icon

こうやって周りの餌を食べ尽くしてかつ近場に移動できてないともう厳しいのよなー

Attach image
Attach image
icon

ある個体を観察してるとめっちゃ遠くの飯食いに行こうとしてたりしててどこいくねーんって思ったけど
種の分布が流動的になって結構面白いな

icon

草食島(概念)は誰も寿命で出た死体を片付けないので死体まみれになる(地図右側の赤い点の集中地帯)

Attach image
icon

なんか最初のうちは肉食のくせに草食襲って返り討ちになってる奴とかけっこういた気がするし
成長したな…

icon

多分満腹度が少しでもないとスタミナ回復できなくて詰むんだよな

icon

あと生物が空腹の状態でスタミナも尽きると休むために横たわってそのまま死んでくのが好き(

icon

肉食、いつのまにか飛びかかりができるようになってるかも
またポテトワーム(初期種)から始めて観察してみたいな

icon

草食は種が分化しても仲良く(?)暮らしてるっぽい

icon

肉食は種が違うやつの卵食うから
肉食種族の生息地は綺麗に排他になる気がする

icon

新しい餌場に(できれば他の肉食のいない草食島に)1匹でも到達すればかなり種の存続に有利な感じはある

icon

一方で巨大昆虫(もはやそういうことにしてる)は攻撃的かつ臆病って性質になってて
臆病だと時々脅威を感じてあらぬ方向に爆走するんだけど
それが新しい餌場に到達するための運ゲを有利に運んでいる可能性がある…

icon

まあ滅んだのは表皮の特性ってより単純に運も大きいかも
草食を食べ尽くしちゃって次の餌場に移動できないと滅ぶ(それはそう)

icon

普通の皮?とか滑らかな皮の肉食もいたんだけどそっちが絶滅しちゃったんだよなあ

icon

後ろ足が発達してる種とかも派生で出てきてそれっぽい

icon

今のワールド、多数のガチガチ草食と少数の肉食で構成されてるんだけど
草食はモフモフしてて動きがすっとろくて羊かな~って感じなのに
支配的な肉食種族がキチン質の肌ででかい昆虫かな?って感じ

icon

長く見守ってきた種が絶滅するとかなしい!

icon

色々読んで、うまいことシミュレーション見るのは難しいのかなーと思ってたんだけど
なんだかんだ肉食と草食それなりにいる環境は見れたから結構満足だ

icon

というか結構遠征を頑張る個体がいて
自然にできた草食島(というか高地)に絶対行けないだろと思ったら到達してて感動した

icon

草食島に肉食の子供数匹放り込むの楽しいな…

icon

やばいSpecies楽しい(

icon

:fuwafuwa:

Attach image
icon

Attach image
icon

まあそのうち形になってくれたらうれしい(

icon

2023年内配信を目指しているって記事が出てきて…(

2024-09-13 02:21:35 :kpuppu::blobcatlogo::blobcatfourarms:の投稿 khronosk@soukun.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

anlifeはシンプルすぎて可愛さがあるよね(?)

icon

棒が爆発してる←センシティブ

2024-09-13 02:15:16 :kpuppu::blobcatlogo::blobcatfourarms:の投稿 khronosk@soukun.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

でもパラメーターが悪かったのか自分はこんなにスイスイ移動できるやつ作れなかったなー

icon

ゲームと言うかもはや純粋にシミュレーターというか…

icon

https://www.nicovideo.jp/watch/sm6437047

Speciesの話聞いて、自分が昔やってた似たようなゲームなんだっけって探したらあった
anlifeだ

Web site image
anlife 放置して仕事いって帰ってきたらこんななってた