2023-05-19 21:44:39 qeeree.の投稿 qeeree@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-05-19 17:18:53 のらとかげ(art)の投稿 noratokage@misskey.art
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

@morikapu
ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)
繋げた時にはまた連絡たいと思いますー!🌸

icon

@morikapu
このOtaku Social Relay Serviceなんですが、お試しで一定期間だけ登録→抜ける ってしても良いですかっ。
まだ「やるかもしれない」の域ではあるんですけど、自鯖で繋げてみたい、です…っ。

2023-05-19 13:34:47 ringの投稿 ring@misskey.design
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

イルーナのアカウントデータ引き継ぎや復旧の話?
ハイドウゾ

tsst.blog.jp/archives/52745357

必要事項はここに全部書いてる。
iCloudでも引き継ぎ出来るのかどうかまでは不正確なんだけど、iTunesでやっておくに越したことはないと思うよ。

Web site image
【イルーナ】(2022年9月追加あり)データ移行・引き継ぎについてまとめ : たそがれストローク―Twilight Stroke―
2023-05-19 13:37:34 :nonke:​団地妻再生事業​:homoo:の投稿 204504bySE@homoo.social
icon

iPhoneはたった10万円で世界最強クラスのカメラとPC顔負けのCPUとそれなりの画面が付いてくると考えれば、PCに比べて死ぬほど安いんだよなあ。

2023-05-19 13:38:49 酸性雨の投稿 acid_rain@amefur.asia
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-05-19 13:38:12 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Mastodon⇄Misskey
のフォローインポートのこと言ってるのであれば、拡張子同じだからいけるんでない??<BT

2023-05-19 13:25:02 クラウザーさんの投稿 funashige@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-05-19 13:14:51 ユースの投稿 re_youth0530@baldr-geek.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-05-19 13:23:21 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com
icon

best-friends.chatのユーザーだったら、おっきなチャットサイトなので、3行ぐらいまでの短い投稿の方がいいね、たしかに。

Attach image
icon

自分が不快なものばかり見すぎちゃったとか精神的にダメージ負ってるとかで…。普段ならなんでもないようなものにもやたら神経質に反応するようになっちゃった とかかもねぇ…>ピエロさんのポストへのBT言及

2023-05-19 13:17:13 halyukiの投稿 halyuki@tokyoto.cyou
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-05-19 13:15:27 猪鳴庵@豚丼の投稿 PorcoRosso@porcodon.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-05-18 16:52:44 ピエロの人 in Pawooの投稿 nok_Pawoo@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-05-19 13:06:41 じぇいの投稿 souji@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

@gaby
ご本人は割と何の気なしに書いてたかもですが…。あくまで機能だけど国内法律とサーバールール以上のことを他人さんに強要するのはよくないよと、思いました。
長文がご本人にとってはご不快だったのかもしれませんけどね。

長い投稿、そうなんですよね。なんとなくポストしたけど「これTL荒らしてない?」って思っちゃうことはあったりします。
CWすることで、読む側からしたらひと手間ではありますが開く自由も開かない自由も得られるなって思うのですよ。

2023-05-19 13:05:34 るちーか🦐👑💻🔫🎧🕹️🖊️の投稿 Lutica@mk.shrimpia.network
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-05-19 10:58:20 クラウザーさんの投稿 funashige@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-05-19 10:56:16 ぺけぺけの投稿 PekePeke@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-05-19 10:54:59 クラウザーさんの投稿 funashige@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-05-19 10:53:37 おいも :verified:の投稿 oimo@wizarding-world.icu
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-05-19 10:52:54 zundaの投稿 zundan@mastodon.zunda.ninja
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

・コンシューマーゲーを持っているか否か(学生さんの環境)によるところもあったり
・ゲームだけじゃなくて色々インプットした方がいいというニュアンスもあるか
・時代の流れもあるかも

などなどなんとも言えないねぇこれ…。
考える資料にはなるからBT。

2023-05-19 12:28:47 toqmitzの投稿 toqmitz@mastodon-japan.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-05-19 11:32:16 高見知英の投稿 TakamiChie@mstdn.jp
icon

