@TunedEdge おお〜!答え合わせができて良かったです!
新幹線とかの座席のシートって人類の何割くらいが後ろに倒したいものなのだろう?自分が倒したいと思わない人間なので座席シートのマナーの話題を見るといつも気になってる。
知人と乗った時に背もたれを全く動かさずに乗ってると「しんどくないの!?」って驚かれる。家の車も私の席は背もたれほぼ直角に近い状態なんだよな。
ライブの感想が読みたくて パブサしてるけど、時間の経過と共にライブ直後の高揚感が落ち着いてくるからなのか楽しかった部分とは別の感想が増え始め、そうすると最初は「あんまりネガティブなことは言わない方がいいよね…」って遠慮してた人たちも言い出しやすくなるのか雪だるま式に増えていってる印象。
でも谷山さんの那月ソロ(初出しの方)がすごく良かったって感想が多いので、円盤はそれを楽しみにする
3.11の時に使ってたガラケーにもコンパス機能があって、そのおかげで真っ暗な中を職場から自宅までの10kmを歩いて帰れたから助かったよ。
普段電車通勤だから歩く場合の道がなんとなくしか分からないし、分かったとしても街灯も建物も全部電気が消えてて周囲の明かりが車のライトしか無い状況なので自分がどの辺を歩いているか分からない中、自宅が職場から東の方向にあることは分かっていたので、とにかく東に向かって歩いていればその内知ってる道に辿りつくはず…!と。