2023年4月14日 - @usbharu@misskey.usbharu.devの投稿 -

23:22:52

昔の僕のコード意外とキレイだなとか思ってたらSQLを文字列結合で作っててデカいため息出た

23:12:49

CIすら使ってなかった頃のコードを改造する

23:09:28
2023-04-14 23:09:17 𝗥𝗲𝗳𝗹𝗮:role_illustrator:の投稿 refla@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:09:07

なおRustほぼ書いたことありません

23:08:44

下で動くのに上でコンパイルエラー、巻き上げ以外に思いつかない

22:51:24
2023-04-14 22:51:12 kortepico :io:の投稿 kortepico@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:39:59

マジで何言ってるかわからんよ

22:39:48
AT Protocol (BlueSky)仕様を読んでみた ~ W3C DID仕様を添えて ~ - Qiita
22:38:00

完全にoff-topicなのでここに書いておくと、バージョンしか修正していないのでありえるけどそれも含めて修正するべき。

22:37:22
2023-04-14 22:36:22 Misskey GitHub Notifier @p1.a9z.devの投稿 repo@p1.a9z.dev

💬 Commented on "/api.jsonがOpenAPI Specとしてvalidでない": tamaina "> OpenAPIのバージョン2.0として読み込ませた場合

受け取りのスキーマは3で書いているのでそれはそれで警告が出そう"
https://github.com/misskey-dev/misskey/issues/10632#issuecomment-1508516483

`/api.json`がOpenAPI Specとしてvalidでない · Issue #10632 · misskey-dev/misskey
22:35:08

アンテナ低すぎてウェイトリスト形式のやつ順番回ってくるより普通に公開される方が早い

22:33:33
2023-04-14 22:31:54 usbharuの投稿 usbharu@misskey.usbharu.dev

ATprotocol まだ不完全で分断型SNSとか聞いたけどどうなんだろう

22:33:30
2023-04-11 22:24:05 カル (misskey.io)の投稿 nullkal@misskey.io

@fujisaki_uika まだ連合の仕組み実装されてないから、ほぼ bsky.social 単独って感じですね。なんか有志が別PDS立てたみたいだけど、そことはやりとりできなくて、それで分断って言ってるみたい。

22:31:54

ATprotocol まだ不完全で分断型SNSとか聞いたけどどうなんだろう

22:30:14
2023-04-14 22:29:20 くっしー :verify:の投稿 kussy_tessy@fedibird.com
BlueSky

BlueSky登録してみたのだけど、中国によくあるような更地に地下鉄の出入口だけできたみたいな状況(クライアントもろくになく、Webはレイアウトがバグってる)なのに、鳴り物入りで宣伝されてる今の現状は明らかに不自然というか、どうにも胡散臭いなあ、という感想を抱いてしまった。

22:28:44

tiffか

22:28:36

正直JPEG辞めたいけどエクスプローラーからタグをいじれる形式これ以外に知らないんだよな

22:24:04

jpegばっかり使っているのでpngが入り込むとうざい

22:19:16

MisskeyのOpenAPIが2.0だとした場合、5870個の警告、543個の弱警告が出るのでどっちにしろおかしいですね

21:18:15

あ~自由に使えるファイルサーバーが欲しい

21:14:27

やはり僕が投稿したあとはめちゃくちゃメモリ使用量が増えるな

21:13:46

ちょっとはましになったかな

21:03:04

Misskeyがよく落ちますね

21:02:50

🤔

20:24:36

https://zenn.dev/yukito0616/articles/00ccc30b58e458

アドホックなSQLによって壊れる
疲れているのか、アホなSQLによって壊れるに見えた

SQLアンチパターン簡単まとめ
20:20:24
データベースを遅くするための8つの方法
20:05:50

リアクション、repost(RN,RT,BT)の集計を入れておいてもいいのでは、とも思ってる。

20:04:38

投稿関係のテーブルをどうしようか悩んでいる。

20:01:33

クソネミ

18:59:03

ぷっぷ~シリーズ、無条件で可愛いと思ってたけどこれのせいでそういうわけでもないことに気付いた

18:59:01
2023-04-14 18:57:54 うみぷっぷ〜:umi_mog:の投稿 umi@umisskey.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:46:04