「ゲーム学科の学生の半分以上がゼルダを買ってない」のがただただ怖い。ゲームクリエイターの嘆きに意見さまざま togetter.com/li/2149192 @togetter_jpより
「ゲーム学科の学生の半分以上がゼルダを買ってない」のがただただ怖い。ゲームクリエイターの嘆きに意見さまざま togetter.com/li/2149192 @togetter_jpより
今まさにプログラミングの講習講師やってるけど、プログラミング全般も同じことを言える。LINEとかInstagramとか目立つものばっかり触られて、それ以外のものは触られない。だから実際どんなものが作れるのかっていうのが頭の中にない。 この方が言ってるのもそういうことだと思う。実際にゲームやれってことじゃない(そりゃやってくれれば嬉しいけど)、でもこれだけ割合が多いと、そろそろ「そういうのに手を出そうという発想が生まれてこない風潮が今はある」という危惧が頭をよぎる。

Web site image
「ゲーム学科の学生の半分以上がゼルダを買ってない」のがただただ怖い。ゲームクリエイターの嘆きに意見さまざま
Web site image
「ゲーム学科の学生の半分以上がゼルダを買ってない」のがただただ怖い。ゲームクリエイターの嘆きに意見さまざま
icon

@madang19jp 色んなサーバーさんがあるのは、選択の自由が広がってとてもよい、ですねっ。
…て、きむさん更に作ったらめっちゃ多くなりますなっっ(笑)

2023-05-19 09:37:43 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com
icon

@shigurechan 内容はしっかり書いた方が良いですよ。

適度に省略されるってことは、逆に遠慮もいらないということです。

Fedibirdは既にやっていますが、ディレクトリ掲載を許可してる人(ユーザー検索したときに見つけてもらってもいい人)については、プロフィールの文字列も検索対象にしています。

でも、書いてないと機能しないのです。

面倒くさい人のプロフィールが長いとか経験上あると思うけど、内容の問題だと思うよ!

2023-05-19 08:22:07 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com
icon

そういえばね、プロフィールを設定するときに大事なポイント。

・名前の最初の数文字
・プロフィール説明の最初の行
・プロフィール補足情報(表になってるやつ)の最初の認証済みリンク

このあたりは意識して書いた方がいいよ。

名前は先頭の数文字しか表示されずに省略されることがあるので、絵文字を先頭に書いたり、所属や肩書き・二つ名のようなものをかくと誰だかわからなくなりやすい。

:cava_green::cava_yellow::cava_red:のえる

たとえばこういうのとかね、 :cava_green: :cava_yellow: :cava_red: じゃなくてショートコードしか出なかったりすると悲惨。

何かつけるなら名前の後ろ。

プロフィール説明は最初の行の一部しか表示に使われない場所が結構ある。大事なことは最初に書く。たとえばディレクトリとか1行分しか出ない。

補足情報の認証済みリンクはMastodon 4.2以降でアカウント一覧に使われるので、身元を一発で証明するにふさわしいものを設定しておくといいよ。

アカウント一覧に表示される、フォロワー数と認証済みリンク
Attach image
だいじなこと
Attach image
icon

3行以上は畳めだなんて、1ユーザーで謎ルール作らないで…。ルール作っていいのは鯖缶さんだから。
ひねくれたコメントするけど、CWはあくまで機能の1つだからやらない自由もあるっちゃあるんだよね。個人的には推奨してるし、やって配慮するに越したことはないと思ってるけど。

閉じてる方が開きたくなる謎心理は確かにあるね。

icon

@H2N_moon_
みすほわいとさんの

「リアルはソリが合わない人や苦手な人と距離を取るといったことが比較的しやすいですが、ネット上ではそれがしずらいです。ミュート/ブロックを活用して、お互いに快適なネットライフを過ごして欲しいという思いから、当サーバーでは、当該機能の利用を **積極的に推奨** します。」

この考え方、これまたひとつの考え方としてアリよな…👀

icon

Misskey、自分が知らないサーバーさんが増えてる…。
Mastodonと同様に「こんなサーバーさんあるよ」まとめ作った方が良い?とも考えをよぎったけど、
Join Misskeyのサーバー一覧があるから要らない、よね??

