成人済女です。基本完テキ、たまにボイセ。KP/GM/DL修行中。インセインのシナリオ書いたりします。
〇よく遊ぶシステム
インセイン/CoC6版・7版/エモクロア
〇今後遊びたい(ルルブ所持)システム
シノビガミ/フタリソウサ/あやびと/アンサング・デュエット/我らが王の身罷りて/天才軍師になろう/夜のあしあと
〇自作シナリオ(TALTO)
https://talto.cc/users/ghPkv7YZC3dKTxmTENme00X1MF62
〇通過シナリオ・回せるシナリオその他諸々
https://lit.link/ugetsu182736
https://giftee.com/u/ugetsu514
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
CoCなら基本的にPC全員が生き残ることを主目的として、敵対してないNPCは可能な限り助ける方向かなあ
シナリオからHOで特定NPCと関係が深いみたいな指定があったらNPCへの感情強めになるかもしれんが
HO1で「大佐に複雑な気持ちを持っている助手」という設定を持ち込んだので、とにかく大佐が生きてたら連れて帰るぞ!という心持だったのだけど、交渉技能ろくに持ってなくてだ~~~~めだこりゃとなり泣く泣く見捨てましたわね……脱出フェイズ、PC全員助かるのに精いっぱいで……
最近ツイッターであれこれ言及されてるの、まだ中身は見れないけどHO1・2周りのあれそれなのかな……と思ったり。もしかしてHO1の秘匿の取り扱い事故か?
正直RPの難しさを感じる(それ込みで楽しんでいる)秘匿なので、設定に矛盾しない範囲でキャラロールにはめちゃくちゃ気を付けています。事前にKPから「情報に対する難しさがある」「シナリオからのアプローチが多い」って聞いてたのと、同卓PLがいつものプレイグループの面子だから安心して遊べてはいる。
でも難しいよな~~~~~~~これ……特定NPCとの関係が深くてHO2と仲良くなりにくい理由がシナリオから付与されてるから、PLの方でストーリーを作っていかないとPCよりNPCに感情寄せるキャラになっちまいそうなんだよな。今後起こるイベントでその辺フォローがあるのかもしれんが……
なんかこう……HO2と距離が縮まるイベントがどっかで欲しいですね……!!いうてまだ折り返し地点手前だからな~~んもわからんのだけど。