お店の会員アプリなんかに戸籍上の氏名生年月日を打ち込むことはないんだけど、そのかわりに打ち込んでる架空のパーソンが5月15日生まれなので今日はいろんなとこから誕生日クーポンが届いてる
お店の会員アプリなんかに戸籍上の氏名生年月日を打ち込むことはないんだけど、そのかわりに打ち込んでる架空のパーソンが5月15日生まれなので今日はいろんなとこから誕生日クーポンが届いてる
同じプロフィールの架空パーソンをあちこちで打ち込んでるから、どっかで名寄せされて名簿屋の一行を汚せてるんじゃないかと思ってる
生年月日統一してる目的は架空の人物を名簿屋界に生み出したいという暗い欲求と、あとはパスワードリマインダで生年月日聞かれたときに即答できるようにってのがあります
の投稿
kureharu_stk@misskey.io

の投稿
Aterterterter@misskey.io中学の時の物理の先生、重力加速度の単位を m/s2 って書くより N/kg って書くほうが本質だって言ってた。たしかにそうよね。
2011年3月を当てた実績があるからって次も当てられるかっていうとまあ無理でしょーと思うけど、そろそろ次いつあってもおかしくないから7月と言わず明日かもしれない、モモントメリ
2011年3月をその10年前に当てたなら「力がある」んでは? とちょっとでも思ってしまった方は、競馬場で競馬詐欺にあわないように気をつけてくれ。同じ仕組みよ。
世に終末予言や災害予言は有名なの無名なのとりまぜて無数にありまして、あっていたものだけが存在を気づかれるの。
競馬場でもさ、「私このレースの結果を知っているんですよ。〇〇番です」って耳打ちするの毎週やってればそのうちその通りになる日がくるよね
の投稿
kureharu_stk@misskey.io例えばですね、テストデータを一件だけ作るんなら素直に「test」なりなんなりのテキストをいれるかもしれないけど、テストのために例えば投稿を30本違った内容で作らないといけないとなると、かちゃかちゃ作っているうちにちょっとオリジナリティ入れたくなっちゃったりするのはわりと自然な心の動きで
つまり「うんこ」と入力する所まで来ている時点でその他にも大量のおもしろテキストデータが打ち込まれている
前職ではテスト環境の画像アップロードにテストする人が「まさに鬼畜」画像を登録して、それが超ビッグユーザー、国内2以下3位くらいのPCメーカーさんですね、の担当者様に見えてしまったときのパニックときたら。
まあ、キャッシュ設計でミスって画像見えちゃうようにしちゃったのがゆばさんなんですが。
にんじんさんはUSB-CのACアダプタなら紛失しないってわけじゃない
やっぱり紛失するけど代わりが見つけやすいだけ
ネタフルの投稿
netafull@rss-mstdn.studiofreesia.com