本当にモチベーションが無くなってきたのでゲームする。

18:39:12

だいたい理由わかってるけどめんどくさくてやってない
(めちゃくちゃ困ってるけど)

18:37:52

こんな感じで悲しい

18:36:32

たぶん線が古いんやろうなぁ…で止まってる
はよ直したい

18:36:09

1Gbps契約で機械も対応しているのに何故か100Mbpsしか出ない弊鯖

18:30:22

ちなみに寝てる間に燃えたら確実に僕は死ぬので変わらんのではというのはある

18:29:32

何万時間使ったかわからないPCとLEDを比べるの、無茶だと思いますよ。

18:28:27

いや普通に家が燃えるかどうかという違いがあります。

18:26:45

自宅サーバー、中古PCなのでいつ壊れるかわかりませんしね。

18:25:54

何でわざわざ自宅サーバーからVPSにしたかというと自宅サーバーの電源を落としたい事が多いからです。

18:23:59

時すでに遅し、1年契約です。

18:23:21

最近たっけぇVPS契約するよりもどこかのサーバーに寄付しながら住むほうが良かったんじゃないかと思うことがある。

18:21:48

眠たさがある。

17:10:25

Bodyにトークンを入れる合理的理由が単純に気になる。
たくさんあるライブラリが使いにくくなる理由なので

17:07:41

(OpenAPIはBody内にトークンを乗っけるAPIを想定していない)

17:06:48

MisskeyのOpenAPIのやつ、Misskeyがトークンをbody内に持っている限りOpenAPIがそもそも微妙

17:04:09

PawooなくなるとたぶんDiscordに籠もるので困る

17:03:42

Pawooの雲行きが怪しくなると : 僕が困る(追っている動画投稿者がいる)

17:00:11

Pawoo雲行きが怪しくなってきたぞ

17:00:01
2023-04-14 15:54:30 はにわはお(6/20東方桃源郷)🔞🚸🚼の投稿 h_haniwa@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:56:43

GCに頼る…?

16:51:18

デストラクタある言語のほうが少ないんじゃないの

16:48:21

AdGuard Homeで色々してるけどDNS冗長化したときの設定でよく分かんなくて意味なくなってる

16:44:52
2023-04-14 16:44:40 氷鳳@自鯖の投稿 hidori@mi_xfee.i-0.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:35:26

インターネット初心者でした。

16:34:30
2023-04-14 16:33:19 うみぷっぷ〜:umi_mog:の投稿 umi@umisskey.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:48:59

Pawooサポートだいぶ日本語が不安なんですけど、大丈夫なの?

15:17:41

これはしばらく更新されてない見るアニメTODOリスト

13:58:05

テラリアするか~

13:56:15

タグつけるときの謎のハードルの存在はわかる

13:55:41

タグ使えばって思うけどな

13:53:27

急にモチベーションが無くなってしまった。

13:50:16

レモン汁は実質GPL

13:31:20

Twitter見なくなってからニュースを見なくなったので何が起きているのかイマイチわからん事が多い

13:28:52

マスコミは飽和潜水好きですねぇ
https://www.youtube.com/watch?v=EIxfOvAh6Ek

Attach YouTube
13:27:36

人類は敵 了解

13:24:46

結局Effective Java放り出してキーボードカタカタしてる

13:12:35
2023-04-14 11:51:32 炬@賢者㌠:ibispaint::otoge_2356::ameowbongo:の投稿 kagiroi@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:12:15

まーた鍵のまま喋ってたよ

13:08:44

AdSense的にもあかんのか…

12:55:48

あまりにもひどい

12:55:33
2023-04-14 12:54:56 娘killの投稿 z_z@misskey.dokodare.ovh
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:49:19

