ジャンル:ホラー
【主演】
[清澄九郎/眉見鋭心]
【出演者】
[紅井朱雀/古論クリス /
葛之葉雨彦/信玄誠司]
#劇中劇妄想したッター #shindanmaker
https://shindanmaker.com/1118022
ちょう見たい
ジャンル:ホラー
【主演】
[清澄九郎/眉見鋭心]
【出演者】
[紅井朱雀/古論クリス /
葛之葉雨彦/信玄誠司]
#劇中劇妄想したッター #shindanmaker
https://shindanmaker.com/1118022
ちょう見たい
「◯◯名乗る資格がない」っていうのとそういうのは違わない?って思われそうだけど、思考経路的に「特定条件を満たさないと◯◯の資格がない」って考え方自体は一緒だなと思うんだよな。
だからそういう「条件を満たさないと〜」って考え方自体を変えていかないと、差別とかに関しても自分がされる側にならない限り「自分は当事者じゃない」って感覚がどっかにあってしまうなぁと思う。
ので、「◯◯名乗る資格」とか「言及する権利」みたいなことはあんまり言わないようにしているという話。
自分が差別されてる側の属性じゃないから差別に言及しないって言ってるの、差別されてる側からしたら「そんなこと言わずにそっちからもなんか働きかけしてくれよ」ってなるじゃん。
セクシャルマイノリティとかだと感覚わかんない人多いかもだけど、例えば女性だからって理由で採用されないとか性被害に遭うって話で「俺は男だからその件に関して言及する権利がないので何も言わない」って言われたら「え?」ってなる人多いんじゃないかなっていう。
すごく詳しくないから・当事者じゃないから・他の人に比べて熱心じゃないから、◯◯名乗る資格がない・言及する資格がないみたいな考え方、正直な話自分もそういう感覚は分かるのだけれど、そう言って傷付いたり萎縮したりする人はいても喜ぶ人なんてそういないと気付いてから、あんまり使わないようにしようと思ったんだよなぁ。
オーセンティックって「本物」って意味なのか。なるほどなー。
https://www.outfitter.jp/article-21-22.html
オーセンティックとレプリカの違いがイマイチ分かってない。
いやオーセンティックは選手着用と同品質っていうのは分かってるんだけど、言葉の使い分け的な意味で理解出来ていない。
生体(怪獣)×ロボっぽい生体っぽい何か×生体(宇宙人)×生体(改造人間)=ロボって出力おかしいやろどう考えても
タイトルが苦手なのであらすじを書いて「この話のタイトル案いくつか挙げて」ってAIに投げて、返ってきた結果に「ちゃうねん」を返すのを繰り返してその間に思い付いたタイトルをつけたりしている。
チャットAI、書いた文章の添削に使えるの便利だなーと思う。使い過ぎると文章の個性死にそうだけど、なんかしっくりこない部分とかを添削して貰うとAIが提示した文章自体は不採用にするにしても打開点見つかったりするし。
ActivityPubベースのFediverseの良さは、まあ人によっていろいろあるだろうと思うけど、
ひとつは、鯖缶(サーバ管理者)が沢山いることじゃないかなって、私は思ってる。
どういうことかというと、サーバ管理者は主体的に参加しているのね。お客さんではない。
そうすると、各サーバの登録利用者も、何らかの形でそれを承知していて、支援したり協力しようという、ただのお客さんではない感覚で参加する。
別に巨大なサーバがあってお客さん感覚の人がそこに集まっているのはぜんぜんかまわないけど(というかそれが自然なので、引き受けてくれ)
そうじゃない人たちが一定数いることが重要で、主体的なんだから当然だけど、その人達が、せっせと仕組みを整備したり、アプリ作ったり、自分達がやりたいことを実現しようと思って活動している。
そういうとこが好き。
家族が見てるからなんとはなしに見てたシリーズもののドラマも「ちゃんと見なくても良いや」って感じになってるので、年々地上波のドラマが苦手になってる説ある。
企業としては営利を得なくてはならないので、「業界の発展の為に損失を負え」というのは酷な話だしそうそう出来るもんじゃなかろな。任天堂と白猫の件が記憶にあるユーザーも多かろうし気の毒な気はする。まあ任天堂は任天堂で十字キー訴訟とかあるんだけども。
KONAMIの件、特許を取っている以上それを侵害したとして訴えるのはKONAMIの権利なのでそのことに関してとやかく言われる謂れは無いはずなんだけど、その持ってる特許で市場を席捲するゲームが作れているかというとそうではなく「KONAMIが特許を主張し使用を禁止したせいで他ゲームでその要素が使えなくて不便」という印象の方が強い為に、KONAMIとしては当然の権利を行使しているだけなのにユーザーからヘイトを集めてしまってる感じだよなぁ。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
石鹸うめえ!!!マズいはずがない!クソうめえ!!アルカリ性!!ゴクゴク!胃が洗浄されるほどの味!!米いらねえ!!SEKKEN!!!!!
