音割れImgBurn
あと同じメッシュに対するmantisで削りたい部分と見た目のために削りたくない部分を指定するウルテクも見つけたがここに書くには余白が狭すぎる
本当に削るべきはtexture memoryのはずなのにべリプマークがつかなければ100MBでもいいやってなっちゃうの良くないと思う
7万trisと150MBのtexture memory、尺度がぜんぜん違うだろと思ってるがレンダリングに詳しくないので強く言えない
私のPCは3080 Tiを積んでいて別に低スペではないと思うんだけど、クラブイベントとか行くとカリングしまくらないと息も絶え絶えになるレベルで重いのに、それをカリングなしで撮影してる人とかまじで何が起きてるんだという気持ちになる
Performance RankではTexture Memoryしか評価項目にないし実際インパクトが大きいのはそうだけど、MeshもVRAMに乗ることを忘れてはいけない
github enterpriseのwebでリポジトリ読んだcopilotが使える奴どんなもんなのか気になってるけど周りでenterpriseの人がいない
When security check icon shows performance rank? and why its different from normal performance rank? | Voters | VRChat
https://feedback.vrchat.com/bug-reports/p/when-security-check-icon-shows-performance-rank-and-why-its-different-from-norma
アバターアップロードする直前にroot scaleを1.1とかにするだけおのndmfプラグインほしいんだけどほしいだけでめんどくさくて手を付けてない
unityでアバター自体のscale変えると服着せるたびに服のscaleいじらなくちゃいけなくてめんどくさい
ゲーム内でscale変えると足の高さが違う場合に同じスケールに揃えるのが難しい+アバターリセットで戻ってしまうのがめんどくさい
CAUはgroupを複数登録できるので1つのgroupに全部詰め込むよりそのようにするといいかもしれない
MonoBehaviourを継承したクラスを作れば勝手に出てくると思うんだけど置き場所が悪いのかnamespaceがおかしいのか出てこないな
Listは参照型でVector3は値型なのでmyValue2のときだけ期待通りに動かないわけだが、こんなのどうやって知るんだ