#アークナイツ
なるたけ1日1回統合戦略
想定していたより圧倒的にハチャメチャになってしまったな……
なるほどタブリン喚起術士ファイア、あれ地上オペにぶつからなければ爆発しないので、喚起術士を盛って高台ナイツが選択肢に入るのね 学び……
ロンディニウムは、ギミックが比較的新しめかつ配置場所とブロック数を制限されるやつなので、めんどくさい度合い高めだと思いますね……ゲームが別に得意ではないのでいざとなったらゴリ押しをできるメンツを揃えていたのが功を奏しています
今回が♯11で、次回の♯12で一区切りとのことで。
(つまり交換用のポイントをもらえるのがあとすこし)
危機契約で交換可能なオペレーターや衣装の入手に関するケアはいまのところなかったと聞いていた気がするので、むしろオペレーターや衣装は交換どんどこやっていったほうが心が安心……かもです!
リィンs3スキル発動時の周辺マスに対するスリップダメージが刺さるのはわかるのですが、リィンの使い方が本当に下手。
メギドプレイヤー、72をハチャメチャに愛しているわけではないけれど、72という数字を見たら「おっキリがいい~」みたいなことを思いちょっといいものを見た気分にはなりがち (主語デカ)
ファーストファーストトーカーくんまでは対処できるんだよな セカンドファーストトーカーくんはホルン隊長とスルトで焼けんか? と思ったけどちょっと足りな あー んーー
#アークナイツ
なるたけ1日1回統合戦略
全エンディング踏んだぞ……ッッ(ハアッハアッ)
いまひとつギミックがよくわかっておらず水チェンと血テキの暴力で踏み潰すゲームになった それで踏み潰せる暴力はやばいんですよ。
クリアは問題ないけど等級上げるの (主にブロック-1と特殊禁止) がしんどいので全盛りのことは忘れるかという気持ち
百練ガヴィルさんが強制移動なのはそうなんですがうーんという感じだ
実装時期とかの兼ね合いかなと思うんだけどドゥリンのがデカいの笑ってしまうんだよな
竹馬に乗ったドゥリンじゃん
抽選は抽選なので、「活躍度」とかいうあたかも「プレイヤーの努力に応じて報われそうな語」に一喜一憂しないほうがいいと思うんですよねこれ
いや知らないけど……
#未定事件簿
リアルレター、私が
- Lv80
- 無~微課金 (ほぼ無)
- ログインは毎日はしてる
- ミッションはデイリー9個は片付ける努力をしている (全部はやってない)
- イベントは状況次第ではスルーする
くらいのふんわかゆるゆる勢で当選してるので (ほんといいのか??)、放置アカウントやログインのみ勢は抽選から除外してるよ、レベルの話だと思うけれども
い……いや嬉しいが私はかなりふんわりプレイヤーだがいいのか!? リアルレターの話も今認識したレベルだが!? なんかこう申し込みからの抽選とかでもっとアクティブなプレイヤーさんのところに届いた方が……いいのでは!?
いや当選したからには頂くんですが……
一過のtypoに気が付きましたがトゥートぶら下げてしまったので直すのも面倒臭いやつになってしまったのでは?
