2024年9月27日 - @Spoonail@misskey.ioの投稿 -

20:21:34

正式リリースで以前のセーブデータと互換なくなるパターン意外と珍しいような
:quote_rn:

19:50:13

ウィンデイ

19:49:21

シェイミとか別に幻でもなんでもないって言われても納得できるやん

19:49:00

まぼろしのポケモン枠だったら割と見た目だけ普通ポケとあんま変わりないから…

19:45:14

じゃんたまの役一覧翻数別だからあらかじめ知ってないと見にくいかも?

19:38:20

今日はわーい流局ボタンだーって流しちゃったけど今度はチャレンジ精神をもっていきたいですね(?)

19:37:55
2024-09-27 19:37:22 :murakamisensya:Ⓜ️🅾️☢🅰️(もや):murakamisensya:の投稿 moyazo@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:36:25

九種九牌は手札クソすぎるんで引直させてくださいオナシャス!!ってことで開始数分の再送みたいなもんで許されるのかなって思うんだけど
4回カンするやつは途中で終わってかなしいと思う(?)

19:34:46

三槓子するなら誰よりも先にやらないとなんだよな(あってる?)

19:33:45
2024-09-27 19:33:06 :murakamisensya:Ⓜ️🅾️☢🅰️(もや):murakamisensya:の投稿 moyazo@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:29:18

おれのしってるじゃんたまチュートリとちがう

19:27:28

チュートリアル的なの勝ち通しだった記憶なんだけどどこで負けたんだ…?

19:24:57

まあ調べてみた限りではプレイに影響を及ぼす要素はなさそうなので
可愛がれるアバターなんじゃないかな

19:24:20

なんかアイテムとか上げて好感度上げられるとかあるみたいだけどそのへんあんま見てないのでとりあえずアバターだと思ってる

19:22:34

チーにゃ!ポンにゃ!の子無料ってかなんならデフォアバターなんだね
𓂸にゃ!は無料
フリー𓂸にゃ!

19:21:13

𓂸にゃ!

19:20:05

じゃんたま

19:18:28

河に流れる様子か…?

19:16:51

青天井ルールってやつですか(

19:16:39
2024-09-01 23:52:45 海栗鼠:unyanpuppu_onechance:の投稿 unirisu@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:15:05
2024-09-27 19:11:07

てか河がね!

19:14:44

相手何切ってるかとか見てる余裕ない初心者卓に刺さるのが清一色とか混一色とかか…?

19:11:07

てか河がね!

19:10:56

多分2回鳴いたらもうバレそうと思いました(

19:10:25
2024-09-27 19:10:07 へなりんの投稿 henarin@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:09:02

1位争いに負けて守備も考えて打とうね!になっている

19:05:43
2024-09-27 19:05:34 :murakamisensya:Ⓜ️🅾️☢🅰️(もや):murakamisensya:の投稿 moyazo@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:05:41
2024-09-27 19:05:30 :murakamisensya:Ⓜ️🅾️☢🅰️(もや):murakamisensya:の投稿 moyazo@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:05:11

まあ和了ったの僕なんですけど(

19:05:01

えいきなり5翻はずるくない(

19:04:45

清一色って鳴いても5翻あるん…?

18:44:02

ダブロンだ!

17:25:25

役を思い浮かべながら打てて偉い!!!になっている

17:25:07
麻雀

麻雀うまおじゃね!!って思ったけどこれ人間相手なら一生筒子出てこねーよなっていう(
相手がCPU(かんたん)でよかったね!!

16:59:30

立直ボタン常にでててほしいな(?)

16:52:06

モンハンにそんなんいたな

16:51:05

対々和って鳴いてもいいんだ​:otoku:

15:40:01

あ〜方針がたてられるようになってきたかもしれない(?)

14:58:34
麻雀

えとー
3pだったら一盃口なし
4p/5pだったら一盃口と平和なし?かな?

14:46:38
初心者がCPU相手に運ゲして遊んでるだけですが

楽しい(

14:04:25

ドラ4枚のった​:blobhyperbounce:

13:55:19

あんまり自動役判定に頼ると振り回されてる感あってダメだなと思うんだけどつい頼る!

13:54:49

一盃口和了ろうとして気付いたら七対子で和了ってたことはあった

13:50:49

チャンタと複合すんのか…?するんだったら頭も么九牌にしといたらよかったな

13:49:58

お~鳴かないで三色同順あがれた

13:12:47

ただの悪い人!

