騎士くんの防御力を下げる秘宝があるのは認識していて (今回そっちは拾えなかった)、ははーんさてはあれボスにも有効だな? になっています
ははーん
騎士くんの防御力を下げる秘宝があるのは認識していて (今回そっちは拾えなかった)、ははーんさてはあれボスにも有効だな? になっています
ははーん
- ニスロクに復讐をしようとした (殺害しようとした) メギドが、ニスロクの料理の力で改心して、料理でニスロクを唸らせることが復讐だとする結末、めちゃくちゃベタ
- シナリオの展開的にもひたすらニスロクのおつかいをこなしていくだけで特段の脅威があるわけではない
シナリオの最終的な印象としてはかなり淡白で、それこそメギドミー賞とかにはもっと派手なシナリオがノミネートするだろうな系の味なんですが、そう、メギドはメインストーリー含め他のシナリオがかなりガッツリすることがあるので、このくらいのシナリオってサラッと食えて「スマホゲーのイベント」としてはちょうどいいんですよね
(ぶっちゃけソロモンがニスロクを説得してしまうのは「結局説明しちゃうんだ!?」って感じなんですが、その結果シナリオの味がほどほど薄まってると思いました)
いやマジでドン・エスコピエの評みたいなシナリオ
#世界樹の迷宮 言って時間ないからBASICでのんびりやりますよ……という顔をしていたんですが、なんか…… ""死"" が全然感じられなくて……EXPARTに上げてしまいましたね……
君たちは海都アーモロードの門前に立った。
海底にあるとされる謎の遺跡の探索に胸を躍らせる君たちであるが、冒険の旅に出る前にやらなくてはならないことがあることを忘れてはいないだろうか?
そう、Switchの充電である。
今は冒険の準備を整えつつ、開門の時を待ちたまえ!
(そういえばSwitch Lite充電しておかないとくらいの意味のトゥート)
心の中のママさん「ウムッ、新しいボウケンシャーデスカナッ! デスガ、ハシャグ前にシッカリお仕事を終わらせてカラ、イザユケヨ?」
私「はい」