icon

PreBuildとPostBuildイベントででビルドするたびにゲーム自動で再起動できるようになったけどこれをコミットに含みたくないな

icon

ログインセッション見えてるけどログインし直したしサブ垢だから問題ない

icon

C#ってunion型ないの

icon

何もしてないのに私のmodいれると起動しなくなった

icon

なにもしてないのに起動するようになった

icon

クラスのメンバーが初期化されてるかってどうやってて知ればいいんだ

icon

こうです

Attach image
icon

nullチェックせずにいてもコンパイル時に警告も出ないのは仕様?

icon

VSCodeでホバーしてもそれはMyClass2 | nullみたいな型にならないので絶対いつか踏むと思うんだけど

icon

逆にnull参照の可能性があると使うたびにnullチェックしないといけないの?

icon

やってられるか

icon

せめてnullable?.hogeみたいにさせてほしい

icon

具体的には設定があるならDiscordWebhookのクライアントを初期化する処理があるんだけど、このままだとメッセージを送るたびにDiscordクライアントがnullであるか確認する必要が出てしまう

icon

設定なしでも初期化出来るようにして送ろうとされたときに誤魔化せばいいのか?

icon

それはそうと
internal static DiscordWebhookClient Discord;
の時点で初期化してない事がわかるのにnullableじゃないのが意味分からないな

icon

あーなるほど

icon

staticだからか

icon

staticけして つけたらちゃんと怒られた

Attach image
icon

でもstaticメソッドの中で使うのでstaticである必要がある

Posting unarist 2022-06-05 01:19:12
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

こうなる

Attach image
icon

たしかにawait消したらエラーは消えた

icon

【C#】非同期メソッドの呼び出しでNULL条件演算子 ?. を使ってもNULL参照例外を起こす - Qiita
qiita.com/Nossa/items/d4459a23

Web site image
【C#】非同期メソッドの呼び出しでNULL条件演算子 ?. を使ってもNULL参照例外を起こす - Qiita
icon

nullをawaitしてもええやろがい

icon

うーん var res2 = await (Discord?.SendMessageAsync("init2") ?? Task.FromResult(false));

icon

これ毎回やるのかなりやだな

icon

しかし設定無しで初期化出来るようにするのは、実際には使えないのにそれでただしく使えると思えてしまうので良くないだろうし

icon

オブジェクト指向難しすぎる

Posting miwpayou 2022-06-04 18:24:05
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

割れてないですよ

icon

メールのデフォルト宛先指定されてたらイヤでしょ

icon

JavaはSESの研修で自動車のクラスから人間を製造したことしか無いからstaticがなんなのかよくわかってない

icon

コンストラクタの引数によってメソッドの数変えるとか出来るの?

icon

人間も自動車も元は同じということやね(終わってるオブジェクト指向(

icon

すべてが含まれるクラス

icon

このページ20年間メンテされてるのか……

Attach image
icon

穴が空くまで読んでる

icon

とりあえずこのケースでは投げっぱなしでいいので空でも初期化出来るようにしたけどあまりよくなさそうだな

Attach image
icon

いや1箇所で作成して使いまわします

icon

staticメソッドの中で使うのでstaticである必要はあります

icon

私だって書いたこと無いけど誰も書いてくれないから書いてるんですよ

icon

何を言ってるのかよくわからに

icon

staticメソッドだと出来ないことがある?

icon

DiscordWebhookClient.SendMessageAsync自体はstaticじゃないけどそういうことじゃなくて?

icon

ああHttpClientをstaticで持っているのは特に意味ないです

icon

たしかにこれだと複数のクライアントを作れなくなるのか

icon

HttpClient クラス (System.Net.Http) | Microsoft Docs
docs.microsoft.com/ja-jp/dotne
ここにそう書いてあったから

icon

とりあえずDsharpPlusはMonoで動かないです

icon

これこれでした

Attach image
icon

staticのものにBaseAddress指定するのまずいんじゃないかという気がする

icon

IHttpClientFactoryのほうが嬉しい理由がわからない

icon

また訳の分からない言葉が出てきたな

icon

あーUnityで色んな場所から単一のソースを引っ張ってこれてるのはこれのせいか

icon

webhook clientの中でしか使わないのにルート?でhttpclient定義するの邪魔じゃないですか?

icon

しかし使われるhttpclientを1つにするにはそうすりしかないのか

icon

うなしが書いたforeachで使う形だと100個だろうが1個だろうが0個だろうが同じ使い方が出来るのか

icon

たしかに便利そうだけど今のところ1個の想定なので直感的じゃないのが気になる

icon

1個のものを毎回foreachしてたらなんだこれってなる

icon

enableどこにおけばいいんだ

icon

一番上に置いたら山ほどエラー出てきてたまげた

icon

C# とかいうのnamespaceが同じだとimport溶かしなくても勝手に呼びまくられるのすごい気持ち悪い

icon

interfaceでコンストラクタの形を定義できないの

icon

interfaceでメンバー定義したら
それに対するgetterとか書かなきゃいけない?