13:12:41
2024-09-27 13:12:23 ✝🅰️💲Ⓜ️🅰️💲🅰️の投稿 TASmasa@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:11:30

さっきまで切ったやつ何しとんねんwってじわってたのに

13:11:17

一気に​:kowaihanashi:​になった

13:11:05
2024-09-27 13:10:57 りくもの投稿 rikumo@misskey.takehi.to
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:09:06

じわじわきてる

13:09:01
2024-09-27 13:06:02 ✝🅰️💲Ⓜ️🅰️💲🅰️の投稿 TASmasa@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:08:34

雛ぞ

13:03:01
2024-09-27 13:02:32 りくもの投稿 rikumo@misskey.takehi.to
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:02:49

やっぱなんも書いてない予備牌入ってるのおかしかったんだ!​:revbunhdgoogly:

13:01:43
2024-09-27 13:01:29 :murakamisensya:Ⓜ️🅾️☢🅰️(もや):murakamisensya:の投稿 moyazo@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:01:08

そういえばおかしいな(初心者

13:01:02
2024-09-27 13:00:29 へなりんの投稿 henarin@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:00:41

これね、声でかいほうが優先だって(嘘)

13:00:29
2024-09-27 12:59:57 ろしにょるの投稿 grisolons@soukun.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:00:14

そういえば麻雀版8番出口みたいなんも出るとかなんとか

12:59:54
2024-09-27 12:59:10 AUTOMATON(オートマトン)の投稿 AUTOMATONJapan@mstdn.jp

過酷雀荘店員シム『雀荘メンバーシミュレーターゲーム』発表。雀荘で接客しつつ麻雀も打つ、負けると給料が減る automaton-media.com/articles/n

過酷雀荘店員シム『雀荘メンバーシミュレーターゲーム』発表。雀荘で接客しつつ麻雀も打つ、負けると給料が減る - AUTOMATON
12:59:34

あっWin10見えないんか(確認)

12:58:28

やーいお前の検索履歴𓂸

12:58:16
2024-09-27 12:58:06 :murakamisensya:Ⓜ️🅾️☢🅰️(もや):murakamisensya:の投稿 moyazo@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:57:25

管理人のせいで𓂸が検索履歴に残ってしまったんだけど

12:56:54
2024-09-27 12:55:23 :blobcatfourarms::blobcatlogo::kpuppu:の投稿 khronosk@soukun.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:55:09

麻雀の立直は英語のreachと関係ないらしいですね

12:54:31

もし今後麻雀の話をすることが多くなったら本格的に変換は入れたほうがいいなとは思ってる

12:54:05
2024-09-27 12:53:39 :blobcatfourarms::blobcatlogo::kpuppu:の投稿 khronosk@soukun.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:53:03

やべ一気に実家感出てきた

12:52:55

リャンメンテープ、親がよく言ってました

12:52:37
2024-09-27 12:52:14 :blobcatfourarms::blobcatlogo::kpuppu:の投稿 khronosk@soukun.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:52:24

まあ英文読むのにABCが怪しいレベルだからとりあえずぽちぽちやりつつ覚えんとな

12:51:17

思い切り対面を殴る話してたところに(

12:46:40

アリアリアリルールか…

12:46:31
2024-09-27 12:46:25 :blobcatfourarms::blobcatlogo::kpuppu:の投稿 khronosk@soukun.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:46:20

Necesseの読み方クイズするだけのショートでも作るか…?

12:45:57

動画から趣味に入ると用語の発音が正確(?)になるという知見を得た

12:44:42

確かに

12:44:34
2024-09-27 12:44:24 jignoahの投稿 jignoah@misskey.04.si
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:44:10

上家と下家は殴れないんですか!

12:43:54
2024-09-27 12:42:57 jignoahの投稿 jignoah@misskey.04.si
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:43:23

親が麻雀する人だったので数の数え方だけは6歳くらいでもう知ってた気がする

12:38:30

ぶっちゃけ麻雀で一番難しそうと感じてるの複雑な待ちの形なので
刻子が絡んでなければシャンポンかスジ待ちのみとかそういう変なことばっか覚えてる

12:36:11

ぶっちゃけ門前清一色がパッとわかる人もあんまり巷にいない気がしてる(

12:35:44
2024-09-27 12:34:26 へなりんの投稿 henarin@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:35:02

あっなんか聞いたことあるかも

12:34:56
2024-09-27 12:34:49 りくもの投稿 rikumo@misskey.takehi.to
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:34:04

ああ安全牌のはずなのに!?ってときは振聴なわけか

12:33:13
2024-09-27 12:32:30 jignoahの投稿 jignoah@misskey.04.si
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:32:40

ポーカーってちゃんとはやったことないけどゲーム内ミニゲームでしばしばやるからルールも役も覚えとるんよな
麻雀もなんとかしてミニゲームとして出るようにならんかな(?)

