2025年12月31日 - @solonoki@nokinoki.netの投稿 -

09:28:22

:ueminrabbit:

10:03:50
2025-12-31 09:56:52 Achi@fedibirdの投稿 achi@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:20:33
2025-12-31 09:42:09 はこべ🌿の投稿 hakobe@mstdn.chitose.org
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:20:43

:ueminrabbit: :uemincat: :togechan:

10:20:59

今日のぶんの記事アップするかぁ。

10:27:02

もういくつ寝るとお正月カレンダー1日の記事です。
ぼくの10年間くらいのある意味集大成です。様子のおかしいオタクを見たい方はぜひ。

プリティーシリーズCGライブ限界オタク語り - ノキの記
glassland.nokinoki.space/20251

10:29:35
2025-11-27 21:28:58 うえのの投稿 utan@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:32:31
2025-12-31 10:31:40 賞与の投稿 mole_1986@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:32:37

ゴリゴリのバンド小僧だった後輩が久々にあったらこれが理由でアイカツにハマってた。
ノキはアイカツ未履修。

10:38:19

やっぱテレビアニメは1年続けて見たいよなあ。
このへんのノウハウが失われつつあるというし、残念。

10:44:24
仏陀再誕

懐かしい。
ふざけてこれのチラシ学校中に貼りまわった。

10:47:40
仏陀再誕 whois

ずっと維持しててえらい。

10:49:15

第02回 年末、来年に向けて - にほのねごと | stand.fm

stand.fm/episodes/6954780a5319

つらつら聞いていた。
まるくしゅ主義かわいい。

第02回 年末、来年に向けて - にほのねごと | stand.fm
10:51:09

第01回 ごあいさつ、一年のふりかえり - にほのねごと | stand.fm
stand.fm/episodes/693e532d274b

そしてラジオリニューアルしていたのね。遅ればせながらおめでとうございます。

10:51:41

暖かくなってきたらまた葉巻をくゆらせながらゆっくりききたい。

10:55:01
2025-12-31 08:35:20 甘浦の投稿 amaura@cal.gaooo.world
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:56:18

これを見ていまにわかにTCG欲が高まった。地元の店舗に売ってるかしら。

10:57:23

ずっと言ってるけど、遊戯王段ボール一箱分(未整理)どうすっかなあ…。
もし興味ある方は連絡ください。

10:58:35

Lyceeって形は変わったけどまだ続いてるのすごいよなあ。

10:59:13

シルブリのヒーローズプレイスメント好きだった。めっちゃおもろかった。

11:35:27

あー :blobcatmeltcry:

11:35:41

ちょっと休憩。校正遅々として進まん。

11:41:55

わざわざ着替えてガソスタ行くのめんどくせぇ…

11:42:08

外にほかに用事ないもんなぁ。

11:46:45
2025-12-31 11:45:54 モナコ広告│6/7コミティア156【の26b】・6/6-7サイトめぐる市【F-14】の投稿 monaco_koukoku@misskey.design
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:49:42

どうせ満タンにしても実家までたどり着けないし、もうめんどいから金払ってSAのガソスタで入れるか…
まあ午後出かけたくなったら出かける。

11:51:36

飯食うかね。
なににしよっかな。

11:55:07

夜食べるよん。

11:55:55
2025-12-31 11:52:04 らくたん🕊️休月火水木休休の投稿 RaKuTaaan@mstdn.res.ac
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:56:30

🐏「鳥そろそろ狩るか♣」

12:00:51
2025-12-31 10:27:02 ノキの投稿 solonoki@nokinoki.net

もういくつ寝るとお正月カレンダー1日の記事です。
ぼくの10年間くらいのある意味集大成です。様子のおかしいオタクを見たい方はぜひ。

プリティーシリーズCGライブ限界オタク語り - ノキの記
glassland.nokinoki.space/20251

12:01:19

ひるせん。
面白かったと好評をいただいたので、暇つぶしにどうぞ。

12:06:11

鳥が好戦的すぎる :blobcatthink:

12:08:37

羊なのでいつかRAMトラック乗りたいのだけど日本じゃ色んな意味で難しそう。
ならばいすゞビッグホーンだ。こちらは希少車…

12:10:42
2025-12-31 12:10:19 quoizの投稿 quoiz@mastodon.juggler.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:11:12

🐏🏃

12:30:33
元神職関係者

古代文学とは密接なつながりがあるので、なにか一家言を持ちがち。
しかし、地域でそれなりに尊敬されるからか訳わからん方向に行く方が多く、元神職関係の方が来ると警戒する。もちろんきちんとした方もいるが。

12:34:25

「○○(古代のある事柄を知るほぼ唯一の手がかり)は嘘や、と思うとるんです」って来た方には、こちらが提供できる知見がなかったので丁重にお帰りいただいた。

12:35:32

嘘ってなんやねん :blobcatmeltcry:

