06:29:59
2023-11-21 06:29:42 化け物の投稿 aya19E@voskey.icalo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

05:36:50
2023-11-21 05:33:03 ことと :nsfw:の投稿 kttktkt@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

05:17:21
2023-11-21 05:16:11 $[ruby 堕天使 ゆっけ。]の投稿 ykkb@voskey.icalo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

05:17:08
icon

ガチ勢なら分かってくれると思うけど、アクションパズルやシューティングだって一瞬の操作ミスがに繋がるからコントローラーの良し悪しはめっちゃ大事。

05:07:02
icon

.    ←三和製 セイミツ製→
      軽い 重い
  
暴発しやすい 暴発しにくい
素早い操作に向く 
押し方が弱いと反応しない
   格ゲー向き シューティングやパズル向き

05:05:09
icon

セイミツ製はいいぞ。重い操作感で操作抜けが起きづらい。

05:04:12
icon

パズルゲームはSwitchのJoy-Conとアーケードスティック(セイミツ製パーツ換装済み)派。

04:36:33
icon

アケアカってさすがにSwitchとPS4どっちで買っても移植度変わらないよね?お手軽さを重視して全部Switchで買ってるけど。

04:28:02
icon

上入力が入らないって何だ……?
ACだしスティックのメンテが悪いとかもあり得るか。

04:23:11
icon

そう、Switchに移植されたTGMシリーズがこちらになります。TGM3はまだ移植なし。
http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/switch/TGM.htm
http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/switch/TGM-2plus.htm

Web site image
アーケードアーカイブス | HAMSTER Corporation
Web site image
アーケードアーカイブス | HAMSTER Corporation
04:20:45
icon

TGMシリーズのハードドロップの仕様はちょっと特殊で、操作はレバー⬆️と他のテトリスと同じだけど、

TGM2とTGM3のクラシックルール→落ちたあと更に操作できるタイミングが残る
    TGM3のワールドルール→よそと同じく落ちた瞬間に固定される

と変わった挙動をするのだ。前者で即固定したいならレバーを
⬆️⬇️と入れよう!

04:17:39
icon

歴代テトリスを20作以上遊んだねこさんからアドバイス。
実は昔のテトリスは操作性やら難易度曲線やらが割と荒削りだから、今遊ぶと最近のテトリスよりだいぶ難易度が高いぞ!

04:15:00
icon

テトリスは超得意だけどぷよぷよは苦手……。

04:13:22
icon

テトリス歴は年齢マイナス4年。

04:12:44
icon

あ、ちなみにねこさん本家の自己ベストはこちらになります。(写真は中央やや下)
https://twitter.com/IYBC_BlackCat/status/1673624786449362945
https://twitter.com/IYBC_BlackCat/status/1627784493787652107

04:08:35
icon

テトリスで遊んでたらなる4時見逃した。

04:08:08
icon

プレイ結果
VOHARIS MASTER 合格! スコアは 143300 でした。
LEVEL:
13 | LINES: 100 | GRADE: VOHARIS MASTER
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          



https://voskey.icalo.net/play/9jjz103c38

03:48:08
icon

もうやめ時だ(届かぬ思い)

03:46:35
icon

たぶん誰も止めなかったら無限に増やしてるよ、私の性格的にw

03:45:52
icon

https://voskey.icalo.net/play/9ibbw9tt0b 近況報告(v0.4.1)
現在
527880288348 折りタカハシ | 折り進捗: 11 / 15 | 2309725433 OPS / 153981695 TPS
これまでに
15554585975080 折りタカハシ生産した / 233423328876860 回折った / 2000 回クリックで折った(2000) / 107 個の施設を所有
現在のタカハシ圧縮度: ​:takahashi_fankit:​

Web site image
真・タカハシ折リッカー [BETA]
03:45:43
icon

なお居るには居るけど別の作業しながらタカハシ増やしてるだけである。

03:45:13
icon

ば れ た か げろげろ

02:47:44
icon

そういえばメトロイドに​:unicode_1d54f_bg_black:​って敵キャラいましたね。

02:46:41
icon

あ、『Ausf』がドイツ語だからコレだと『ツヴィッター』になっちゃうw

02:45:52
icon

Twitter Ausf. X

02:20:02
icon

←残機カウントの人(内輪ネタ)

01:48:55
2023-11-20 02:27:43 雪:partysekai_jelly:燈籠の投稿 YUKIMI_Lantern@voskey.icalo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

00:12:29
icon

やべェ何度見てもかわいい。

00:12:16
icon

:dance_akarisou:

00:06:27
2023-11-21 00:04:24 白髪@ボイボ49の投稿 shiraga@voskey.icalo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

00:06:00
2023-11-20 23:01:04 ZooAnimeの投稿 ZooAnime@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

00:01:36
2023-11-20 23:59:22 kazu:voskey_icon:の投稿 kazu921@voskey.icalo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

00:00:14
icon

3DSの3D視点要素は公式的には『あったら楽しいけど無くても遊べる要素』だから気にするな。
のちに3D要素を切った廉価版(2DS)出してたくらいだし。