ぼけかん
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
古いイラレとかでも、ど真ん中にペーストしたいときはCtlr+0でキャンバスを全体表示してから貼り付けるみたいなハックあったなぁ。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
CPUは条件揃えてないしあくまでも1人の状況での話なので、大勢居る場合は分からんね。極端に重いアバターが1人居るだけで一気に悪くなるのがVRCなので。
まぁ要件が高い人だと何か不満があるかもしれないね。Radeonのドライバに関してはここ1〜2年大きな問題は起こしてなくて普通(特段良いという意味ではない)なので、OSやハードウェアに問題がない限りはそんなに振り回されることはないと思う。
9070XTのVRCでのパフォーマンス、7900XTに満たないぐらいか場面によっては7900XTを超えることもあるっぽいので、モンハンワイルズはまだしもVRCにおいては5080を下回るとは思う。
あとはそうだねぇ、シェーダーFesにでも行かない限りは壊れたシェーダーに遭遇することはほぼ無くなったんだけど、クソデカメッシュ1つ配置して水平線バーンって感じの作り方してるワールドなんかだと、滅茶苦茶チラついて大変なことになるのがあるよ。大きすぎるメッシュはGeForceでも少なからず影響があるのでそういう使い方はよくないと思うけど。
RX9070GREの話は出てきたんだけどね。もっと上が欲しい人にはどちらでもいい情報だけども。
ファームウェアの更新あるみたいなんだけど、更新時にデータ全消しされる仕様らしいので寿命迎えるまでこのままでもいいか。
Steamライブラリの方に起動オプションを書いちゃうと、他のショートカットから起こしたときにそれも反映されちゃうよね?
VIVE XR EliteはALVRで上手いこと動くところまで頑張るのも手だけど、ALVRだとPhoton to Latencyがやけに大きいのでどうするのがいいのかなとなってる。
リフレッシュレートは90か75Hzなので75にする場合は手動で指定。奇妙な不具合とかに関しては、エミュレーションをQuest 2ではなくてVIVEかQuest Pro扱いにすると描画の乱れは治まってくれる模様。まぁあとはRadeon起因っぽそうなブレがあるから、PICO Connectと使い分ける際にVRChatの起動オプションをオンオフしないといけないのが少し面倒かな。ショートカット作るか?
XユーザーのPICO XR Japanさん: 「🎉✨Discord コミュニティ!✨🎉 最新ニュースを受け取れたり、交流を通じて楽しめるコミュニティです! ぜひ参加して、PICOでの体験をさらに充実させましょう! 📍下記のリンクからご参加ください! 👉https://t.co/ct8N1x8IOL」 / X https://x.com/PICO_Japan/status/1907991514032353454
たまに覗きに行って書き込んでる。