12:31:50

おもろ

12:31:21
2024-09-27 12:29:57 :blobcatfourarms::blobcatlogo::kpuppu:の投稿 khronosk@soukun.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:30:45

振聴ってネット麻雀ならまだしもリアル卓でよう判定できるなーと
待ちのうちどれか捨ててたらダメなんでしょ
実際上和了る牌だけじゃなくて

12:23:40

九種九牌で流局して、後からこれ国士なるかもしれんの!?って調べたら思ったよりもならなかったし、本当に9種しかなかったので多分流局してよかった

12:22:16

(とりあえずネット麻雀してるので点数計算ぶん投げてる人)

12:21:35
2024-09-27 12:20:58 jignoahの投稿 jignoah@misskey.04.si
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:21:18

将棋ライクは確か駒に攻撃力と守備力書いてあったよ

12:20:46
2024-09-27 12:20:26 モズの投稿 mz@kblue.10rino.net

牌に攻撃力と守備力書いといてほしい

12:20:18

役の後付けか、あー

12:19:42
2024-09-27 12:18:40 モズの投稿 mz@kblue.10rino.net

麻雀、役と点数の関係が難しいくないですか?
大学の部室に麻雀ノートあったけど点数管理が一番わけわかんないと思った どどさんが飛ぶ高さとかにしてほしい

12:17:32

アリアリ/ナシナシの片方のアリナシは喰いタンのことだった気がする

12:17:14

:ofuchobetto_shita_tefu_wo_mabugaddo_shite_ritto_ni_suru_yousu:​、全部わかってないってことですからね専門用語

12:16:51

てか受動喫煙それなりにしたうえで自分でプレイするかーってちょいちょいやってても​:ofuchobetto_shita_tefu_wo_mabugaddo_shite_ritto_ni_suru_yousu:​できるのめっちゃおもろい

12:15:33

麻雀ってナチュラルに​:ofuchobetto_shita_tefu_wo_mabugaddo_shite_ritto_ni_suru_yousu:​聞けるからおもろい

12:06:03

いやなんか親が和了るか流局時聴牌してたら連荘するよ!ってのは学んだんだけど
CPU一局戦でCPU和了ったのに終わんなくてアレーってなるんよな

12:04:02

最近の悩みは「試合がなかなか終わらない」です

12:03:47

ちょっっっとだけ麻雀をし始めた

流局って書いてあるボタン押したら流局した

11:58:26

本当に満足度1位そうなところがやるとネタってわからんから(?)

11:58:01

そういうことかw

11:57:52

wwww

11:57:44
2024-09-27 08:45:31 原木しいたけの投稿 cryo@onsen-musume.fun
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:57:03

とてもありがたい

11:56:56
2024-09-27 08:50:44 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help

MastodonにもMisskeyにもPleromaにも対応しているログ保存サービス満足度No.1「notestock」
notestock.osa-p.net/

10:51:41

ぶっちゃけ大御所も汚いことはあるんで視聴者も耐性ついてますからね

10:51:13

ご飯動画は相当汚いとか選曲センスが絶望的でない限りなんとかなってる印象

10:49:54

まーじであれダサいからね

10:49:38

BGMが森の小さなレストランの場合は投稿者を直接始末します

10:47:52

ご飯動画とARKのはだいたい見るから

10:47:34

ショートたまに新規投稿っぽいの挟んでくるけど
新規投稿も見ちゃうジャンルあるよな…

10:44:58

ハイレベルなそれでなくて"当たりの給食"のときのおいしそう感だったんよ
あんま材料の形見えんタイプだけどうんまーって感じの

10:43:42

いっぱいいろんな凝ってる料理動画見たけど
ある日不意に流れてきた新規投稿っぽいので、ひき肉とポテト炒めてソース合わせためっちゃシンプルなやつがやたら印象に残ってて
定期的に肉とポテト食べたい欲を刺激されんのよな

05:42:18

ASMR動画ってことにしてるから黙んなきゃなのにちょっと喋っちゃう動画よすぎ