2026年1月9日 - @solonoki@nokinoki.netの投稿 -

00:19:54

論文毎日読むぞ884日目。『第一次大戦の〈影〉』の8章目。当時短歌の批評に心理学が盛んに用いられたことと戦争言説について。当時茂吉の『赤光』が熱狂的に受け入れられたことを補助線にしながら、この時代を考えてみるといったおもむき。
かなり近接することを以前書いたこともあってドキドキしながら読んだけど、概ね一致していてよかったし、とても勉強になった。

00:25:01

飯食った後寝落ちして今起きたので、寝る準備して寝る。明日明後日は忙しいや。

09:11:07

色々忙しく、なんかあんま余裕ねえなー。

12:02:30

SPK、市販予定の5速MT×ターボ仕様コンプリートカー「ミライース tuned by D-SPORT Racing」初公開 - Car Watch car.watch.impress.co.jp/docs/n

GRミライースは…?この形に落ち着いたんじゃろか。

SPK、市販予定の5速MT×ターボ仕様コンプリートカー「ミライース tuned by D-SPORT Racing」初公開
12:06:09

最初のビールで酒豪伝説を流し込みながらスタートするのがやめられない。

12:09:13

最近昼飲みをよくするので、なんだかんだ8時間とか飲んでるわね。
ダラダラお茶割りとかをずっと頼んで長く飲むのも楽しいわねぇ。

12:17:37

ふぇでぃばにあるFast Newsっていうアカウント最近見つけて楽しく見ている。

12:44:00

もう爆破した。

12:46:58

ノキと言って触るのが条件。

12:47:31

:chikuwa_bu:

12:49:47
2026-01-09 12:49:02 k.の投稿 fkRCF@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:49:48
少し そぎぎ ノキボマー

火花出てるバイブみたいなの刺さってません?

12:53:18
2026-01-09 12:53:05 k.の投稿 fkRCF@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:53:38

良すぎ。これそのままB級映画のポスターにできるでしょw

12:54:14
2026-01-09 12:54:04 ヌヌの投稿 nunuel@nunu.fedicity.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:55:04
2026-01-09 12:54:36 k.の投稿 fkRCF@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:55:09

ひつじ探偵団の逆だ。

12:57:52
2026-01-09 12:56:58 ヌヌの投稿 nunuel@nunu.fedicity.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:57:53

闇落ちしてヒトを消すことにした悪の羊ノキです :blobcatmeltcry:

12:59:01

ヒツジがせめてきたぞっ
by Gemini

13:02:02
2026-01-09 12:58:48 k.の投稿 fkRCF@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:02:06
2026-01-09 12:59:39 k.の投稿 fkRCF@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:04:07
2026-01-09 13:03:57 ヌヌの投稿 nunuel@nunu.fedicity.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:04:20

ほんとだwww
そこまでは変えてくれなかったか。

13:06:21

ヒツジとイルカは同じ鯨偶蹄目だけど、結構遠いわね。
反芻するかしないかで分かれているのかしら。
ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AF%A

13:06:28
2026-01-09 13:05:37 ヌヌの投稿 nunuel@nunu.fedicity.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:06:42

毛皮に空気蓄えるのいいないいな。

13:07:57

てか同じ蹄でも奇蹄目とは目から違うから相当遠いのだなあ。

13:08:27

個羊の心情的には蹄持っている動物には親近感があります。

13:24:01

六発のレガシィ乗ってみたいんだよなー。
アルシオーネSVXもいいけど、今はワゴンがほしい感じ。

13:24:38

6発レガシィのMT、あんまタマないんよな。

13:28:54

またワゴンの時代来ないかな。前も言ったけど、この時代にヒョンデ(ジェネシス)がプレミアムスポーツワゴンのコンセプト出したのマジで偉いと思う。
売れてないっぽいけど実際にスポーツワゴンは今も展開してるし。
がんばぇー