icon

publicなメンバー別にgetter使わなくても読んでいいでしょ

icon

そうなのか

icon

起動した瞬間落ちるのやめてほしい
たぶんnull参照だと思うけど

icon

FUCK

icon

いじりすぎて何で起動しなくなったのかわからんくなった

icon

普通ランタイムエラーならプラグインローダーでエラー表示になるはずだからランタイムエラーじゃない気がするんだよな

icon

たぶんアンチチートに殺されてる

icon

まじで死んでくれ

icon

いやそもそも成果物読み込んでなかったわ

icon

ビルドだけして古いファイルずっと読み込んでた

icon

PostBuildって成果物が作成された後に走るのかよくわからないな

icon

PostBuildでゲーム起動しても前のが読み込まれてる気がする

icon

いや合ってるな

icon

間違いなくnew Discordで落ちてるっぽいがtry catchしても落ちる

icon

いや使う場面だ

icon

ぜんぜんわからん!

icon

このforeachで落ちる

Attach image
icon

改めて見ると登録してある通知クライアント全部に通知投げるのバカだろ

icon

await w.SendMessageAsync()がだめっぽい

icon

try-catchしても落ちるしログに何も出ないので何が置きてるのかは不明です

icon

あれキャッチできた

icon

The request URI must either be an absolute URI or BaseAddress must be set
そうですね

icon

this.uriが持つようにしたのにBaseAddressのときのままでしたわ!

icon

限界なのでネます
ありがとうございあmした

icon

こんなんで果たして今日リリースできるんだろうか

icon

7-3ex一晩回してギガンテスの専用が落ちない

Attach image
icon

なんだあ

Attach image
icon

すごいバランスだ

Attach image
icon

3Dプリンターと素材をハックした芸術——京都「新工芸舎」が問いかける樹脂の価値 | fabcross
fabcross.jp/interview/20220602

Web site image
3Dプリンターと素材をハックした芸術——京都「新工芸舎」が問いかける樹脂の価値|fabcross
icon

みんなが内緒にしてたから存在を知らなかった

icon

ハードコーディングが多くてmainにpushしたくない

icon

github.com/eai04191/laoplus/tr
ブランチ保護でmainにpush出来なかったのでブランチ切った

Web site image
GitHub - eai04191/laoplus at 2.0.0
icon

あー自分用postbuildが公開されてしまった

icon

ビルドにゲームのアセンブリが必要だからCIがめんどくさそうんだよな

icon

jenkinsとか立てるしか無いのかな

icon

アクアチックGどうやって倒せばいいんだよ

icon

もしかしてグラシアスとクソ相性が悪い

Attach image
icon

あと39500ラウンドかければ可能かもしれないが

icon
Web site image
Home · BepInEx/BepInEx.NuGetUpload.Service Wiki
Web site image
GitHub - BepInEx/BepInEx.IL2CPP.MSBuild: MSBuild integration for BepInEx.IL2CPP plugin developers
icon

つまりCpp2ILによって作成されたダミーアセンブリをアップロードすればいい

icon

dotnetのpostbuildでバッチファイル呼んでて、バッチファイルの中でstartでプロセスをよんでるんだけど、そのプロセスが終わらないとビルド完了扱いにならないんだけど起動させっぱなしに出来ないの

icon

dtonetというかmsbuild?

icon

SlideShare 1月に読めるスライド制限されるごみになっててくさ

icon

乳探し

icon

good

icon

Task<bool>を返すメソッドで普通にbool返すのはいいの?

icon

いいのか

icon

eai04191/laoplus: Last Origin Mod (maybe)

github.com/eai04191/laoplus
2.0.0-alpha1がでましま

Web site image
GitHub - eai04191/laoplus: LastOrigin (WebGL Build) Support Script
icon

starを付けてねカードがもらえるよ(ムシキング)

icon

@Otakyuline 言ってたけど一人に渡してテストしてもらうのめんどかったのでもう世界に公開してフィードバックを受け付けます

icon

webhook urlを世界にさらしてしまった

icon

世界から誹謗中傷が来てしまう

icon

インターネット、神で溢れてる

icon

プログラムの書き方を教えてくれる神

icon

着手

Attach image
icon

なみだ

icon

modらしくバージョン名をパッチできた

Attach image
icon

外にプレステあるじゃン

icon

もう24じ!?