02:22:19
icon

良い物だとしてもものを増やしたくない人は買いたくないし、そもそも買う余裕のない人が多い時代のように思うかな

02:31:20
icon

寝るか〜

02:33:02
icon

プリはプリケツってこと?

11:20:30
icon

出羽守狩りなんて言葉あるんだ……出羽守って自覚はあるんだ……となった朝

11:20:37
icon

いやもう昼だな

11:22:16
icon

今回のTwitterからの移民、オタクじゃない人が多いようでそれは全然歓迎だよなと思ってたけどくだらない話をしているキモ垢が多いって嘆かれたりしてるのを見ると本当にごめんなと思いつつ溝が深いなと思うなどする

11:33:51
icon

ごめん 俺はフワッと日本語を書いている

11:34:28
2022-11-23 11:30:25 xanacの投稿 rk_asylum@under-bank.blue
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

11:34:41
icon

そうなんだよね 住み分けできたらいいな……

11:36:35
icon

キモ垢のくだらない話をしてるところに同調しなくていいからしゃんとしろって押し付けないでほしいな 頼むよ

11:37:27
icon

わたしは来るなと言ってるわけではないしむしろ歓迎してるよ
BT先でどんな空リプコメントが付いてるかは知らんけど

11:38:59
icon

彼らも上手いこと交わらないように立ち回ってくれてるしお互いそうしていきたい

11:41:09
icon

>全然歓迎だよなと思ってたけど
ここで「けど」って書いちゃったからその後に続く流れで「歓迎できない!!」ってしてるみたいに読めちゃうかな

11:43:52
icon

@rk_asylum ふんわりと色んな方がお叱りやれやれモードに見えたので、誤読されるニュアンスがあったかな?と心配になっておりました

11:44:25
2022-11-23 11:42:15 酸性雨の投稿 acid_rain@amefur.asia
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

11:45:14
icon

いや〜 結局今の流入はタイプは違えどTwitterに嫌気がさした人達なのでそういうのがあっても流れないんじゃないかなと思います

11:47:33
icon

@rk_asylum ですね〜 文章の組み立てパズルやるとてにをはが乱れがちだけど意識してみようと思います

11:50:15
icon

これは本当に思う

11:51:09
icon

だから意識高い系とも陽キャとも書いてないんですよね一連の流れでは

11:51:30
icon

そうでなくてもそれらのくくりが嫌いなので使わないようにしてる

11:52:51
icon

ギスギスしたくないという根底は多分みんな同じ ただその方向性が違うからお互いが見えちゃうとピリついて結果的にギスギスしちゃいそうだからうまいこと住み分けしたい、お互いに

11:53:20
2022-11-23 11:53:04 🍷おうえこうへい🍺🍞の投稿 calsonic1974@mstdn.beer
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

11:53:24
icon

キショ

11:53:54
icon

へへ

11:54:24
icon

こういうところでキモ垢って言われるんやぞという特大ブーメラン

12:14:18
icon

たきざわセンセまだFediverseのどこかに居るんだ 主張について賛同はしないけど色んな人が居れてうれしいよ

12:39:51
2022-11-23 12:36:47 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com
icon

さいきんMastodon始めた人に質問です。

Mastodonどうですか?
(Fediverse / 分散SNS全般に対する回答でOKです)

※ 具体的な感想などありましたら、リプライぶら下げてください!

  • いけそう・楽しい!475
  • 不満が多い・あわないかな……26
  • まだよくわからない・判断保留419
  • その他・結果だけみたい156
12:40:07
2022-11-23 12:26:06 フジイユウジの投稿 fujii_yuji@mstdn.fujii-yuji.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

12:40:08
2022-11-23 12:38:34 酸性雨の投稿 acid_rain@amefur.asia
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

12:40:14
icon

誰だ今の……

12:40:56
2022-11-23 12:40:26 🍷おうえこうへい🍺🍞の投稿 calsonic1974@mstdn.beer
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

12:40:58
2022-11-23 12:40:44 🍷おうえこうへい🍺🍞の投稿 calsonic1974@mstdn.beer
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

12:41:02
icon

ふぐり?

