みんたろう
tokaplmi@fle.stエルネストメーヒア ホムランキーングラララ ララララー
エルネストメーヒア ホムランキーングラララ ラーララー
エルネストメヒア ラーラーラ ラーラーラ エルネストメヒア ララララー (オイ!)
エルネストメヒア ラーラーラ ラーラーラ エルネストメヒア ララララー 🇻🇪


Mi@mk.shrimpia.networkベルーナドームでは最新の空調システム「ミスト噴射」が導入されております(焼け石に水)
RE: https://misskey.nokotaro.com/notes/8198eaacccd42c138da058df
これ名曲中の名曲で
・大前提ではあるが応援歌の歌詞やメロディとして一切破綻してない
・出身である沖縄に因み琉球音階(厳密には違うが)が使われている
・沖縄の伝統的な掛け声「イーヤーサーサー」と「さあ」を掛けてる
・他にも琉球語で頑張れよを意味する「チバリヨ」と所属球団の本拠地「千葉」を掛けてたりする
あとはジントシオ楽曲あるあるだけど
・多くの応援歌で頻出する「打て」「走れ」等の直接的な命令形と異なり、含みのある「熱い風巻き起こせ」という表現の後に「遠くまで(打球を)飛ばそうぜ」と間接的に意思/勧誘形で鼓舞する歌詞が美しい
・メロディが神
RE: https://misskey.nokotaro.com/notes/81972c361008c43391ffdcba
熱い風巻き起こせ
情熱 込めてゆけ (イーヤーサーサー)
さあ 遠くまで 遠くまで 飛ばそうぜ
チバーリーヨー 伊志嶺ー
👏 👏👏 👏👏 伊志嶺ヒット
👏 👏👏 👏👏 伊志嶺ヒット
熱い風巻き起こせ
情熱 込めてゆけ (イーヤーサーサー)
さあ 遠くまで 遠くまで 飛ばそうぜ
チバーリーヨー 伊志嶺ー
👏 👏👏 👏👏 伊志嶺ヒット
👏 👏👏 👏👏 伊志嶺ヒット
ベルーナドームでは最新の空調システム「ミスト噴射」が導入されております(焼け石に水)
RE: https://misskey.nokotaro.com/notes/8198eaacccd42c138da058df
【NHKニュース速報 10:12】
H3ロケット 計画通り目標軌道到達
去年の失敗から再起かけ JAXA
#ニュース #NHKニュース速報