12:41:15

少し年輩の方なら『水底の歌』を覚えている方もあると思うけど、読まないほうがいいです。
これから入門される方はよりご注意を。

13:03:52

なんかいろいろめんどくせぇなぁ。やる気なし。

13:50:34

2025年のもういくつ寝るとお正月カレンダーまとめ

5日
2025年のベストバイ
glassland.nokinoki.space/20251

4日
2025年の移動を振り返る
glassland.nokinoki.space/20251

3日
4月から平日の食事はずっと同じメニューという件
glassland.nokinoki.space/20251

2日
最近は虫撮りに面白さを感じる
glassland.nokinoki.space/20251

1日
プリティーシリーズCGライブ限界オタク語り
glassland.nokinoki.space/20251

暇つぶしに最適な記事が揃ってますよ。ぜひご覧くださいね。

面白いテーマで執筆の機会をくださった鈴谷さん(@novik_st)に感謝!
鈴谷さんのもういくつ寝るとお正月カレンダーも必見です。

2025年のベストバイ - ノキの記
2025年の移動を振り返る - ノキの記
最近は虫撮りに面白さを感じる - ノキの記
13:52:57

北の国から
歌:まささだま
作曲:さださしさ
アーア ンアアア ンーンー
アアー アンアア ンー

ンアー ンンアア アーンア
ンンン ンアア ンア

ンーア アンアン ンーアー
ンンー アアンン アー

ンンー アンアン ンーンア
アンン ンンン アン

shindanmaker.com/962554

北の国から/さだまさし
13:54:42

金ないからSONYの標準ズーム以外はミノルタのレンズしか持ってない。

13:55:24
2025-12-31 13:55:15 らくたん🕊️休月火水木休休の投稿 RaKuTaaan@mstdn.res.ac
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:55:26

いいな。

13:58:11

高校の時、柔らかな光が差し込みカーテンがそよ風ではためくなか、小柄な美少女が別の小柄な美少女を膝に乗せながら窓枠に座って顔を近づけておしゃべりしていて、
俺死んだのか…?と思ったことある。

14:01:27

明日は日の出とともに東国に向かうぞ!

14:01:55

だから今日はあんま酒飲まず早く寝るん。

14:04:02

途中で追い抜いちゃうよ。

14:04:59

今日は映画でも見ながら鍋をつつきつつ早く寝る予定なので開始も早めにしようかね。

14:10:58

おせちを……

設置!

14:12:27

:resonyance:

14:14:26

来いよクレーマー
チャカ(電話・メール)なんて捨ててかかってこい。

14:28:55

宣言通りプリティーシリーズの曲108曲聞かなきゃ。
何聞いたかメモろうかな。

14:35:08
そぎぎ

遊仙窟っていう唐代の漢文エロ小説読んでて勃起したとき、ああ漢文読めるようになったなあと思って嬉しかったわねん。

14:36:06
そぎぎ

前戯の内容とか今と同じで、昔からそうだったんだなあと感慨深かった。

14:39:04
2025-12-31 14:38:42 鈴谷の投稿 novik_st@ak2.suzu-ya.info
ノキさん完走! おめでとうございます!(まだ正月ちゃうけど!)
14:39:22

:ablobcheer:
楽しい企画をありがとうございました!
来年もやりたいね~

14:52:41

コヒーでも入れようかしら。

14:53:00

今日はやる気ないなりにダラダラと作業できている。

14:55:59
14:58:44

ですです。

14:59:48

軽自動車専用スペースはどこにでもありますが、このように略字で示すのが九州特有なのだと思います。ぼくも初めて見た。

15:06:07

略字とかへんにあたる部分を本来とは違う場所に書くやつとか、面白いわよねぇ。
そして手書きだと知らないと読めない :blobcatmeltcry:

15:07:21

漢字によく触れているのと、ここで漢字に関心を持って創作を続けてらっしゃる方もいて、最近漢字の形というものに素朴に関心がある。趣味レベルだけどね。

15:07:39

15:09:31

ちなみに、芸と藝は別字。台と臺もね。これは書き分けに意味があるけど、国と國みたいなのは意味に違いがないので書き分けに意味がないという立場。
まあ立場や大切にしているものによって色々ありけり。

15:11:07

なお、固有名詞、特に人の名前は除く。
その人が名乗るときに使っている字を極力使うようにしている。

15:16:23
2025-12-31 15:15:35 はこべ🌿の投稿 hakobe@mstdn.chitose.org
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:16:30

わかりみ…

15:35:38

この間ここで教えてもらった、爪全体はトップコート、先っぽだけ色塗るっていうあんまり目立たなそうなネイルやりたいな。

15:36:58

ネイル大好物なので軽率に写り込ませてほしい。

15:37:38

気持ち悪かったらごめんよ…。

15:40:06

うえー
集中力が持たない。

15:40:10

きゅけ。

16:24:50
2025-12-31 16:24:35 ヒツジ・モコモコ・ヨウモウフェルトの投稿 kurohitsuji@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:40:17

今日ゆっくり鍋つつきながら映画見ようと思ったけど、全然校正終わって無くね…?

16:40:40

実家に行くから家で資料みながらできなくなるし、終わった感あるな。

16:47:44

ううう
お腹空いてきたのでご飯にする。
ご飯の後作業するぞ。

18:19:04

:ablobcat_nadenadeyou:

19:19:25
2025-12-31 19:19:03 Matsの投稿 matspei@mstdn.nere9.help

タイムズレンタカーデミオに側面突撃されそうだったけど怒りのフルブレーキで回避できたので2025は運が良かった。

19:19:28

:resonyance:

19:19:53

逆シャア見てた。
鍋の残り汁でそば茹でるん。

20:51:39
2025-12-31 18:53:23 鈴谷の投稿 novik_st@ak2.suzu-ya.info
もういくつ寝るとお正月カレンダー、あと1日の記事をアップしたよ。読んでね!

https://www.suzu-ya.info/posts/diary-20251231/
21:11:34

論文毎日読むぞ876日目。『第一次大戦の〈影〉』の2章目。中澤臨川という批評家について。ベルグソンの紹介者らしい。工学士でもある面白い人。
哲学と文学を架橋させた人でもあるが、戦争論を宗教や芸術の次元で論じちゃった人でもある。おもしろかった。