12:41:33
2022-11-23 12:39:50 くろりんごの投稿 kuroringo@mastodon-japan.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

12:41:47
icon

わかる 崩して軽く混ぜて粗熱をとる

12:42:01
2022-11-23 12:41:31 xanacの投稿 rk_asylum@under-bank.blue
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

12:42:15
icon

チャーハンに酢はやったことなかったな 今度やってみよう

12:43:59
icon

セブンイレブンのお弁当コーナーで深めの白い紙の器でチャーハンが300円台で売られてるやつ、量たっぷり目でおいしいから嬉しくなっちゃった

12:57:13
icon

メガネの鼻あて破損が怪我の功名的に新しいフレームとの出会いになっててよかったわねフォロワー

12:57:49
icon

お気に入りのフレーム破損は悲しいけど

12:58:58
icon

今作も高個体メタモンはレイド産なのかしら

13:08:52
2022-11-23 13:00:23 laminne (C. Yamamoto)の投稿 la@mi.growthers.dev
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:09:00
icon

??????になった

13:09:34
icon

ポリコレ蛮族ってワードがあるんだ……

13:10:57
icon

フジイユウジドットネットの外向けの配送酷い時は1時間遅延してるよね 平日の日中とかめちゃくちゃ遅れて配送されてくる

13:12:21
icon

activityPubをMastodon系言語って言ってんのかな……

13:12:53
2022-11-23 13:11:48 ももんがちゃん🍇の投稿 momongachan@pokemon.mastportal.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:13:51
icon

うーん、フワッとした説明をすると頑張ったで賞!みたいなのがポケモンに貰えるのがリボンかなぁ

13:14:41
icon

@ganyo そんなに遅れてるように見えないです あっても1分程度かな

13:16:20
icon

@ganyo フォロー数やフォロワー数の問題かな?って思います
フジイさん普段からタイムラインの流速をッ!ってFF増やしているイメージがあるので

13:20:00
icon

@ganyo フジイさんのフォロワー数覗き見てきたら1.8kって書いてあったのでこれっぽいな……となりました
masto.hostのadminに一度連絡とってみてどんな感じか聞くのが良さそうな気はしますね(フジイさんが)

13:27:45
icon

@momongachan あ、リボンとあかしはそれぞれ別物だよ
あかしは野生のポケモンを捕まえた時に時間帯とかの状況に応じて稀につくものだったはず〜

13:29:06
2022-11-23 13:22:02 尾丸広末🔞:verify:の投稿 rinrikan@mastodon-japan.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:29:09
icon

にゃーん!

13:33:06
icon

@momongachan ちょっとまぎらわしいというか、わかりにくいよね グルメな、の取得条件?がわかんないけどピクニックの直後に捕まえてたとかそういうのがあるかもしれないね!

13:33:41
icon

メルペイ使ったことないな〜 出金しちゃうか普通にメルカリ内で使っちゃう

13:34:47
icon

Fediverseねこちゃん写真は喜ばれがち

13:35:35
icon

ポケモンにあかしがつくの剣盾からだから仕様の認識が非常に曖昧

13:36:14
icon

土曜に久々に現場に行くせいで今日は寝坊して間に合わないかもっていう悪夢を見たよ

13:36:42
icon

さすがにお腹すいた 袋麺バリバリするか 今日は昨日より元気なのでちゃんとすぐ動けそう

13:36:55
2022-11-23 13:35:11 酸性雨の投稿 acid_rain@amefur.asia
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:37:06
icon

ご飯はラーメンとカレーが強いよね

13:37:30
icon

Fediverse3大コンテンツ
ねこ、カレー、ラーメン

13:38:42
icon

ねこもわりと特定の人なところある(オイゲン氏)

13:39:14
icon

隣の家の犬がずっとキャンヒャンヒャン!って鳴き続けていてじゃっかんうるせー!になってしまった

13:40:07
icon

おいもさん今山口におるの?それとも苗字?

