも自覚できないクズが電車に乗るな!

やはり駅のエスカレーターの片側は歩けるようにしたほうがよい。
そのほうが流れもよい。

健康的で文化的な最低限の暮らしをするためには、日本から全体主義を撲滅しなければならない。

さすが総武線。
殺すだの植物人間がどうだのと物騒な話を平気でしている後天性知恵遅れのバカップルがいたぞ。

その手の真性のクズがいるから、マジのマジで護身用の武器が欲しい。

2019-01-09 18:58:48 Alberto Colemanの投稿 i_sparkling@rainyman.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

なぜかその手の低脳ほどドア前に立ち塞がるから、マジのマジでスタンガンぐらい持ち込ませて欲しい。

カレー屋で流れているラジオで、結婚式で欠席なんて珍しくないかとか言っていたけど、俺はたいして親しくない人の結婚式の参加を拒否したことがあるよ。

こういうところですぐに同調圧力を持ち出してくる低脳がいるから、日本人の生産性は低いんだと思う。

不愉快なので狩猟頑張る。

基本的に邦楽大嫌いな俺様は、たぶん還暦を過ぎても8ビットゲーム音楽を聴いていると思う。

団塊世代は軽蔑の対象。

地方イベントが少ないという話を聞くたびに、やはり東京は恵まれているんだなあと思う反面、東京に住んでいるというメリットをほとんど活かせていないボクちゃん。

あげく、過去に東京で開かれたマストドン関係のイベントは全スルーだし。

気分的にはサッサとゲーム制作したいけど、週次タスクを済ませなければならないんだった。

あと、今週末の別の予定もまだ決められないんだよな。
気分的にはあんまり池袋とかに行きたくないし。どうしよ。

あ!
今週末は、図体だけが無駄にデカくなった犯罪者予備軍どもが街を練り歩くイベントがあるではないか!
そういうのが寄りつきにくいところに避難しなければ!
…となると、秋葉原引きこもりかなあ?

自分は同年代(40代)を蛇蝎のごとく嫌っているので、やはり世代からは浮いている。ガンダム世代と言われても全然ピンと来ないしね。

我がリベラルインスタンスでは、rcは導入せず、正式版を待ちます。

景気がいいという実感は全くない。

被った(笑)。

2.7.0、ドメインブロックのリスト尾をエクスポートできるのは地味にデカいな。

…典型的な、ネットリテラシーのない奴だな。
やっぱり、可能な限り、プライベートのアカウントは仕事関係からは切り離すべき。

うそで有休→遊ぶ様子をツイートしバレる 市職員を処分:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASM193WMBM1

どんなコンテンツをお探しですか?:朝日新聞デジタル

自分の場合、フォローを外すくらいの相手ならば、向こうからも絡まれたくないので、必然的にブロック常用になっちゃうな。
ミュートも結構多用しているけど、恒久的にミュートするならブロックした方がむしろ相手にとってもいいのかなぁ、と。

シャワー浴びるか。
やっぱりイライラするなぁ。