14:04:36

南都銀行と北都銀行を合併させて南北朝を統一したい。

14:07:17

学たそおつおつ。

14:20:33
2025-12-31 14:14:26 ノキの投稿 solonoki@nokinoki.net

来いよクレーマー
チャカ(電話・メール)なんて捨ててかかってこい。

14:23:33

少しぬるくなったコーヒーを飲む。

14:26:25
2026-01-09 14:24:33 mikanshibano🏴の投稿 mikanshibano@kolektiva.social

図書館から借りてきたCD!が、かつて持ってたがお金がなくて売ってしまったやつだと気づく。

親の遺品のカセットテープが余っているので、親の遺品のCDラジカセでダビングしているよ。失われたいにしえの技術、「テープの頭出し」(指でくるくる)を実演する昭和生まれです。

14:26:34

小さいころ好きだった「北風小僧の寒太郎」のテープ、伸び切っちゃって鉛筆でくるくるして戻していたことを思い出す。

14:42:24
2026-01-09 14:41:33 zundaの投稿 zundan@mastodon.zunda.ninja

カセットテープのリールは鉛筆で回すと指先が痛くならないよ

17:40:58

かわいくないところがアカサンとの大きな違い :blobcatmeltcry:

17:47:23

:onakasskey:

19:16:15

ノキさんは
「ポニータ」を見ないで描いてください!


shindanmaker.com/553065

ポケモンうろ覚えで描くったー [名前診断]
19:16:57

@necohanobunkei 🎉:blobdance2: 🎉 :blobdance2: 🎉 :blobdance2: 🎉

19:20:29
2026-01-09 19:19:25 k.の投稿 fkRCF@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:21:08

気づくとそこは
酒にゃんの国

19:48:31
2026-01-09 19:42:57 甘浦の投稿 amaura@cal.gaooo.world
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:48:40

大阪に専門店あったからそのうち入門するよー

19:49:30
2026-01-09 19:48:37 k.の投稿 fkRCF@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:49:46

お、おもしろそう。
帯のアオリにちょっと笑っちゃったけどw

19:52:15

[鈴商 スパッセ Cタイプ]個人売買情報 enthuno-mori.com/others/202601

ほえ〜こんなのあったんだ。

[鈴商 スパッセ Cタイプ]個人売買情報
19:53:06 19:53:27

@amaura ありがとうございます〜
住んでるところからは少し遠いのでぼちぼちになりそうですが、面白そうなのでぜひやってみたいです :blobcatowohappy:

19:54:04
2026-01-09 19:53:00 k.の投稿 fkRCF@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:54:19

すごいな。中世勉強してたのかねー。

19:59:13
2026-01-09 19:57:10 k.の投稿 fkRCF@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:59:28

史学科かー。やっぱり中世勉強してたんだね。

20:22:55
20:23:14

スリースターのボンネットマスコットを八つ橋に変えてやりましょう。

20:27:12

2026年スーパーGT・GT300体制発表前にスバルが明かす jp.motorsport.com/supergt/news

うおー結局6発のせるんだ。

20:27:26
2026-01-09 20:26:26 k.の投稿 fkRCF@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:27:48

スリーポイントスターの隙間に3つ八つ橋入りそうやな。

20:40:24
2026-01-09 20:37:22 らくたん🕊️日月火水木土土の投稿 RaKuTaaan@mstdn.res.ac
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:40:45

酒市(さかいち)さにゃえだ。

20:41:53
「たり」を使った例文

タリーズ

:explosion:

20:44:42

プライムビデオのウォッチパーティー機能ってなくなったんだ。

20:45:23
2026-01-09 20:45:10 こぬりの投稿 konuri@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:46:26

作業したい。
まず立つ。

20:50:32

寒いわねえ…

20:50:40
2026-01-09 20:46:51 OPPテープの投稿 opptape@mastodon.xn--t8jzbl7g.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:51:02

寝ちゃうよ~~ :blobcatafternoon:

