雨降ってるので朝起きただけで偉業
買い物の用事だったので外行ったけど
ダイソーの折りたたみ傘とカインズの傘ケースのおかげであまり濡れずに済んでいる
更にいうと自家用車移動でかつスパイク入りの靴があるので更に完璧
https://x.com/HidekiKamiya_X/status/1795083737845187052
スマホ版の移植は全然コレジャナイもんねえ。 #tweet
スマホ版のドラクエは2と3クリアしたけど、
ドラクエ2はレベルアップに必要な経験値が平均で半分で倍の速さでレベルアップするし
ドラクエ3はすごろく場ないから別物だよね普通に
でも僕は過去のドラクエの難易度だとクリアする前に飽きてやめてた
スマホ版以外でクリアしたの8だけだし
なので今のスマホ版で別に良いとも思っている
let id = [0,0,0,0,0,0,0];
$gameVariables.setValue(151,id);
$gameVariables.setValue(152,id);
たとえばこうするじゃん。そしてから
$gameVariables.value(151)[0] += 100;
ってやったら、変数151の中身は[100,0,0]になるわけ。ここまではいい。因みに言うと
$gameVariables.setValue(xxx,array.clone())にすれば配列を再生成するから参照受け渡しではなくなるので連動しなくなる(ツクールMVの場合)
clone()はコアスクリプトで追加されてる関数で配列(Array)にしかない
(ツクールMZは持ってないから知らん)