13:40:45
2022-11-23 13:40:27 おいも・レガシーの投稿 oimo0305@mstdn.beer
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:40:56
icon

移動中かァ
山口おいもさんになられたのかとw

13:41:09
2022-11-23 13:40:38 xanacの投稿 rk_asylum@under-bank.blue
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:41:32
icon

うさぎさんもかわいい タイムラインにみんなが一緒に暮らしてる動物が溢れたら嬉しい

13:42:12
icon

「みんなが一緒に暮らしてる」ってところ重要 かわいい動物Botみたいなのはお呼びではなくてよ

14:09:57
2022-11-23 14:04:00 バンクヒョン★さんの投稿 chin_ana_go13@under-bank.blue
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

14:10:12
icon

ኃンቻ

14:20:10
icon

初手jpで嫌になった人がマストドンなんてクソ!ってならないでいい感じに他の鯖を試せたらいいのになって思うけど動線が難しいね

14:20:32
icon

なるようにしかならないけど

14:23:02
icon

当時のぼくはひねくれていた(※今も)ので初手jpには絶対に行かないぞという強い意志があり今もこうしてFediverseで楽しく遊んでいる

14:23:21
2022-11-23 14:21:56 もりしーの投稿 Mori__C@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

14:23:28
icon

イッヌ

14:27:34
icon

デリカシーないのはどっちだよ案件だ

15:05:51
icon

精神年齢………………

16:14:39
icon

ゲームやる気なさすぎてつむぎ諦めた こうがはとった

17:00:15
icon

んーーーーねむい

17:04:36
icon

Twitterは死なないでほしいしTwitterを憎みまくってる人の気持ちはわかんないけど、Twitter連携してFediverseの垢放置してる人は何とかしてくれって思ってたくらいだな

17:05:36
icon

単純にTwitterの話をするだけで苦言を呈してきたり腐す人もいたのも確かなのでそこは歴史改竄しないでほしいな

17:06:26
icon

まあどこにも攻撃性高い人はいるってだけの話だけど

17:33:17
icon

見せるために切るならワカメちゃんスタイルになるまで短くするんよね

17:34:01
icon

膝丈の可愛さとミニスカの可愛さはそれぞれある

17:35:24
2022-11-23 17:27:12 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com
icon

TwitterとMastodonの同時投稿で、私宛の投稿が流れてくると、Twitterでメンションが飛んできたりしますw

(GNU Social JPの同時投稿も同じことがおきる)

私の場合、IDが同じだから誤爆しませんが、結構な割合で誤爆するんじゃなかろうか……

Fediverseが連合で投稿が広がっていくように、Fediverse側の投稿内容がTwitterに流れていく感じで面白いですね。

こちらの盛り上がりだったり、MastodonやFediverseのTipsや考察が伝わって行く。

同時投稿はどちらかというと嫌われる要素が多いですが、まあ面白い効果もでてるかなと。

17:36:38
icon

わたしは自鯖の人なのでツイ連携してる人からの誤爆ポストはこないけど、どっちもそこそこ辟易してる人も見えるから難しいね

17:39:42
icon

TwitterはTwitterとして便利に使わせてほしい 無理のない範囲なら金も払うぞ

17:40:07
2022-11-23 17:34:40 おっさんの投稿 tokoma_baka@mstdn.beer
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:40:17
icon

甘酢っぺぇ

17:40:35
icon

踏み込んでみてもいいと思うよ 個人的には

17:40:59
icon

後になって何年も経ってから振り返って踏み込まなかったことを後悔するくらいなら

17:45:25
icon

BT言及でしらね〜よ勝手にしろが見えたので逆に楽しくなってしまった

17:52:21
icon

お腹がすいています

17:59:17
icon

@yamako 赤ブーさんのイベントでカップリングオンリーを開催するための投票用紙ですね
主に二次創作向けかも……もし身の回りに二次創作をやっていて投票券集めてる方がいたら声掛けてあげるとよろこばれるかも……?

18:03:22
icon

レターパックにねこを入れろは詐欺だがねこはレターパックにも入る

18:11:39
icon

サーバーの王ならいいのでは……?