停滞を是としない傾向があるので、想定していた状況に変化をもたらせる = 想定以上の動きをする人間を見るとテンション上がっちゃうのかなエンシオディスくん……となった
エンシオディスもラタトスも庇護者 (妹) がいて家を守ろうと思うだけの理由があるのがまたな~~という感じですね。
加えてエンシオディスの経歴的にも、かなり早々に「頼れる (=目上の) 味方がいない環境」に放り込まれてしまっていることになるので、当人の資質を差し置いても「他人に計画を共有し味方にする」という動きにはなりにくい気がするんですよね。
(これはイェラグにおけるノーシスも同様)
(エンシオディスもノーシスもいまひとつ一言足りない感あるんですが、周りに味方がおらず言葉が意味を成さない状況に放り込まれたら、それはそうなることはありそうだな、と思ってしまいますね。当人たちの性格もあるとは思うんですが、特にエンシオディスは妹の評からすると「変わってしまった」ようなので)
それはそれとして、エンヤにしろスキウースにしろ、エンシオディスの妹 / ラタトスの妹、という立場から兄 / 姉の思惑を越えて現状を変えるために立ち上がるすがら、いいなあ、となっていました。
シルバーアッシュ/ブラウンテイル/ペイルロッシュが一丸となって、いつか来るべき外圧に抗するだけの力を有せる環境ならよかったんでしょうが。
ペイルロッシュのアークトスはそも謀略より武力の人間。外を知らない武闘派に外の脅威を説いたところでまあ暖簾に腕押しになろう上に、彼は信仰の人でもあり。シナリオ内で信仰=停滞と評されたとおりで、この時点で「外圧に備える改革路線」とは相容れない。
ブラウンテイルのラタトスは、(腹黒と評される外からの見え方はさておいて) 彼女個人の資質としては話は充分通じる可能性はあったのでしょうが、いかんせんブラウンテイルの前当主が「いずれにせよ」シルバーアッシュの前当主の殺害を企てていた事実 (翻ってエンシオディスから見ても信頼に値しない可能性/信頼に値しないと思われているだろうと考える可能性) がある。外の世界をエンシオディスほど知らなかったことも相まって、シルバーアッシュに与しない理由がかなりあった。
※このアカウントは 𝗧𝗛𝗘 𝗚𝗢𝗟𝗗𝗘𝗡 𝗔𝗚𝗘 𝗪𝗜𝗟𝗟 𝗥𝗘𝗧𝗨𝗥𝗡 𝗔𝗚𝗔𝗜𝗡 が欠乏したときに唐突に 𝗧𝗛𝗘 𝗚𝗢𝗟𝗗𝗘𝗡 𝗔𝗚𝗘 𝗪𝗜𝗟𝗟 𝗥𝗘𝗧𝗨𝗥𝗡 𝗔𝗚𝗔𝗜𝗡 する可能性があります
QT: https://fedibird.com/@rns_8i8/110541598034721272 [参照]
#アークナイツ
なるたけ1日1回統合戦略
ハーッハーッ見たか騎士くんめ ウオーッ
防御低下の財宝を引けたけれど前衛が全然引けなくて泣くかと思ったし、途中の緊急作戦でメチョメチョにされかけたのマジで危うかった
@dendenlumaca 雫とかも考えるともっとありますからね……ゲーム比較的初期の聖杯に対するシナリオの扱いとかを思い返しては笑顔になってしまう雑加減……
ただここまで何度も再配置するとさすがに★6なりの重さは目についてきますね
まあだとしてもなにかがおかしいのはそうなんですが
騎士くんの防御力を下げる秘宝があるのは認識していて (今回そっちは拾えなかった)、ははーんさてはあれボスにも有効だな? になっています
ははーん
- ニスロクに復讐をしようとした (殺害しようとした) メギドが、ニスロクの料理の力で改心して、料理でニスロクを唸らせることが復讐だとする結末、めちゃくちゃベタ
- シナリオの展開的にもひたすらニスロクのおつかいをこなしていくだけで特段の脅威があるわけではない
シナリオの最終的な印象としてはかなり淡白で、それこそメギドミー賞とかにはもっと派手なシナリオがノミネートするだろうな系の味なんですが、そう、メギドはメインストーリー含め他のシナリオがかなりガッツリすることがあるので、このくらいのシナリオってサラッと食えて「スマホゲーのイベント」としてはちょうどいいんですよね
(ぶっちゃけソロモンがニスロクを説得してしまうのは「結局説明しちゃうんだ!?」って感じなんですが、その結果シナリオの味がほどほど薄まってると思いました)
いやマジでドン・エスコピエの評みたいなシナリオ
#世界樹の迷宮 言って時間ないからBASICでのんびりやりますよ……という顔をしていたんですが、なんか…… ""死"" が全然感じられなくて……EXPARTに上げてしまいましたね……
君たちは海都アーモロードの門前に立った。
海底にあるとされる謎の遺跡の探索に胸を躍らせる君たちであるが、冒険の旅に出る前にやらなくてはならないことがあることを忘れてはいないだろうか?
そう、Switchの充電である。
今は冒険の準備を整えつつ、開門の時を待ちたまえ!
(そういえばSwitch Lite充電しておかないとくらいの意味のトゥート)
心の中のママさん「ウムッ、新しいボウケンシャーデスカナッ! デスガ、ハシャグ前にシッカリお仕事を終わらせてカラ、イザユケヨ?」
私「はい」