2025年3月11日 - @yuba@reax.workの投稿 -

09:45:45

おはようを交わすとわりと元気がもらえてMP回復するんだけどおはようを唱えるのに必要なMPってのもあるのでできない日がありますよね

09:50:28

今日は元気不十分にておはようを言わない日

09:53:06

前いた会社のいいとこは、出てきたら部署関係なくおはようございます言い合うし日中もすれちがったら普通におつかれさまです言い合うってとこだったな

いまのとこは、リモートになる前もあんまそんな感じじゃなかった

10:55:33

静音キーボード、エンターキーだけはッターンってでかい音出してほしい

10:55:54

エンターキー打つときは毎回お願いしまーす!って言おう

10:56:35

エンターキーを強打って言って頭に浮かぶのがサマーウォーズかミサワか問題

10:57:47

エンターキーを打つとタイプライターみたくチンってベルが鳴るキーボード

15:06:17

日本ローカルな話だけど、10年ごとの年代の区切りめごとに社会変わっちゃう事件が来るのが続いてるよね
90年代はじめにバブル崩壊、00年代はじめに911、10年代はじめに311、20年代はじめにコロナ、って

15:09:20

どどさんとおそらく干支が同じだろうということに気づいてしまった

16:40:10

データを扱ってると、現実世界のものごとってどうしたってきれいに分類したり関連付けたりできなくて変な例外ばっかり出てきて頭抱えるので、悪いのは現実世界だな、現実世界滅ぼせばみんな幸せになるなとか思うようになりますよね

16:41:26

たぶんイデア論とか言い出したギリシャ哲学者は本職データエンジニアだったんじゃないかな

データマート作っててディメンション整理つかないのいやになって思いついたのよ

16:45:58

へえ、あんたも羽生っていうんだ
(天才同士の会話)