2023-05-19 01:38:44 jm@p1.a9z.devの投稿 jm@p1.a9z.dev
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

今のついったーさんって、新規でアカウント登録する時は多分電話番号認証しないとだめだよね??
だとしたら確かにめんどいよね_( _´ω`)_

Wikipediaより引用。ながい
icon

タイトル名の「レインボー」はフジテレビ本社があるお台場全体を示すレインボータウンに由来している。
公式ページやEPGでも注釈がある通り「レインボ 一発(レインボいっぱつ)」とは読まない。
しかし、この番組の手書きロゴの"ー"(長音記号)が"一"(漢数字の1)にも見えるためか(字体によってはなおさらである)、
過去に日本経済新聞や角川書店のテレビ情報誌「週刊ザテレビジョン」が
「レインボー一発(レインボーいっぱつ)」と誤植したことがあった
(タレントの中村明花がそう発言したことがある)。
また、同局のバラエティ番組『トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜』でパロディとして実際に「トリビアニュース レインボ・一発」と題した企画が放映されたこともある。
ちなみにTOKIOの長瀬智也も、このことを勘違いしていたことを『新堂本兄弟』で明かした。

icon

レインボーブリッジだから
「レインボーはつ」だとおもいますのよ… (°ω°)

2022-05-19 22:44:53 かのい🍩の投稿 kanoy@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2022-05-19 22:42:51 いちらじの投稿 itiradi@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ドキドキするおデート…(°ω°)

icon

凛音さんありがとねー(´・ω・`)ノシ

頭に浮かんだ謎ワード
icon

あえてぼかすために、他の場所からますとどんの呼ぶ時は「ぞうさんSNS」と呼ぶ(?)

icon

@kiseichu けいちゃんおかえりなさいませー!Σd(゚∀゚d)オウイエ!!

icon

胃カメラはいやだぁあああ、
血液検査で出るうぅううぅうう!?

(※まだ病院行くとは決まってない)

icon

@H2N_moon_ このひと「まさか」って2回言ってる

icon

またちょっぴり寂しくなりますが、が!>凛音さん

icon

xanacさんデザイン垢の件りょかいです!

icon

なるほどなるほどですよー…( 3ω3).oO>凛音さん

icon

え、え?まさかわたしおなかいたいの、まさか胃腸炎なんてことは…'`,、('∀`) '`,、

2022-05-10 15:45:04 Vftdanの投稿 vftdan@mastodon.ml
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

@rine_aoki おろろ、了解ですよー(´・ω・`)
TLのノリとかは、あまり気にせず自分の書きたいこと書いてよいのです、よ、よっ。
今までありがとうございましたっ(´・ω・`)

icon

あ…そっか…(´・ω・)

2022-05-19 18:48:15 りくしる(´・ω・`)の投稿 linux@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2022-05-19 18:54:10 もりのかすみネオの投稿 morimoriJ@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2022-05-19 18:40:54 もりのかすみネオの投稿 morimoriJ@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

別物になったwww<BT

2022-05-19 18:41:37 halyuki.jpの投稿 halyuki@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2022-05-19 18:40:51 祐実の投稿 yumi@ypolis.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Fediverseで、のえるさん主体でカレー日記な合同誌を作るとか!?

icon

@H2N_moon_ ※ごめんちょっと間違えてたから訂正した

icon

アラサーって四捨五入して30歳(25〜34歳)だと思ってたよわたしは!!

2022-05-19 18:36:11 けいの投稿 kiseichu@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2022-05-19 18:29:19 かのの投稿 kano_kurage_love@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

@kiseichu お疲れ様ですよー!⊂⌒っ*•ω•)っ

2022-05-19 18:30:09 けいの投稿 kiseichu@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2022-05-19 18:29:12 けいの投稿 kiseichu@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2022-05-19 18:26:38 おいも・レガシーの投稿 oimo0305@mstdn.beer
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

福岡と名古屋じゃ全然ちがうやろw

icon

気がつけば左手だけで打ってる(キーボード)

2022-05-19 09:14:23 Nelson Coffee Roaster ✅☕️ 🈺🙈の投稿 nelsoncoffeeroaster@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2022-05-19 09:17:35 zundaの投稿 zundan@mastodon.zunda.ninja
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ダジャレはねー、場の空気を変える力があるんよ。

icon

φ(•ω•*)

icon

:parrot_thinking:

2021-05-19 21:36:54 まめもの投稿 mamemomonga@momo.mame.moe
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ねこさまにモテモテだから、私はそれだけで十分よ…!

icon

やべ、Evernoteに画像貼り付けしてたら、iPhoneが軽く発熱してるw

icon

アバターRTのやつ、制裁天使かぁ。
disるつもりは一切無いんだけど、なぜそっちの方だったのだろう。
男の子は腹チラしてるのだけど、王国騎士だとシュッとしすぎてるのかな?

icon

@H2N_moon_ ………:( ; ´꒳ `;):

icon

ゆっくり、身体休めてね😄💗❗オヤスミナサイ🛌よく頑張ったね💕えらいえらい😆(笑)

icon

え、11月に横アリ…横アリ!?('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

icon

岡くんだー!(゚∀゚)

icon

LINEの「ふるふる」。
今はQRコードなんていう便利なものがあるから、ふるふる使う必要なくなったってことなのかなって思ってたけど…。

icon

え、うそ、まるで今までのがリセットされたみたいになってるね!

icon

!?

