セルフオマージュ多い
SOPIIの殺傷榴弾はスキルlvあたりの火力の伸び幅がくっそデカいので、なんか盾持ってるめんどくさいヤツとか一撃で倒せるようになって気持ちいいぞ
45のスキルlvが十分に高くて火力組も育ってるなら45を5番に置いたほうがいいけど、命中値低い序盤は逆のがいいかも?
このゲーム、スキルごとの格差がありすぎてレアリティあんま関係ないみたいなことになってるのが良くないんだよな……
リビングに進出したいのならせめてBIG PICTUREくらいはダークモードをやめてから出直せとしか言いようがない
容疑者には普段から竹書房を破壊したがるなど言動に不審な点があったという証言もあり、警察では怨恨の線も含め捜査を行っているとのことです
信用問題だしちゃんと手打ちしないと両社から訴えられてえらいことになっちゃうので、さっさと手打ちにする動き始めてるんでしょうね
PCゲーでヒット作出たら出たで結局すぐコンシューマに移植されるし、コントローラ2つも3つもいらんわ!っていうのがゲーマーのお気持ち(クソデカ主語)だと思います
とは言え、現行のAAAゲーの大半がコンシューマと同時展開でPS4・360と平行になってることを考えるとその2つに食い込むのはまあ無理やろみたいな判断に素人だってなる
当たり前なんだけど知名度の低いものは認知度が低い(日本語)ので、小売に置いてもらうなり配信者にモニタやってもらうなり本格的に金かけてブランド戦略しないとね……
開始30分の感想が山根ミチルBGMでメトロイドヴァニア+100000000点みたいな採点になってしまうので、正常な評価のできないオタクになる
Bloodstainedが予想以上にガワ変えただけの月下で大変満足なんだけど、目新しい要素が何かあるかというとすぐには無さそうなのがちょっと残念な感じ
普段から資源に余裕を持たせてる指揮官ならそんなに大した問題にはならない(普段から資源に余裕がない指揮官の感想)
資源の都合に関しては、飛行場や司令部からメイン部隊を撤退させて、HG1体の部隊だけを残してリタイアするとリタイアによる資源の損失が最安になるみたいな小技がある
SMGとARに関しては中盤までは誰育ててもいいけど、RFだけは調べないと悲しみを背負っちゃう……(NTW-20を全力で育てた顔
ストーリー上の山場を超える時は何かしらの配布を出していかないとダメなんすねえというのが個人的お気持ち。石出すだけだとドブった時のマイナス感情やばい
ソシャゲ、序盤のクエスト終わらせて次の10連引いてくかーってやって何も来なかったのでお別れです!ってなったのがいくつもあり……
ドルフロって1点狙いは死んだ目になるんだけど、心配しなくても序盤は死んだ目になる前に資源が尽きるからまずは手持ちで進めようって感じ
UMP45は回避や防御を考えるんじゃなくて、開幕のスキルで止めてる間に火力で磨り潰す速攻運用をすると結果として連戦能力も上がる感じ
このゲーム極まると1キャラが状況に応じて強いほうを選択するってイメージがあんまり沸かないんだけど、そうでもないんすかね
あれって2個目3個目とかのタブにカプセルミッションがある時って、タブが開放されてからじゃないとカプセル使ってもカウントされないんだっけ
今やってるタイプのイベントでカプセル30個使え!とか言われたりするので、常にその程度は持っておくのがよい(他のイベントで結構貰えるから余るけど
結局のところ、既存の使用形態を組み合わせるっていうのをやめない限りはナイフフォークになることから抜け出せないんじゃないですかね……
このサイズでわざわざ切り離すのめんどくせえし普通のノートPCでよくない?ってなるかタブレットのまま使えばよくない?ってなるのかの2択だと思ってるんだけど
アマブレで20、メガネ2アビで20+10だからちょうど下限ですね
洋ゲーFPS/TPS、CoDの作劇があんなだったせいか皆してマネして主要人物サクサク頃すようになっちゃったのがちょっとなあって思う
