Nintendo LaboのVR描画はほぼサイドバイサイドなEquirectangleだけど、左右の画像がそれぞれ少し中央側によっていて(VRゴーグルに合わせたんだろう)、横幅1920の時で32pxずれてる。
これさえ直せば一般的なVR画像・動画として扱えた。
Nintendo LaboのVR描画はほぼサイドバイサイドなEquirectangleだけど、左右の画像がそれぞれ少し中央側によっていて(VRゴーグルに合わせたんだろう)、横幅1920の時で32pxずれてる。
これさえ直せば一般的なVR画像・動画として扱えた。
Oculus QuestでゼルダVRで遊ぶことに成功。
TVモードの出力をWebカメラ扱いできるキャプチャに繋いで、自作コードでMacからQuestへWebRTCで映像・音声送って、WebVRで加工して描画。
ちゃんと3Dで、多少なら首振りで周囲を見回せるし、Joy-Conで遊べる。遅延も感じない。ただ画質がかなり悪い。
キャプチャ時点ではTVモードの画質・滑らかさ出てるし、VRの描画もヌルヌルなので、WebRTCで劣化してるっぽい。
双方でうまい転送方法が採択されてないのか、画面の情報量が多いので圧縮に限界があるのか、うちのネットワーク環境なのか。
Oculus Quest発売予定ソフト、良いまとめを見つけた (Rift/Go専用も混じってるので注意)
https://www.reddit.com/r/OculusQuest/comments/bz2s4j/upcoming_games/
追加分
- Richie’s Plank Experience (6/27、クロスバイ)
- Pistol Whip (年内)
- Rhythm of the Universe (年内)
- Galaxity
- Real VR Fishing (年内)
- Honor and Duty: D-Day