がちゅんちゅ読んだ!
あーー、普通に袖が割れる服でいいのか 昇進1画像、左手で袖と身頃を両方腕に引っかけてるだけか (この人まだ兄さんの服の話してる)
#fedibird UN_NERVの件で、Fedibirdユーザー向けのTIPS。
本当に災害が起きた際は、各サーバとも高負荷になり、フォローベースのホームやリストタイムラインは遅延が目立つようになります。購読も同様です。
その時に一番遅延しないのは、連合タイムラインとその派生であるドメインタイムラインです。
従って、NERVのアカウントはお気に入りドメインに登録しておいて、そこをみるようにするともっとも低遅延になります。
なお、利用者が少なくてそこそこ丈夫なサーバに予備アカウントを作っておく方が本当は安全ですw
そういえば今回、基本的にはチョンユエ兄さん接待だったので流れでソーンズもかなり起動しやすかったのがよかったですね 最近はしんどいですからねソーンズ……
登臨意のEX-8強襲、置くだけ攻略に近い攻略でもやっぱりかなり手順が多いのでだいぶめんどくさい寄りなんだな……となっています
そんなことよりフェルディナントフォンエーギルの話をしたほうが有益だと思っていますが、ふぇーくんのフェルディナント、わりとあわわ系のボイスを重要視しているのか?(ふーか/無双でそこまで印象的にわたわたしてる場面あったかな……先生支援Cは確かにポンコツでしたが……)
まあ国語教育は作者の考えを述べるものであり読書感想文の書き方はだれも教えてくれないけれども優劣を付けられる、最初からそういうものと言われればそれはそうですね!
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こと創作物に関しては感想/考察が不可分になっているフシがあること、考察がクイズ (正解があるもの) として扱われがちな傾向があること、(これは創作物に限らず) SNSなどにおいて間違いが許容されないケースが少なくないこと、あたりが噛み合って「感想を述べること」それ自体がリスクというのは理解するので、こう
(私もなんかそれっぽいことを言うときに「これは私の解釈です」を付けがちなのでこれに囚われているんですよね)
(私の発言が私の解釈に過ぎないのは本来的には自明で言うまでもないことであると思っています)
ただ、世は別にそれほど「自分の言葉」というものを求めてはいないんじゃないかなという感覚もあるので、ぼちぼちいこうねって感じ
同じ「かわいい」でも文字のかたちや色などでニュアンスが異なるとして、使い分けたとしてそれは「誰かがあらかじめ用意したテンプレート」でしかなく自分の言葉とするにはやや弱くないか、という話
このアカウントでゲーム以外の話をするのなるたけ避けたいんですが、Repost (これどう略されるんだろう、RP?) / BT をすることで外部の感想をさも自分と同じであると取り込んだだけで終えたり、
みたいなテンプレート化された言葉の中からリアクションだけして終えるのも、既に多数のリアクションが付いている中から同じリアクションをつい付けてしまうのも、どれも自分の言語を損なう気がしてならないので、多用してしまうことがないよう気をつけてはいきたいなあ……という気分はあるんですよね。難しいことですが
ロドスに来たチョンユエ兄さんの前にバカみたいなクソデカパフェ (花火付き) を供したいし、「特注か? ロドスには面白いことを考える料理人がいるのだな」する兄さんに通りすがりの一般イグゼキュターが「いえ。ラテラーノにおいては一般的に見る形式のものであり、予約は必要ですがロドスにおいても通常のメニューとして提供されています」と告げて去って「……そうか……人の大地のかくも広大無辺たるよ……」みたいな感じでしみじみとパフェの花火を眺めて欲しいんですよ
とうとう脈絡のない幻覚を見始めてしまった
いやでも前身頃左手側ありそうな位置にくっついてるし右手側にくっつけられそうなジッパーついてる気もするんだよな どうなってるんだ?
わりとずっとチョンユエ兄さんの服どうなってるんだ? になっています (袖が分割出来て、分割しないで腕を通すと左手側の前身頃がないつくりでいいのか?)
フォロワー諸氏におかれましてはそろそろお察しいただけた頃合いかと存じ上げますが、このアカウント、コンテンツが変な角度から刺さると急にやかましくなります、ご了承ください
私は漢文のことなんもわからんなので誤読はあると思われ流すべき話なんですが、「河漢を挹み罷り伶仃と共にす。」が誤読してなければ「銀河 (の星を) 汲み取ったところで (その星は) 孤独にある」みたいなことを仰っていないか? になっており、なんかそんな天井の星に擬えるそういう特定の 𝓙𝓪𝓹𝓪𝓷𝓮𝓼𝓮 𝓸𝓽𝓪𝓴𝓾 (クソデカ主語) に刺さるアレを……ここで!?(それはそうなんだが!!) となっており、昨晩から になっています
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どうでもいいんですけど義兄弟3人の中で唯一妻子持ちなのがワイなのなんらかのバグだと思うしリャン知府はもっとそのへん頑張ってくれになる
ワイ・テンペイとワイフーが超えたい存在に対して同じことを言ってるの、ワイは継承を終えている (故に遺すことに由来する隔意を抱く必要がない) から、という話になるのか?
継承することを考えない人は360年鍛錬すれば勝てるなガハハとか言える (あの勝負の勝敗について指向性がチョンユエは負けるで一致してるのめちゃくちゃいいよなあ、と思います)
睚ちゃんが「獣にも帰る場所が必要」「獣も死を前にすると執着に囚われやすくなる」みたいなことを証明していたように思うので、その点において人と獣に隔たりは恐らくないんですが、老いや病があるぶんより死に近い人はより執着に囚われやすく、恐らくチョンユエもそのあたりは理解した上でいざとなると自ら壁を作りがちなので、みたいなことをこねています
特にどこかに収束はしません
読み返したら「形形をなさず~」も「千招百式~」もシナリオ中でちゃんと言ってたので「勁発すれば~」も説明してないかなと思ったけどこれはたぶんない……?
(なんとなく緩急というか力の使い方の話をしてるような気はするんですが)
登臨意のわからなかったワードのうち気になったものをピックアップしてちょいちょいググってるんですけれど
「雲万象を晞かし、霧孤徑に蕩れ、河漢を挹み罷り伶仃と共にす。」
日本語として明確な文は組み立てられなかったんですが、だいたいまあ孤独な旅路の話をしており、全編通して「家 (族) = 帰る場所」の話を繰り返してきた中の締めくくりが去る話なの になってしまいますね 言語化を諦めるんじゃない
(わざわざ訳すまでもなくそういう結末なのはそうなんですが、わざわざ訳す試みをしたことで勝手に追撃を喰らって死んでいる人になっています)
(恐らくオマージュ元の漢詩としても、育った樹木に過ぎゆく歳月を見、山容は愁いを訴える、そういう孤独の話をしているっぽいので、はい……って感じなんですが……槐……重「岳」……)
(この人ググった程度での話しかしていないので話半分の気持ち、たいせつ)