いってきます
【お知らせ】「ちょっと前に流行っていたもの」を調べると平気で2桁年とか経っててびっくりするので、調べるなら覚悟しましょう。
焼肉のタレは当然ご飯に合う
ご飯に合うものはパンにも合う
∴焼肉のタレはパンに合う
Q.E.D.
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 001
http://columbia.jp/idolmaster/cinderella/COCX-38253.html
には、ウサミンがカバーする「碧いうさぎ」が収録されているぞ!
さっき私が貼った「小学生に見えるアイドル」の右隣には「誰だお前アイドル」がいますが、その真の姿は来月末、君の目でたしかみてみろ!(パターン的に8月末復刻予想)
本日7/14は、
・ひまわりの日です。1977年、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられたことに由来します。以来、ひまわりシリーズは日本の気象予測に対して重要な役割を担い続けています。ちなみに、花のひまわりは太陽を追いかけるとされていますが、花が開いたひまわりは通常東を向いたまま動きません。ところで、気象衛星は当然地球の方を向いていますので、ウサミン星が映っている可能性はほぼゼロで…っと、なんですか急に来客がうるさいですn
今日は軽めで。ウサミンこと安部菜々さんをよろしくお願いします。
曜日関係ない副業勢だけど、たぶん企業毎の動きやすさの違いが大きすぎると思うので一切アドバイスできない
すぷふぇす三宅麻理恵さんによれば、クリップみたいな髪留め(たぶん洗濯ばさみのでっかいのみたいなやつ)にうさみみつけるとポニテに固定できるそうです。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
古くは神の民たるを示す「神民」に由来し、遠くから訪ねてきた客人を神のごとく扱いもてなすさまを言った。現代における「お客様は神様です」に通じる精神であるが、今はその意味合いは完全に失われ、ただのキーワードとしての働きのみが残った。(ミン明書房・トラベル星歩き ウサミン星編
現在、「ミラーボールはいる」の画像はデレステでもミリシタでも撮影可能となっております。(タグをたどってみてください
【お知らせ】今でもクレジットカードのインプリンタ処理は(主に国内では停電時などの対応時に)行われています。
福井福井福井富山韓国のオタク友好を「環日本海オタク友好」と命名した。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Usa_botに特定の機能を追加しようとしたのだが、時差のことをすっかり忘れてましたね…
君花火、ミリシタのAUTO使って回しまくったせいで「ロック」のSE付きが脳内でデフォになってしまってて良くない
本日7/13は、
・氏家むつみさんの誕生日です。おめでとうございます。最初期の文学少女然とした見た目の雰囲気とは裏腹に、心は常に冒険心に満ち溢れており、アイドル活動を通じてさまざまなお仕事に挑戦することを存分に楽しんでおられるようです。ウサミンとは直接の接点に乏しいのですが、むつみさんより少しだけ年上のウサミンがしてきた人生の冒険は、きっと彼女のアイドル活動の参考になるに違いありません。
・日本標準時制定記念日です。1886年のこの日、勅令「本初子午線経度計算方及標準時ノ件」が公布され、1889年1月1日から東経135度の時刻を日本の標準時とすることが定められました。それから今に至るまでJSTは当然進み続けていますが、去年も今年も来年も、ウサミンは永遠の17歳です。
・ナイスの日です。語呂合わせに由来します。\NICE/(パチッ
それでは本日も、ウサミンこと安部菜々さんをよろしくお願いします。
アイドルが年上になるのが怖い?ご安心ください、手はあります。永遠の17歳になりましょう。
りんごろーん強いので店頭で「おなじのできる?」って聞かれた場合悲しい顔をせねばならない
墓建てたことない人は、その場で建てていただければ即座に参加資格を失うことが出来ます。(?)