2021-05-19 19:12:06 くりむ 失われた週末の投稿 klim0824@mstdn.nere9.help
icon

現在

[遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を作ろう!]( gamingchahan.com/ecchi/ )

Web site image
遺伝的アルゴリズムでエッチな画像を作ろう!
Attach image
icon

んー、なんとも言えんねぇ…。
相手さんの好みや状況にもよりけりだから…。>まきのんさん

icon

サワーでサワーヤカに過ごす🍹

icon

@H2N_moon_ (でも気にはなる)

icon

圧倒的No.1以前に、そもそも市場で他にあるのけぇ…!?同業他社的な(๑´ㅂ`๑)ノ🍖

2021-05-19 19:05:19 むパさん@こっちで呼んでねの投稿 futsunooppai@mstdn.beer
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

(๑´ㅂ`๑)

icon

アイスは自律神経がなんとやら、みたいなのも見たけど、どれが正しいんだろう(๑´ㅂ`๑)

2021-05-19 13:25:24 たけぽんの投稿 wind_takepon@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

@H2N_moon_ YouTubeの広告でよく流れる、毛がよく剃れるやつとか歯磨き粉とかはいい例かもしれん。
限られた時間で沢山伝えようとするから、オタクみたいな話し方になってるアレ。

icon

直近の公式イベント
・ユルイベ(〜05/26)
・武具イベ(〜06/06)

ギルド関係
・ツチキン(05/28)
・除名(06/15)

2021-05-19 12:36:48 🐘ゲソトク🍜の投稿 gesogeso@best-friends.chat
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

おじさん構文やめろww

2021-05-19 12:35:45 Sumögåsbord :vandrare:の投稿 Sumogasbord@mstdn.vandrare.page
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

診断めーかー
icon

カニコリームクロッケ

shindanmaker.com/324852

ちがう。

Web site image
真・カニクリームコロッケ
icon

Q:なぜオタクは喋りが早くなるのか

A:より多くの情報を短時間で伝えたいから

icon

おあと、お風呂がまだなので今日もDレイドのみで!すみませんー!

icon

【ぎるめんさんへ】一時的に、一条(ビショ)を優待にしています。ギルドメッセージに除名基準を載せていおり、それを探しやすくする為です。
除名後、戻す予定です。

icon

ん?Pawooどしたの。
TLに広告が入るようになった??
運営的なモンダイ??

2020-05-19 17:01:20 カエルの投稿 kerokero@best-friends.chat
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

レベル低めな、爪モンクの出番かなっ。

icon

ねこさまたち、いちゃついてそのまま寝ちゃった(*´ ꒳ ` )

icon

うっっわ!久々に1-1出た!w
お払いすればいいっちゃいいんだけどさ、なんかある意味清々しい…w 

icon

@sknsn 「実名でないと信用出来ない」というかたもいるみたいですしねぇ…。

2020-05-18 18:34:29 41hoの投稿 Shiho@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

いや、オンラインで何かやるなら偽名は当たり前でしょ。
昔から、ハンドルネームというものがあってだな。
むしろSNS等を本名でやるのは色々危ない。やるならリスク承知した上でないといかん。

2020-05-19 12:19:34 みれい :verified_misskey_gradiant:の投稿 Mi@misskey.io
icon

"そんなコラみたいなパッケージ絶対おもしろいじゃんずるい"
https://twitter.com/hoppege_r/status/1262357508141670400?s=12

2020-05-19 12:19:35 るちかアーカイブの投稿 ebi@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

MisskeyとかFedibirdはParty Parrot使えるの??(´°ω°`)

2020-05-19 10:29:45 火狐@まぞく掲載…の投稿 hanoa@best-friends.chat
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

感情のこのしょんぼり加減を、LINEでどう表現すればよいのだろう。(※リアルの話)

icon

やりたいことが、まだまだいっぱいあるな(笑)