04:52:45 @rog@mstdn.jp
icon

うんちぷりぷり

05:01:33 @rog@mstdn.jp
icon

金属ガンガンやっても剥げないコーティングのフライパンが必要

09:43:24 @rog@mstdn.jp
icon

ゴミは8時までにお出しください

09:43:42 @rog@mstdn.jp
icon

やっと日中活動しやすい気温になった
夜は寒い

09:45:41 @rog@mstdn.jp
icon

飲:緑茶

09:47:12 @rog@mstdn.jp
icon

だるさ:低
精神状態:並
体調:そこそこ

10:04:42 @rog@mstdn.jp
icon

うんち

10:07:33 @rog@mstdn.jp
icon

下痢

10:24:42 @rog@mstdn.jp
icon

小便器を掃除してウォッシャー液を流してラップで排水穴封印

10:32:01 @rog@mstdn.jp
icon

カウント

10:33:42 @rog@mstdn.jp
icon

台湾の国って台湾なん?中華民国ではなく?

10:39:03 @rog@mstdn.jp
icon

中華民国としてまだ中国大陸も国土と言ってるけど台湾島近辺しか実効支配できていない と

10:41:11 @rog@mstdn.jp
icon

殺し合いorなあなあ しかできなくてずっとなあなあなんかな

11:12:23 @rog@mstdn.jp
icon

だらだらした

11:19:51 @rog@mstdn.jp
icon

猫じゃらし:紐付き棒

11:22:23 @rog@mstdn.jp
icon

ウィザードリィから続くコンピューターロールプレイングゲームって
テーブルトークロールプレイングゲームのテーブルトークロールプライ以外を自動化したものだよなー

11:25:22 @rog@mstdn.jp
icon

テーブルトークロールプレイングゲームのキャラクターのステータスって俺はこうするぞ!に対してGMの恣意的なジャッジでは即興劇にしかならんのでGMの裁量の制限とサイコロでランダム性をもたせることで劇ではなくゲームになるようにしている と

11:28:42 @rog@mstdn.jp
icon

テーブルトーク部分なくしてルールに恣意的なの排除されたのコンピューターRPG
ステータス上げとアイテム集めとマップ埋めは楽しいけど
ランダム性はイライラするな
テーブルトークしないで済むのは大変良い

11:29:22 @rog@mstdn.jp
icon

人狼ゲームやMMORPGは僕には向かない

11:30:41 @rog@mstdn.jp
icon

ウルティマはテーブルトークロールプレイングゲームが元ではなく参考程度で
リチャード・ギャリオットことロード・ブリティッシュの理想の世界よな

11:32:32 @rog@mstdn.jp
icon

ロード・ブリティッシュことリチャード・ギャリオットではなく
リチャード・ギャリオットことロード・ブリティッシュなのは
デーモン小暮閣下と同じく中の人である現世の仮の姿はあくまで仮の姿

11:34:22 @rog@mstdn.jp
icon

ウィザードリィよりローグのほうが早いのか
シナリオもなしでサイコロに注力してるのがローグかな

11:38:31 @rog@mstdn.jp
icon

なんでRPGについて考えてるかと言うと
ここ数日インフレーションRPGクエストやってて
よく考えて進めないといけないのとリアルラック頼みなところがイライラしてしまって
楽しい部分はなんだろなと思って

11:39:01 @rog@mstdn.jp
icon

脳死プレイでどんどん数値が上がるの楽しい
クッキークリッカーはサイコー

11:41:01 @rog@mstdn.jp
icon

現実でインフレって楽しいのかのう
労働始めたときからずっとデフレなのでわからん
バブル期はお子様だったのでファミコンからプレステサターンまでのゲーム性能のインフレだけ楽しめていた

11:43:52 @rog@mstdn.jp
icon

ダンジョンズアンドドラゴンズって74年か
TRPGのデファクトスタンダードより前にコンピュータRPGのデファクトスタンダードできてるのな

11:52:34 @rog@mstdn.jp
icon

ウォーシミュレーションのボードゲームが登場したのは指輪物語発表されたのと同じ時期かー
元祖たどるとカオスだからデファクトスタンダードの成立あたりを抑えとけばいいかなと思ってるんだが
戦後すぐあたりの情報ってカオスすぎてアレだな

11:57:01 @rog@mstdn.jp
icon

ん 年見間違えてた
TRPGのデファクトスタンダードが出来上がってからコンピューターRPG勃興でえがったわ
なんかダメだの

11:59:41 @rog@mstdn.jp
icon

勘違いの訂正マイクロブログへのクロスポスト分に対してやっとくべきかどうか
ローカルのはどうせ日別で見るからだらだらと書いておけばいいかと思ってるが

12:01:21 @rog@mstdn.jp
icon

原神同時インストール常駐プログラムが具体的に何やってるかの情報を見ない
まあ常駐プログラム入れる事自体がエビルだが

12:16:32 @rog@mstdn.jp
icon

やることやるか

12:19:43 @rog@mstdn.jp
icon

予定の帯を引いてみてやることやれる時間2時間もねーなーしている

12:36:12 @rog@mstdn.jp
icon

HEHEHE
やることやらずになろうブックマーク整理していた

12:49:02 @rog@mstdn.jp
icon

スケジュール帳の枠を書いた

13:17:02 @rog@mstdn.jp
icon

タスクピックアップ

13:32:32 @rog@mstdn.jp
icon

人種DISするとツイッター凍結されるけど
朝鮮民主主義人民共和国や大韓民国や中華人民共和国の政府批判は今後どうなんのかな
政府批判では凍結されないけど批判してからその国旅行とか行ったら事件事故にあったりするのかな