ところで、まがGoogleMapsで「ウサミン星」が津田沼になる不具合が発生しているようなんですがこれ誰を告発すればいいの
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ @Usa_bot [g]
まあ、VRが主流の時代になったとして、「モニター」みたいなものが実用的に使用されているのか?という疑問はある
小さいながら「ウサミン」が掲載されました。ウサミンこと安部菜々さんをよろしくお願いします。
本日7/12は、
・種田梨沙さん(田中琴葉役)の誕生日です。おめでとうございます。
・ラジオ本放送の日です。1925年の今日、東京放送局(現NHK)がラジオの本放送を開始しました。ラジオはかつて程の勢いのあるメディアではなくなってしまいましたが、テレビと違い映像がないため別の作業をしながら聞くのに向いている、radikoの存在によりインターネット環境さえあれば電波状況関係なく聞けるなど、その特性を活かして現在も我々の生活に溶け込んでいます。ところで、ウサミンとラジオと言えば、THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 018 安部菜々のドラマ「目指せ!シンデレラNO.1! -安部菜々編-」を欠かすことはできません。ウサミンが一人ラジオをするという内容のトラックであり、ネタバレになるため詳しくはお話しませんが、ウサミン星人の正体の一端を知ることができる、かもしれませんね。
ミリシタ1周年イベントお疲れ様でした。しかし、これからもプロデュースは終わりません。そうですよね?今後とも、アイドルマスターシリーズをよろしくお願いします。
「なりたかった大人」などありませんでした。現在適当に生きています。よろしくお願いします。
【お知らせ】ボーダー上昇速度と手元のリソース残を天秤にかけ、十分な脳内議論を行った結果、残念ながら今回のイベントは現時点において降りることとなりました。ありがとうございました。(今最後のAUTO中
あー、どこかに1回コード書けばどこでも動く、そう「Write once, run anywhere」を実現するプログラム言語無いかなあ(棒
iPhone、5の大きさが至高だと思ってるけど今の7(not plus)に慣れてしまったのでもう戻れない
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
デレステのウサミン、1枚として普通のスコアアップがないんだということにたった今気づいた
通知切るの忘れてて、ライブ中に上から墓が降ってきた話(びっくりしたけど死ぬまでは行かなかった
Usa_bot、事実上PHPで作られてるMastodonクライアントなので(なおUIは無い)
ずっと言ってる気がするけど、ニコニコ大百科の「シュレーディンガーの猫」がビーフストロガノフコピペで出来てるの笑う
おっさんが実数じゃないと仮定すると、おっさんを掛け合わせることで負の値になるという大変悲しい結論が出そうなんですが…
そうか、最終日だからリボンの残し方気をつけないともったいないことになる
まあ基本全ブッパするだけだけど
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
本日7/11は、
・アイマス関連(アイドル、キャスト、サービス)で誕生日の人はいません。
・ラーメンの日です。日付の形を「7をレンゲに、11を箸に」見立てたこと、また日本で初めてラーメンを食べたとされる水戸黄門の誕生日に由来し、日本ラーメン協会が制定しました。日本独自のラーメンの産業的振興・発展、及びその文化を支えることを目的とします。なお、アイマストドン的には、なぜか野菜サラダの一種として知られています。ところで、ウサミンがラーメンを食べているところがあまり想像できないのですが、時折急に食べたくなって屋台に行ったりするんでしょうか。深夜帯は補導されるので注意です。
・セブンーイレブンの日です。日付まんまの由来であり、もとより話題になっていたところ、さらなる情報発信の礎のため記念日登録したという経緯のようです。ウサミンとセブンと言えば、「ななチキ」は欠かせない話題と言えます。そのネーミングの絶妙なウサミン感により安部菜々Pの間ではよく食べられている、とか、いないとか。骨付きは取扱店舗的にレアです。
それでは本日も、ウサミンこと安部菜々さんをよろしくお願いします。
ところで、日付が変わりますけどドリンクの消費は大丈夫ですか
(当方はさっき必死に消費しました
冗談はさておき、ふわふわする程度でとどめておくのが私の楽しい飲み方なので、あんまり限界攻めるつもりはない(個人の感想です
ミリシタでエレナコミュの前会話を再生したあと、この画面になって17億年の時が過ぎました。
調べたところ、帽子に太陽電池を仕込むというソリューションは過去複数存在しているようですね。
今しか見られない、ウサミンのしんげきバナー保存しようと思ったら、あれGUI側で生成してるんだねっていうのを今知った
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
自分のPCですらわからないことだらけなのに、他者のPCとか到底 わかんない(略記法) ので…
(世の中には、アイコンの位置が左右変わっただけで「わからない」などとおっしゃる方が存在します…(※「ボスの奥様」がそうだと言っているわけではなく
この辺の挙動ほんと読めなくて怖い 自分のことなら適当に試しちゃうけど、他者のPCとかはマジで気を使う
パーチケ10月以降にとっておいて回すつもりだったけど、これ今回した方が結果的に得かもしれないな?
