このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
現大河は静かに過ごします。
古今東西日本史上下横断します。腐向や歴史クラスタ、ドラマ、今年は特に映画、舞台クラスタに理解ある方よろしくです。無言フォロ可。
18↑のSNS です。主にメモ的ななにかと何故か食べ物も。カレーとラーメンがあればとりあえず幸せになれるうp主です。
■来年に向けての表明です
「まひろ」のHNは2010年6月より使用しております。大河ドラマ等とは関係ありません
#searchable_by_followers_only
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
グループ機能の開発・テストサーバーであるgdev.fedibird.com上に、サンリオとポケモンのグループが作成されました。
ポケモンGroup
@pokemon
サンリオGroup
@sanrio
オーナーはまりるりんとさん @AzumaRinto です。
このグループ機能は、グループのアカウントをフォローすることでどのサーバからでも参加することができます。
グループのアカウントにメンションすると、その投稿がグループアカウントによってブーストされ、参加者に届きます。
参加していない人がメンションしてもブーストはされません。
公開と未収載の投稿が可能ですので、ローカルタイムラインに流れるのを回避したい方は未収載での投稿をおすすめします。
なお、これは約3年前に実装した実験的なグループ機能の実験サーバで、特別な追加機能なしで実現できる互換性重視のグループ実装です。
性質上、非公開のグループは作成できない制約があります。
ハッシュタグに集う場合との違いとして、
ハッシュタグは誰も所有できないので、期待しない投稿の混入に弱いのですが、
グループは参加の承認や拒否、投稿単位での削除(グループアカウントがブーストを外すと結果として消える)など管理が可能で、確実に届くことがあります。
#カレー
今日はお家でカレーです。我が家の救世主に年始から再度降臨いただきました。
風邪ひきでも喉にあまり刺激が来ない安定安心の「生協のビーフカレー」!!をうどんにかけたカレーうどんいただきます。
とろみが以前よりも強くなったので、よく麺に絡みます。チーズ乗せなくても大丈夫そう。ルゥが麺よりちょっと多めでしたが美味しく完食。太麺でもしっかりカレーがしみてました。
我が家の非常食様の「ローリングストック」法の一つでございました。
大丈夫、まだ #鎌倉殿の13人 は終わったわけじゃないよ! #どうする家康 ともども
「小栗 旬×松本 潤 今だからこそ、大河について話そう」の全国放送があります!HD空けて待ってます。立派にロスってますなぁ、わたし。
2月12日(日)午後4時45分~5時12分
https://www.nhk.or.jp/nagoya-blog/1400/478029.html