45ちゃん、lv1だろうがなんだろうが開幕1秒で敵をステイシスしてくれるのでその間に殲滅する火力さえあれば無傷で終わるねんな
るりぴとシルヴァは自前でゲージ満タンにできるので、初手メカ+次ターンその二人の奥義で1550万に到達できたらとりあえずいいんじゃないでしょうか
mumuでラグマスやるの、ROやったほうがよくない……?みたいな気持ちに耐えられなくなって爆発四散すると思うので今の所はやっていない
ロックマンの人もそうだけど、steamインディーズで山のようにフォロワー作品が出て満を持して本家が出したのはイマイチだったみたいなアレが結構あったことを考えると若干不安がある
スパイクvsビシャス【戦闘シーン】 https://nico.ms/sm9142179?ref=twitter #sm9142179 #ニコニコ動画
竹田ニキは現地キョート人にそんなこと言うと一族郎党末代まで梅雨時期の京都の湿度を体感させられ続ける呪いかけられるから注意してね
ザスちゃんは誰にでもダメが通り誰にでもデバフ入れるのでザ・汎用って印象なんだけどうちのはまだlv1なのでエアプです
最初は徹底的に友軍先生お願いしやす!ってやって進めて、効率いい後方支援出したほうがストレスなくガチャを引けるから……
三枚目氏がさっき投稿した画像、Thedeskでは画像表示されずに添付ファイルって表示されてたので、cloudの画像投稿の挙動がおかしい可能性はある
うちの環境だとブルスタ+ドルフロはiOS版よりかなり音ズレしててやる気しなかったんだけど、mumuにしたら音ズレないしええやん…ってなったのでそっちに移行
まだ育ってないうちはアタッカー2人やSMGx2を使った貧乏ラン(弱)みたいなのも可能、交代操作がめんどくさいけど
本当に効率厨の動きをするなら、MG2SG1を報告書とコアで強引に育ててから育成枠2人突っ込んで上級経験訓練だと思っている
7章まで進めば後方支援でめっちゃ資源貰えるようになるというか、メイン進めなくても十分にガチャと育成だけできるようになる(ガチャを引くためにゲームをしていけ
そもそもついったのせいなのか知らんけど連携ツイートがちょいちょい失敗して、シェアしようとしてもできないこと多し
挑発妖精付けてヴィーフリ・vectorの2枚アタッカーに後ろはメイド+416みたいな超前のめり構築をそのうちやってみたいですね
なんやかんやで2体育てたら2体とも酷使することになるの、UMP45・WA2000・G11・妹カノ(予定)という感じですかね
妖精も込みでじゃんけん手札になってる感あるので、結局は使う妖精を一通りスキルlv10にしといたほうがええっすねという感じ
このゲーム、高難易度になってくるとFGO並のじゃんけん相性が発生してゴリ押しは結構むずいということがわかってきつつある
いきなり今朝みた夢を思い出したんだけど、なんかミニトマトとキャベツ(鍋に入れる系のざく切り)とレタスを皿に入れてサラダにしようみたいなことをしていた
めっちゃネタバレに配慮しながら長文感想を下書きに書いたけど、やっぱまだ面白い以外のことを言うのやめといたほうがいいなって思ってやめた
どちゃくそ熱い展開にもうエンディングにしてよくない?くらいの流れからの怒涛のクエスト数、1部7章を思い出しますね……
自分の場合はアズレンだとプリンツ・オイゲンが脆弱性でドルフロだとvectorが嫁なんだけど、艦これでは不思議とそれほどって感じなんですよね。武蔵・鹿島・浜風あたりが脆弱性というほどにならなかった
大陸ゲーの銀髪の多さ、自分的には理想世界に近づいているのでいいんですけどさすがに多すぎひん?みたいな気持ちにはなりますね
factorioは長距離砲が実装されて箱庭ゲーとしての完成を見たって感じがする(やることやったらぜんぶ破壊するいつものアレ
satisfactoryっていうアルファ版の3D工場ゲーがあるけどまだまだアルファ版な感じなんで、やってないならfactorioのほうをオススメします
しかし風は結構サボってるほうなのにこれってことを考えると、ソロ高難易度は武器よりキャラパワーのがはるかに重要やな