ところで、鳥方面で指摘されているのを見て初めて気づいたのですが、モバのガチャのローカル他タブのヘッダ画像、このsilhouette(右)は…?
本日7/10は、
・矢口美羽さんの誕生日です。おめでとうございます。ご友人と見に行ったアイドルのライブがきっかけでこの道を志されています。Paらしい元気な面が目に付きますが、特に初期において自らに自信を持ちきれない様子が散見されます。そんな彼女の「ファンを全力で笑顔にしたい」という願い、そのためのあらゆるお仕事に挑戦する姿勢が、アイドルとしての魅力を引き出していると思います。しかしなぜ最初にギャグ方面に向かったのか。ウサミンとはほとんど関わりがありませんが、しんげきで同じコマに収まったことがあります(1001話)。…ウサミンも面白い大人枠…?
・潤滑油の日です。「OIL」を上下逆さまにすると「710」に見えることから、全国石油工業協同組合が制定しました。潤滑油についての知識の普及を目的とします。ところで、アンドロイドには潤滑油は必要なのでしょうか。…「ポンコツ」なら必要かな…
それでは本日も、ウサミンこと安部菜々さんをよろしくお願いします。
HappyNewYear!で2000位以内に入ったけどフルコンは愚か銅トロフィーも取れなかったのでへーきへーき
モバガチャは「月末直前の23時にsilhouette告知があり、その翌日の限定ガチャでPが死ぬ」ことだけ把握している
なお、今日のウサミンについてはシンデレラガール確定から2ヶ月以内実装の告知が元々あり、概ねその時期のためほぼ確定でした。
nana's green tea、完全に店舗名に「ナナ」という理由だけで記憶していたやつ
お前は茜ちゃん人形なのだ
お前は茜ちゃん人形なのだ
お前は茜ちゃん人形なのだ
お前は茜ちゃん人形なのだ
お前は茜ちゃん人形なのだ
お前は茜ちゃん人形なのだ
お前は茜ちゃん人形なのだ
お前は茜ちゃん人形なのだ
お前は茜ちゃん人形なのだ
sm27、「Aitsu koso ga Tennis no Oujisama」か(調べた 2代目とか
陰陽師、なんかの格闘ゲームのやつだっていう知識しかなくて、ぷよぷよに対する魔導物語感がある
(これ、(多分偶然なんだろうけど)「泣く日」合わせだとしたら運営細部に気を配りすぎててすごい
こっから上の特別を全部回した程度なので、金額的には大して支払っておりませんね…(当然チケは350枚消えたし石も全部使ったけども
賞与はいただけましたので一部が自転車になり、一部がついさっきウサミンになりました。よろしくお願いします。
ご声援ありがとうございます。今後とも、ウサミンこと安部菜々さんをよろしくお願いします。
ありす手元においておきたいけど、Coは完全にシナジーに合わないのよね…(CuPaで組んでる
おそらくソケット周りの問題なんじゃないだろうかと踏んでいるので、厳密に解決するのは私の技術および知識レベルでは不可能だと思っております
・特殊な条件下において、データの受信がうまく行かなくなってしまう問題の軽減策を組み込みました。想定どおり動作すれば、今後はUsa_botの停止は最大で30分に抑えられます。
【再掲】7/9は、「泣く日」です。詳しくはこちら
https://imastodon.net/@twoterabytes/100339680293147862
さて、15時のモバのガチャ更新(あれかた2ヶ月)とイベ(silhouetteがたぶん博士案件)に備えて昼飯買いに行くか
自分で書いて思い出したので見に行ったが、月曜になっても杏botには今のところ誰も反応してないんだな