はいはいトレーディングトレーディングって思いながらブログ見たら最後にきらりピンポイントでミニフォトフォルダー??
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
とはいえ高度経済成長期~バブル経済期の建物は大量生産技術がまだまだだったし、手抜き工事されてるものも多いので(主観)、地震の蓄積ダメージでこのまま維持するのは限界っていうのも多いんだけど。
あと商業個人問わず使い勝手が悪い建物も多い印象あるんだよなぁこの時期の建物。生活スタイルや設計思想の変化もあるんだろうけど、それ以前に狭いところにどうにか詰め込みました感が結構ある。
建築物に関して言うなら、古い建物を壊す理由は主に現行基準の耐震強度がなくて古い建物を今の基準に適合させるより新しいもの建ててしまう方が手っ取り早いからという理由以外に、古くてダサいから最新の格好良いヤツにしよう(意訳)っていう持ち主の動機が多分にあるんだけど、どうにもそのターンを超えると古いのが良いって感想が出て来る感じなのよな。
明治大正辺りの文化もレトロだと思うこと考えると、「古いからダサい」っていう時期を超えると「この古さが良い」っていう世代が出てくるのかな。
そもそも「古いからダサい」っていうのは自分が経験したものの内で飽きた・捨てたものに対して「古いからダサい」と評価しているのかな。
あとこれでちょっと思い出したんだけど、かつて温泉地として人気の観光スポットだったけど社員旅行の減少などで今は勢いを落としてた温泉地が昨今のレトロブームで盛り返して来てるって話興味深かった。
「古臭い」「今時じゃない」で寂れつつあったのが「レトロでエモい」ブームで盛り返してるの興味深い現象だよなぁ。
「大洗は元々観光地だったので一般的な町おこしの参考にはならない」っていうの、それはそうなんだけどでもその観光地でも(震災の影響が重なったのもあるけど)町おこしが必要なレベルで人が来てなかったんだし、かつての観光地で今寂れてるところというピンポイントな条件満たしていれば参考にならんでもないのよな。
群馬と同じ北関東民だけど群馬の暑さはヤバかった。似たような最高気温でも体感が全然違う。まとわりつくような暑さしてるし息苦しさまで感じるレベルだった。
そういや石のなんとも言えない色に惹かれてイヤーカフを買ったんだけど、一般的なリング型ではないしかと言ってクリップ型でもフック型でもないので「どうやって付けるんだコレ…?」ってなってる。
まあ今や30クラブもある訳だし全クラブのもの作ったって採算採れるのは半分に満たないだろうからJ1クラブに限った企画になるのは妥当なところだとは思ってる。
周年のお祭りみたいに言ってるけど実際のところ対象はほぼ現J1クラブのみで、J1じゃないチームは映り込み見て喜ぶくらいしかやること無いんだよな。
てがWAさん眺めてたら「熱烈サッカーファンの神父がイタリアの地で悪魔退治しまくるトンチキコメディ」というの発見して楽しく拝見してしまった。
なつかしのミニ日記?サービスみたいなてがろぐスキン良いな…あの形式なんか好きだったんだよな。今のサイトで何に使うって訳じゃないけど、考えてみたらあそこに書き込みしてたのが今とか
に書き込みしてるような感じになってる気がするな。