ゴジラ-1.0 三度目の正直…するか?
(過去2回予約をするも起きられず金を溝にすてている
今から寝て9時は二度あることは三度あるな気がするけど
12時だったら三度目の正直な気がしません????
今日起きたの15時ですけど…
おきれなかったらいやすぎるから席めちゃめちゃ余裕あるし、起きてからチケット決めるわね。
つまり11時には起きろってこと!
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
山田裕貴、マジでいい役者になったな、と噛み締めてしまったし。
佐々木蔵之助のこと作品毎に見失うので「いた?!」と言いました。節穴か?
あとスタッフロール「感染対策監修」みたいなのいて「あぁ……」になっちゃった
ネタバレを含まない話をし続けるんだけど。
今思うとマジで不可解なんだけど小さい頃怪獣映画がマジで怖くて映画館で予告見たら怯えるレベルで怖かったのね?
街が破壊される、というのが本当に恐怖だったんだなぁ、と思うんだけど。
大体壊れるの馴染みのある場所だし。
なんでこんな、ゴジラのテーマ流れて街が破壊されたら手を叩いて喜ぶ人間になっちゃったんだろう。
これが大人になるということ???
あとなんでみんな進行方向に向かって逃げるんだろうな、と思いました。横道にそれたほうが幾分か生存率あがらん?
前進しかできずに進行方向の邪魔になる鳩か?お前ら。
そういえば英語字幕のしかなかったから初めて英語字幕で映画見てたんだけど、そうやって訳すんだ。という新鮮さがところどころにあってよかったなって
様々の感情をこめつつも同じ相づちを反復したときに英訳はおそらく感情の方を代弁する単語が表示されてゆくので
なるほどなぁ。の気持ち。
鏡に向かって生きてちゃいけないといい続け携帯の待受を「早く死ねよ」とかかたものにした、という行動、役作りのためとはいえメンタルめちゃめちゃ心配しちゃった。役者、すげー………
ゴジラはたまたま陸に上がって振り返ったりしてるだけなのにみんなの敵にされてる、という感想、すごくいいな。
本当にそうだと思う。
歩く先を前進しかできずちょこまか歩く邪魔くさい鳩とか眼前を飛ぶ邪魔くさい羽虫でしかないからイライラしてるだけでさ…
めちゃめちゃゴジラに、感情移入できるよ、わたしは。
お前は悪くないよ………
最後の敬礼、英語字幕があったのも相まって国外視聴者を意識てしまったのもあるのかもだけど、この光景を見た外国人はどう思うのかなと思ったし
敷島が死んだわけでもないのに何に敬礼してるんだろう、と思ってしまってたんだよね。
あれで本当にカミカゼしてたなら敬礼もわかるんだけど…と思ってて
ゴジラ崩壊に神々しさを感じての敬礼、なのか、あれ。この映画でのゴジラの立ち位置と各キャストの感じ方、面白いな、様々で
山崎監督のシン・ゴジラへの推薦コメントがブーメランでぶっささってる話で手を叩いて喜んでしまった
説明のためとはいえタンクが釣る前にDPSがヘイト食らうな馬鹿ーーー!!!!!!になってる
インできなくなったまま1年以上住民税解約しないで払い続けてた苦い思い出がでかすぎ(全面的に私が悪い)
ジェラートピケ貴景勝に今全部持ってかれてる、何???
https://x.com/mionoumi/status/1746425914370687271?s=46&t=KukY6GXp_UsQL8YFZtIWaA