じゃけん、しばらくTootがこなかったら再接続する仕組み入れましょうねえ(それで治るかは知らん
現在のUsa_botはリプライ反応と「とは」の監視とアイキャッチ・わかんないの投稿がすべて1本のシステムで動いており、別々に分かれていません。アイキャッチが動作していたことはログと(at)Usa_botの投稿記録からわかっているため、サーバーからのデータ受信の仕組みのどこかで問題が起こったと考えられます。通常、imastodonのインスタンスの起動数が変化したときなどサーバー側からの切断が起こった時に自動的に再起動・再接続する仕組みになっているのですが、7/8の未明辺りから今朝まで1度も再接続された形跡がなく、このあたりで「送信は動作するけど受信を行っていない」という状態になったのではないか、というのが現時点での予想です。
基本的に今月になってからコードベース全くいじってないので、なんというかできることがあまりないかもしれず
本日7/9は、
・安野希世乃(木村夏樹役)さんの誕生日です。おめでとうございます。
・泣く日です。語呂合わせに由来し、泣くことで喜怒哀楽の感情表現の豊かさを考える日として全米感涙協会が制定しました。なお、この団体名はいわゆる「全米が泣いた」に由来しており、アメリカの団体というわけではないようです。ところで、ウサミンこと安部菜々さんを語る上で、「涙」の話は欠かせません。おそらく、デレステコミュの表情差分で泣き顔が3つもあるのは彼女くらいでしょう(未調査)。不安な時、一つの目標を成し遂げた時、彼女が見せた涙は、多くのPを感動させたと言われています。詳しくご存じない方は、デレステの安部菜々メモリアルコミュ4を確認されると良いでしょう。
そして、おそらくは私の命日です。みなさま、本日15時にモバマスのガチャでお会いしましょう。ウサミンこと安部菜々さんをよろしくお願いします。
(とか言ってまだこなかったら笑う
溢れるのもったいないの精神となくなると怖いの精神が同居した結果、基本的に4~5枚位所持の状態を維持する勢になってる
1000位との差が7000ポインヨくらいしかないので、最終日までのどこかでちょっと積んでおこうかなあと思ったり思わなかったり
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
昨日の「ミリシタで日付変更後ガシャページに遷移すると背景だけになって詰む」が完全に再現性のある内容だとわかったので、あとで報告してきます。
本日7/8は、
・アイマス関連(アイドル、キャスト、サービス)で誕生日の人はいません。
・七転八起の日です。日付の語呂合わせに由来する記念日で、昔からありそうに思えますが、実は熊本地震からの復興への気持ちを込め「くまモンの起き上がりこぼし」などを販売する阿蘇壱番屋が制定したもので、かなり新しい記念日と言えます。ウサミンこと安部菜々さんもアイドルになるまで紆余曲折ありましたが、何度転んでも諦めない心で今の彼女があります。
・ナイスバディーの日です。日付の語呂合わせに由来し、「心も体もきれいで健康で、毎日を自分らしく生き生きと生きること」を多くの人たちと約束し合う日をと、パーソナルトレーナーの大西仁美氏が制定しました。ウサミンは腰に不安を抱えていますが、はぁとさんとも仲良く、健康で元気に過ごしてほしいものです。ところで、何とは言いませんが146-40-84-57-84です。何とは言いませんが。
大雨に地震といろいろ大変ですが、そんなときにも心にアイドルを。楽しく生きましょう。ウサミンこと安部菜々さんをよろしくお願いします。