シェル定義の修正してるけどどこまで書いてるかわからんなった ヤバ
ちょっとでも不透明度あるとシェル全体の部位不特定な当たり判定が発生するじゃないですか 不透明度1%とかのばかでっけぇ画像を表示して操作を阻害する嫌ゴとか思いついてしまって嫌過ぎて嫌になった なんかエフェクト的なサーフェスとか作りやすいように当たり判定を別で設定できたりとかしないでしょうか
やることは変わらんはずなので 関数名を把握さえできれば きっとなんとかなるはずなので どれがどれや……
@mitamachiUKA 何のことだかよくわからないですけど、主語が抜け落ちた発言は周囲に「もしかしてこれのことかな」って際限なく考えさせてしまうことになるので誤解を招きたくなければ気を付けた方がいいっすよ これも「もしかして……」と考えられてしまったことがあまり良くないことな気がしたからこそ余計な心配かもしれないとも思いつつ言ってるっす
@mitamachiUKA あー……じゃあ今ご返答いただいてるのは例外的なお慈悲ですかね 失礼致しました
surfaces.txt書く作業 今やること固まってとりあえず書くだけの作業しないと進まない段階だからただただだるい
定義書き終わった 書き終わってない サーフェス番号を一つも振っていない どれを何番にするか全く決まっていない つらい
……0と1どっちにも着せ替え付けるとして1のキャラを0側に持ってくることがあるとしたら0側の着せ替え定義に1キャラ用の着せ替え定義も書いておかないと……もげるな? もげそう 書いとこ
むむー 同じIDそのまんま移植してるだけだからか何か知らないけど表示が同期するな 困らんしどうせ都度設定するから何も問題ないけど
サーフェスなのかサーフィスなのかサーフェイスなのかなんやねん! って感じだけど気にしたらいけないんだろうな 困らんし
バルーンの移動禁止はありますけどコミュニケートボックスの移動禁止ってできましたっけ ていうかコミュニケートボックスの初期位置の設定もありますっけ すぐに使いたい用事があるってわけじゃないんですけど
ないっすか……そういやよく考えたらコミュニケートボックスってキャラ位置に関係ないですもんね……追従させられたりもできたら嬉しいんだけど
ゴマカレー3の異世界SNS(仮)見てて書き込み欄の位置が固定できたりしたらもっとそれっぽくなって楽しそうだなーとか思っちゃったりしたんですよね
シェル組んでて足さなきゃいけないものに気付いてあーこれはリネームが面倒だぞと思ったけどそこまで見越してパーツごとの番号を余裕もって飛ばしていたので全然そんなことなかったでござるの巻 過去の俺に先を読まれている……
ちゃんと拡張を考慮して処理書いてあったか不安になってチェックしたらしっかり書いてあって過去の自分を尊敬することがしばしばある アホです
伺かに初めて触れた頃に自分でも何か作ってみたいと思ったもののろくな資料に辿り着けず挫けてたもんで当時UKADOCに出会えていれば……とかずっと思ってたんですけど その頃まだUKADOC存在しなかったって聞いてめちゃくちゃ衝撃を受けてしまった そら出会えんわ