13:33:22 @rog@mstdn.jp
icon

国だろうが個人の集まりだろうが暴力的な集団いやよね

13:36:43 @rog@mstdn.jp
icon

暴力的な個人はどうかっていうと当然嫌だけど
対処不能ではない場合がいくらかあるので備えはできる
集団はなー 近づかない以外ないよな
個人は最悪殴ればいい覚悟だけしといて
集団はとにかくカネが渡らないようにするくらいだろうか

14:26:13 @rog@mstdn.jp
icon

火遊びした

14:51:13 @rog@mstdn.jp
icon

シャワーあびてソーセージ焼きながら洗い物して何個か食った

14:54:41 @rog@mstdn.jp
icon

いつも寝癖爆発なので扇風機の風を浴びている

15:44:33 @rog@mstdn.jp
icon

リツイートやいいねでフォロー外のが表示されるときは上の方に表記されるのに
プロモーションツイートの時は下の方に表記されるの邪悪

15:53:41 @rog@mstdn.jp
icon

量子力学での観測者効果って言葉嫌いだな
作用時確定することを観測とか言うのうんこ

16:00:12 @rog@mstdn.jp
icon

原子核の崩壊って作用かな
作用って言葉 2つ以上のものがなんかする印象
一つのものが何もせずに壊れるのって作用だろか
時間の作用なのかな

16:20:33 @rog@mstdn.jp
icon

原子核の崩壊 原子核と原子核の内外にある電子の作用か
原子核なんで割れるかっつーと電子が入ったり出たりすると陽子の数が変わっちゃうので割れるのね
原子の外からエネルギー加えなくても
量子ゆらぎで原子核の内外にトンネルする と

16:25:34 @rog@mstdn.jp
icon

クォーク ウィキペディア読んでも何が何だがわからん

16:37:42 @rog@mstdn.jp
icon

ダックダックゴー落ちた

17:17:22 @rog@mstdn.jp
icon

グーグルカレンダーをスマホタブレットで使うのだるすぎる

17:53:01 @rog@mstdn.jp
icon

五千兆円欲しい!!!!!!!!

18:07:34 @rog@mstdn.jp
icon

飲:ホットミルク
便:小

18:25:02 @rog@mstdn.jp
icon

入力中の文を失った

18:29:51 @rog@mstdn.jp
icon

ダックダックゴーしたひっぱりでリロードもともとだっけ
Firefoxはリロードしない
Chromeはする

19:29:32 @rog@mstdn.jp
icon

いつになくお脳が活発でアレ

19:48:14 @rog@mstdn.jp
icon

精神を落ち着かせるために灰を振るってみたが別に落ち着かない

19:48:22 @rog@mstdn.jp
icon

飲:麦茶

19:57:01 @rog@mstdn.jp
icon

片付けとかしてたら急に怠みがきた

20:35:23 @rog@mstdn.jp
icon

シコって寝ろ

20:39:53 @rog@mstdn.jp
icon

マス目書いた紙とフィギュアで位置のあれこれするのはウォーシミュレーションボードゲーム由来だけど
ウォーシミュレーションボードゲームで工兵以外で無理やり橋爆破みたいなロールプレイングって許容されてたんだろか

20:46:42 @rog@mstdn.jp
icon

ウォーシミュレーションボードゲームの派生としてファンタジー世界の戦いをテーブルゲームにしたけど
兵種ほど冒険者の職業はかっちりしてないよなってロールプレイ性が高まったんかなって思ったが
ディプロマシー54年か世界大戦シュミレーションも初っ端から外交ロールプレイなんね

20:49:22 @rog@mstdn.jp
icon

対人交渉嫌いやねん
予め設定された 地図やアイテム図鑑やレベルで上がるステータスやスキル が明らかになってくのが好きやねん

20:53:42 @rog@mstdn.jp
icon

自分で地図描いたりアイテム考えたりするの別に好きじゃないな
時分で作るもの 隠れてなくてただ単に無いなので

20:55:22 @rog@mstdn.jp
icon

彫刻家は作ってるじゃなくて石とかの中に埋まってる神を掘り出してる みたいな領域まで行けたら楽しめるだろうか

21:19:52 @rog@mstdn.jp
icon

クッキークリッカー 数字がやたら増えるだけなので楽しみに広がりや奥行きがない
地図埋めは二次元だし
アイテム図鑑埋めは材質シリーズとか関連性が楽しい

21:24:22 @rog@mstdn.jp
icon

図鑑埋め系 金ためて買ったり特定の場所で拾えるのだったら楽しいのだけど
ランダム性でめっちゃ確率低いってのがあるとすぐ嫌になる
モンハンあんまり楽しめなかった
FF53周くらいしたけどアダマンなんとかは放置した気がする
ぬすむ はそこそこ好きで源氏シリーズは毎回揃えたような

21:26:02 @rog@mstdn.jp
icon

3回トライすれば手に入る程度の確率なら良くて
4096分の1 なんてのは糞だなってなるな

21:32:44 @rog@mstdn.jp
icon

タックスヘイブンの国って何で儲けあげてんの
金持ちだけ集めて福祉とかにコストかかんないようにしてんのかな

21:39:22 @rog@mstdn.jp
icon

北方領土 実効支配とかあかん 返せってする場合
中国本土も中華民国に返せってする必要ある?
中華民国全盛期ウイグルにも色ついてんな
中華民国もクソ

21:43:00 @rog@mstdn.jp
icon

@tacumi 得ようと思って小一時間で手に入れたい

21:53:23 @rog@mstdn.jp
icon

日中お茶飲みすぎたのがあかんな

23:27:32 @rog@mstdn.jp
icon

ごろごろしてるとき買うもの思いついたの何だったか思い出せない