18:12:45
icon

黒髪褐色サキュバスはえっち 色白もえっちでかわいい

18:13:30
icon

今作のポケモン3D酔いもだけど情報量多いせいかめちゃくちゃ目が疲れる お年寄りに優しくない👴

18:15:04
icon

わたしが見てるジャンルでは赤ブーの投票用紙貰うために無理して数種類新刊や既刊刷ったりする方いますね

18:16:22
icon

@asaok 画面見る時もなるべく見えてる景色の遠いところ見るようにするとか、適宜休憩入れたりすることでだいぶ防げると思う
小さいポケモンに近寄って足元見ながらカメラ動かしたりすると一気に酔うから気をつけて

18:17:12
2022-11-23 18:16:17 xanacの投稿 rk_asylum@under-bank.blue
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:17:57
icon

もちろんそれはそうなんだけど、それでも「赤ブーが開く」ことに価値がある人はいるんだと思うにゃんね
たぶん主催オンリーしちゃうと交友関係ある人しか参加しずらかったりとかあるから……

18:19:08
icon

今まさに別カプで「主催のこと気に入らないなら参加しなきゃいい」みたいな感じで燃えてたり、主催が粘着されてる様子が見えるので……女性向けそういうとこあるから……

18:20:29
icon

カップリングオンリー主催するとな、それこそお客さんがもりもり来ちゃって「2回目やってくれないんですか」とかが発生するぽいのが見えてる 怖いな……

18:28:08
2022-11-23 18:20:00 そらどりひよの@ぼやき垢の投稿 hiyono_skybird@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:28:13
2022-11-23 18:22:47 そらどりひよの@ぼやき垢の投稿 hiyono_skybird@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:28:22
icon

これは本当にそうだよね……

18:28:56
icon

なんで赤ブーだけ?となんで二次創作かつカップリングだけ?みたいなのは正直思う

18:31:04
icon

カップリングも左右固定の2人だけなんだよねあの投票券

18:36:21
icon

やっぱなんか比べちゃうんだろうね

18:40:50
2022-11-23 18:38:34 りぐ :0200_3:の投稿 Rig@pokemon.mastportal.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:41:03
icon

それで描けるようになったのすごい……すごすぎ

18:48:04
icon

スタジオYOUくんはちょいちょいやらかしてるから……

19:08:58
icon

トレンドみてもわたしのトレンドに今はマストドンがないので、場所によっては地獄が広がってんだなってなる

19:12:58
2022-11-23 19:11:46 督佐尉志(アビス)の投稿 kamisuke@abyss.fun
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

19:13:12
icon

叩き出す必要はないんだよね ブロックして終わり

19:21:50
icon

またキッズがMisskey方面で喧嘩してるな?

19:23:28
icon

クソデカフォントにできるやつでご挨拶した子が「邪魔だクソ新規」って怒られて喧嘩してんのか 微笑ましいな

19:24:24
icon

それで死ねだなんだになって、死んでやるからお前責任取って捕まれ!って言ってるのか 悪いけどふふってなる

19:24:41
2022-11-23 11:33:47 フジイユウジの投稿 fujii_yuji@mstdn.fujii-yuji.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

19:24:59
icon

フジイさんが再放送してたから再放送のお手伝いしとこ

19:26:01
icon

マストドンの思想としてその話題は他所でやれ、はないけどこの場のルールが納得いかないなら納得できるところに行くか自分で用意をしようねって感じじゃないのかしら

19:31:33
icon

Misskeyで喧嘩してる子供たち見るとモバゲータウンも昔こんな感じだったな、と思い出してニヨニヨしてしまう

19:32:24
icon

これは本当にそう 優しい言葉で教えられずに汚い言葉で罵ることしかできないなら関わらんでミュートなりしな

19:34:43
icon

あ〜たしかにMastodon公式アプリだと代替テキスト見れない気がするな

19:36:07
icon

クソデカフォントあるんだし使って何が悪いって言ってる側の気持ちの方が私はわかるかな 嫌ならそういうことするアカウントミュートできない?

19:37:09
icon

モバゲータウンというインターネット中年あぶり出しワード

19:37:23
2022-11-23 19:36:43 🍷おうえこうへい🍺🍞の投稿 calsonic1974@mstdn.beer
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

19:37:28
icon

くっそwww

19:42:04
icon

若い子が多いから「せんせーに言ってやろー!」の感覚なんだと思う……

19:43:16
icon

@keropankumapan もしわたしの事だったらなんか怖がらせてしまっててごめんなさい😂
フォロー数とフォロワー数見えてると数増やしたい人の基準にされちゃったりするので、意図的に隠してます🙆‍♀️

19:45:42
icon

若い子みんながそういう振る舞いしてるわけではないけどね

19:46:09
icon

落とさずに連れ歩けるようにってクリアポーチ買ったらギチギチになっちゃったホゲータを見て

Attach image
19:47:48
icon

@keropankumapan ぜんぜんです!
フォローいただいたばかりですが、ご覧の通り日常的にくだらないことを沢山POSTしてるアカウントです。もしうるさいな〜!って思ったら遠慮なくフォロー解除していただいても問題ないので、キヨさんのやりやすいようにしてくださいね!