20:54:47
2026-01-09 20:53:18 らくたん🕊️日月火水木土土の投稿 RaKuTaaan@mstdn.res.ac
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:55:02

とりたんの羽を刈ります。

20:55:31
2026-01-09 20:55:08 賞与の投稿 mole_1986@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:56:23

生産者の顔が見える羊毛。

21:00:07
2026-01-09 20:59:06 k.の投稿 fkRCF@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:00:35

羊小屋に住むので養ってください :blobcatmeltcry:

21:02:04
2026-01-09 21:01:19 らくたん🕊️日月火水木土土の投稿 RaKuTaaan@mstdn.res.ac
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:02:21

それでお小遣い稼ぎたい。

21:03:25

焼酎お湯割り飲みてえ :blobcatmeltcry:

21:03:42

これめっちゃいいな。
小物の羊ぐうかわいい。

21:04:31

羊学者の表情とか服もかわいいな~~

21:04:47

チャッピー有能!

21:07:03

自分が羊だったおかげで羊文学たまにきくようになりました。

21:31:01

1・2・3・4・5・6・8・10・12・16発制覇していきたい。

21:31:55

2発のパンダほしいんだよなー。

21:32:04
2026-01-09 21:31:40 k.の投稿 fkRCF@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:32:04

Ꮚ( º дº)Ꮚ<メエェェェエエェェェ

21:32:55
2026-01-09 21:32:11 むーの投稿 musasabidol@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:34:30
2026-01-09 21:34:00 nezuko_2000の投稿 nezuko_2000@mstdn.nere9.help

i3 アトリエ レンジエクステンダー装備車 33kwh/クルコン/バックカメラ(埼玉)の中古車詳細 | 中古車なら【カーセンサーnet】 carsensor.net/usedcar/detail/A

2気筒制覇用にどうぞ

i3 アトリエ レンジエクステンダー装備車 33kwh/クルコン/バックカメラ/純正充電ケーブル(埼玉)の中古車詳細 | 中古車なら【カーセンサーnet】
21:34:38

まだ結構高いんだな…

21:40:30
2026-01-09 21:38:44 nezuko_2000の投稿 nezuko_2000@mstdn.nere9.help

V40クロスカントリー T5 4WD(群馬)の中古車詳細 | 中古車なら【カーセンサーnet】 carsensor.net/usedcar/detail/A

安く5気筒乗れるカーを探してたらこれ見つけた
認定中古車でこの値段なら普通に欲しい

V40クロスカントリー T5 4WD(群馬)の中古車詳細 | 中古車なら【カーセンサーnet】
21:40:41

おーいいな。

21:44:21

金というより置き場所が余ってればぱっとC70カブリオレ買っちゃいたい気がする。

21:50:48
2026-01-09 21:48:15 nezuko_2000の投稿 nezuko_2000@mstdn.nere9.help

Yahoo!オークション - タケオカ アビー実働 直接引き取り限定(スクータ... auctions.yahoo.co.jp/jp/auctio

単気筒制覇用にいかがですか?

タケオカ アビー実働 直接引き取り限定(スクータ... - Yahoo!オークション
21:51:12

こういうのもやっぱ置き場所がネックよなー。

21:51:29

集合小屋だとどうしてもなあ。

21:52:25

奈良の旧家の羊がぼくに唐突に土地くれないかなあ。

21:53:11
2026-01-09 21:52:21 K'( :fake: )の投稿 notfound404@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:53:15

秘密基地ほしい。

21:55:00

奈良にトゥクトゥクで小金稼いでる坊さんがいて、羊トゥクトゥク観光ツアーの機運が若干高まっている。

21:56:03
2026-01-09 21:55:08 nezuko_2000の投稿 nezuko_2000@mstdn.nere9.help

福島の農家のネコならここに……

21:56:04

福島に就職することがあったら雑草食べにいこっと。

21:57:02
2026-01-08 09:36:51 の いの投稿 noikawa@otadon.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:57:04
2026-01-08 09:37:24 の いの投稿 noikawa@otadon.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:58:47