なにか一つの狭めのテーマに沿って書かれていると理解しやすいんだけど、Effective Javaは範囲が広くて四方八方から自分のプログラムを殴ってきてつらい

12:48:17

Effective Javaで頭から煙が出ている

12:05:05

テレビでディスコードやってた
例の機密文書のやつで

11:08:48

Java難しすぎてキレてる

10:40:31

本を読み始める前に机を片付けるべき

10:04:23

主に勉強不足というやつである。

10:04:09

定期的に今作ってるものを爆破して作り直したくなる病気にかかっている

09:50:58
2023-04-14 09:49:43 村上さん:nullcatchan_cry:の投稿 AureoleArk@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:57:11

起きた

01:30:10

普通に見間違いか、これ

01:27:02

は!?
カバレッジ上がりすぎだろ

01:26:52
2023-04-14 01:26:24 Misskey GitHub Notifier @p1.a9z.devの投稿 repo@p1.a9z.dev

💬 Commented on "Refactor: backendでのOpenAPI関連の処理の整理": codecov[bot] "## Codecov Report

Merging #10625 (dc4784f) into develop (dffefda) will increase coverage by 16.37%.
The diff coverage is
n/a.
@@             Coverage Diff              @@
##           develop   #10625       +/-   ##
============================================
+ Coverage    78.33%   94.71%   +16.37%     
============================================
  Files          164        2      -162     
  Lines        20445      454    -19991     
  Branches       363       59      -304     
============================================
- Hits         16016      430    -15586     
+ Misses        4429       24     -4405     


see 162 files with indirect coverage changes

Help us with your feedback. Take ten seconds to tell us
how you rate us. Have a feature suggestion? Share it here.
"
https://github.com/misskey-dev/misskey/pull/10625#issuecomment-1507253599

Refactor: backendでのOpenAPI関連の処理の整理 by okayurisotto · Pull Request #10625 · misskey-dev/misskey
01:25:17

なのでやるとしたら全部のコンポーネントにiをつけるかOpenAPIみたいな何かとして作るか

01:24:31

これ、無理だろ
MisskeyのトークンbodyにあるけどOpenAPIにそんな定義はない

01:23:57
2023-04-14 01:22:16 Misskey GitHub Notifier @p1.a9z.devの投稿 repo@p1.a9z.dev

📦 New Pull Request: "Refactor: backendでのOpenAPI関連の処理の整理"
https://github.com/misskey-dev/misskey/pull/10625

Refactor: backendでのOpenAPI関連の処理の整理 by okayurisotto · Pull Request #10625 · misskey-dev/misskey
01:15:57
01:11:39

usbharu.デ部

01:09:03

こういうシリーズだと首都高速は高速道路じゃないやつも好き

00:57:04

新幹線鉄道における列車運行の安全を妨げる行為の処罰に関する特例法

00:56:26

新幹線が国営理論来た

00:56:26
2023-04-14 00:55:58 氷鳳@自鯖の投稿 hidori@mi_xfee.i-0.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
00:54:34

うるさくないの?

00:48:12
2023-04-14 00:47:41 氷鳳@自鯖の投稿 hidori@mi_xfee.i-0.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
00:48:02

高校でSMTPやっていつ使うのか

00:43:29

AWS S3 Glacier説明が意味不明すぎる

00:37:38

SMTPとかやった

00:37:31

いま高校の情報やばいですよ

00:35:01

電子工作もプログラミングも誰にも教えてもらってない完全独学

00:34:34

AWS S3 Glacierならワンチャン行けるか…?

00:33:03

毎日2GB~のダンプが送られてくるのでいわゆるクラウドは無理だな

00:19:44

毎日DBのダンプを投げられる場所が欲しい

00:15:10

自宅サーバーのサービス、一切外部に公開してないので当然アクセスできない

00:14:26

バックアップのファイルを送る先がねぇ~

00:11:56

…(自宅サーバーに外からSSHする方法がないことに気づいた顔)

00:07:57

あったVFDの写真

00:05:25

VFDはいいぞ

00:03:53

どこでも動くスクリプト言語が必要

00:02:57

Kotlin Scriptで書くか、じゃぁ

00:02:30

Python入ってなかったわ

00:02:04

Pythonに入門するか

00:01:04

シェルスクリプト苦手なのでどうやってバックアップを取ろうか考えている