20:04:13
icon

@keropankumapan そうですね、全体的に「自分のタイムラインを快適に保つのは自分だよ」という考え方をしてる方が多いです。リムーブやミュート、ブロックをして快適なタイムラインを作り上げようねとしてる方が多いですね。
はい〜、どうぞよろしくお願いします!

20:04:52
icon

からよしのからあげを食べてハッピーになった 揚げ物で口の中はズタズタですがハッピーです

20:06:43
icon

何をするSNSなのか、聞かれるとわかんないな……俺たちは毎日何をしているのだろうか……

20:08:30
icon

@tawa_man 毎日じゃない……

20:09:33
icon

「何をする」って目的は無いけど毎日壁打ちをして、たまに相手してくれるみんなとお話してるかな……

20:10:18
2022-11-23 20:09:33 xanacの投稿 rk_asylum@under-bank.blue
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:11:27
icon

みんな何をしてるか分からなくて悩んでるの好き

20:12:44
2022-11-23 20:11:43 めじの投稿 Median@p.median.moe
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:12:59
icon

わらって健康になれたなら俺たちの悩みも役に立ったな!

20:13:40
icon

寒くなってきたからなんかめそめそしてるのかもしれないね 暖かくしてご自愛してねフォロワー

20:15:25
icon

毎日毎日ブリリクソタイムで排泄音文字起こししているフォロワーもなにしてんだろうな……

20:15:44
icon

健康チェック?

20:15:54
icon

@abagv それはそう

20:35:23
2022-11-23 19:36:48 藤井太洋, Taiyo Fujiiの投稿 taiyo@ostatus.taiyolab.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:35:25
2022-11-23 20:33:41 藤井太洋, Taiyo Fujiiの投稿 taiyo@ostatus.taiyolab.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:35:49
icon

こうした住み分けをしお互いが住めるのが分散の利点だなあとしみじみした

20:36:30
icon

ドレッド、髪の毛と毛糸じゃないかな

20:38:53
icon

本物のドレッドも毛糸あみあみしてカラフルにしてる人いるよね

20:39:41
2022-11-23 20:39:26 kphrxの投稿 kPherox@pl.kpherox.dev
icon

知らない世界の酷さを嘆いても仕方がないので自分のフォローした範囲だけで十分だよってなった

20:40:04
icon

これは本当にそう わざわざ覗いて嘆いて追い出そうとしなくていいはずだよね

20:42:15
icon

ゴシップの記者が集まる鯖はわたしもブロックしたいわ

20:43:02
icon

そういえばどうしてTwitterのことを島国と呼称する人がちらほら見受けられるんだろう どこかの界隈ではTwitterのことそう呼んでるのかな?(青い鳥サイトって表現も気になってた)

20:48:27
icon

メガサーバー云々で何故か前の鯖jpからブロックされてたな……を思い出した

20:49:44
icon

浮かれちんぽ

20:50:22
icon

プログラミング自体が楽しいって人がすごく稀であるから目的がないと〜って話になってる気はするね

20:54:51
2022-11-23 20:51:12 眠くなったら走るの投稿 nacika@oransns.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:55:13
icon

あー だから目的を持って本を読もうとして挫折する人がいるのか 読むのは好きじゃないから

21:09:27
icon

おなかいっぱいになって時間が経ったので眠くなってきた 赤ちゃんかな

21:28:27
2022-11-23 21:22:50 しそのは(🥒)の投稿 nantai_yuto@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:28:28
2022-11-23 21:23:32 しそのは(🥒)の投稿 nantai_yuto@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:28:32
2022-11-23 21:24:10 しそのは(🥒)の投稿 nantai_yuto@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:29:10
icon

ドメインとったってことはついにおひとり様に

22:38:16
icon

ワールドカップは見る人多いんやなのタイムライン わしはこれからストゼロ飲みながらポケモン進めゆ