A110ほしくてずっとパソコンの壁紙A110。マジで。

22:00:15

A110、出始めのころエリーゼはスパルタンすぎ、911はラグジュアリーすぎ、中間を目指したみたいに開発者かな?が言っていた気がするのだけど、911もA110もめちゃくちゃ高くなって、エリーゼはいなくなって、時代変わった感ある。

22:00:46

トゥクトゥクはないけど、頼まれればやりますよん。

22:01:58
そぎぎ

高校のころ陽キャが家庭科室でいたしたって自慢してた。

22:02:45

笑っちゃった。

22:05:38

素晴らしい。

22:07:37

:chikuwa:

22:10:18
そぎぎ

素直にラブホ行きなよ…と思っちゃった。
遊んでくれるおねーさんもそっちのほうがいいでしょ…。

しかしまあ新宿はホテル高いもんねえ。

22:12:27

どうせならいいところのほうがお互い気分も上がると思うけどなー。あと変なところは突然入ってこられたりするのが普通に怖い。

22:12:56

東京は高いのでぼくはだいたい川崎でした。

:explosion:

22:13:57

鶯谷はお手頃だけどせっまい。

22:14:35

ずっと右想像してた。
これがメンタリズムかあ。

22:23:16

上野で博物館見てから鶯谷に抜けて手児奈せんべいでせんべいでも買って、そこからフラフラ浅草に出るみたいな休日を過ごしたい。

22:38:20
2026-01-09 22:36:19 Matsの投稿 matspei@mstdn.nere9.help

もう6発を経験してしまったオタクだから、ごめん

22:38:21

はやく6発経験オタクになりたい :blobcatmeltcry:

22:47:09
そぎぎ

時間内無制限発射って冷静に考えると謎の表現だな。

22:52:15

:ota:

23:01:08

スバル、6気筒載せるかもねとは事前に言われてたけど、ほんとに6気筒載せるんだ…という感じ。

23:03:17

まあ答え合わせした今見ると、6気筒というのはだいたいわかってた感じかねえ。

webcartop.jp/2025/10/1728371/

謎のBRZがスーパーGTのテストに登場!? 搭載エンジンは水平対向6気筒かそれともニュルで鍛えられた4気筒ターボか
23:08:59

プロフィールにスーパーGT好きとか書いてるのに全然見て無くて、マザーシャシーで参戦してるチームないのすら知らなかった。
埼玉トヨペットもとっくにマークXからスープラにしていたよ :blobcatmeltcry:

23:10:45

レース見てたら唐突に毛について意識させられる植毛すき。

23:11:37

今年こそ開幕戦見に行こうかしらあ。

23:17:26

余裕も出てきたし、今期はJsports契約しようかな。

23:17:48

WEC見たいわよ。

23:30:23

もうこんな時間。明日は大変なので寝よ。

23:35:18

排気量なのかなあ。
まわりは最低でもV6で3800ccとかなのにスバルは2000ccだったもんね。

23:37:19
2026-01-09 23:36:25 k.の投稿 fkRCF@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:38:15

の門には「羊がわれらを自由にする」と書いてあります。

23:45:43

羊王国に軍隊はありません。
だいたいの動物は国境に置かれたウォール・ヨウモウで寝てしまうからです。
それでも攻めてくる者は、羊がとり囲んでフワフワにしてしまいます。

これらが効かない鳥は天敵です。羊王国では鳥に毛をむしられている羊が良く見られます。

23:46:29

ここの鳥は毛だけじゃなくて肉もつまもうとするからな〜

23:48:47

かわいいけどKINGMOMになってるw

23:49:29
2026-01-09 23:48:44 k.の投稿 fkRCF@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:49:33

許しがたい。

23:50:27

羊国母大学、王国を繁栄に導いた女王を記念して建てられた大学という感じで良いかも。

23:53:53