17:28:34
icon

👍️

17:15:00
icon

あっちはVIVEトラッカーだけど取り付けやすいベルト情報持ってるかもしれないし。記憶違いじゃなければ。

17:13:55
icon

やすけくんも頭にトラッカー固定やってた気がするから、聞いてみるといいかもね。

16:50:54
icon

@y wowma.jp/item/624345919
booth.pm/ja/items/6154367
booth.pm/ja/items/5660259
このあたりを組み合わせてヘッドバンドの前に取り付ける?(頭頂部だとカメラの向きが微妙そうなので飛びそう)

Web site image
【ABSアップグレード】ヘッドバンド固定ブラケット プロフェッショナル 調節可能 Y字型ヘッドバンド メタクエスト プロ Vr メガネ エリート用|au PAY マーケット
Web site image
QuestPro用アルティメットトラッカーマウント - やまねQUEST - BOOTH
Web site image
Ultimate Trackerマウント(HMD用、シューズ用)(匿名配送) - ziston Shop - BOOTH
16:35:46
icon

Quest Pro、こういう感じのやつ使ってトラッカー取り付け場所を作る?
wowma.jp/item/624345919

Web site image
【ABSアップグレード】ヘッドバンド固定ブラケット プロフェッショナル 調節可能 Y字型ヘッドバンド メタクエスト プロ Vr メガネ エリート用|au PAY マーケット
15:48:22
icon

右近
右近弐式
右近可翔式
右近聖天八極式
右近特式

15:46:30
icon

ウコーン

15:46:29
2025-05-24 15:41:21 pluslatteの投稿 pluslatte@virtualkemomimi.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:06:05
icon

そういや入れてなかったわ

13:05:59
icon

Attach image
21:28:38
icon

鳴潮の動作、Pixel 8 Proで軽く遊んだけど最高設定でも重くはなさそう。

20:48:58
icon

シェーダーコンパイルに掛かる時間が原神よりは早い。

20:48:23
icon

:loading: シェーダーコンパイルをしています……

20:47:54
icon

まず鳴潮をめいちょうと読んでいいのか心配になるところからスタート(疑り深い

20:46:04
icon

ふりがなをくれ定期

20:44:46
icon

最初が璃月だったらめげてたかもわかる

20:41:19
icon

「Standable: Full Body Estimation」バージョン2.0がリリース、ポーズ調整やフォールバック機能など多数の新機能 | ぴけっとガジェット https://blog.pikegadge.com/standable-full-body-estimation-v2-review/
動画とか色々追記した

Web site image
「Standable: Full Body Estimation」バージョン2.0がリリース、ポーズ調整やフォールバック機能など多数の新機能
20:17:22
icon

PETがエグゼ3仕様だ。

20:16:50
icon

木属性~

20:16:35
2024-05-24 20:16:28 ナンさんの投稿 nann_New@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:16:33
2024-05-24 13:52:12 デンパくん:sikusiku_zundamon::sikusiku_metan:の投稿 Dempa_exe@voskey.icalo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:07:32
icon

Standable 2.0 他のトラッカーと併用する(足元) - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=n4RX1_qvL3c
他のトラッカーもある程度の位置合わせをしてくれるみたい(?)なので、結構便利。

Attach YouTube
20:06:43
icon

Standable 2.0 キャリブレーション - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=Sbl1sSEHu9Q
キャリブレーションはこんな感じ。

Attach YouTube
19:20:34
icon

Standable説明用の動画録ってる

Attach image
18:29:05
2024-05-24 18:26:47 ranの投稿 ran_merry@mastodon.social
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:20:45
icon

5090は流石に買うの厳しいので、5080とか5070でもそれなりにVRAMあると嬉しいね。

18:20:06
2024-05-24 18:19:12 rinsukiの投稿 rinsuki@mstdn.rinsuki.net
icon

フォロワー!来年の誕生日プレゼントこれでお願いします

GeForce RTX 5090のメモリ構成がリーク。RTX 4090の○倍の容量 | ニッチなPCゲーマーの環境構築Z
nichepcgamer.com/archives/gefo

Web site image
GeForce RTX 5090のメモリ構成がリーク。RTX 4090の○倍の容量
18:19:00
icon

昨日かなたんが突撃していったのを見てびっくりしたやつだw

18:18:33
2024-05-24 18:18:19 5月30日 :hirachon_teach:の投稿 hirachon@hota.hirachon.otakan.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:00:02
icon

英語わかんないよ~って言いながらコメントしてきた

17:59:31
2024-05-24 16:15:52 かなたん🎀の投稿 kxn4t@mastodon.kxn4t.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

06:46:19
icon

寝ておこう……

05:41:48
2024-05-24 04:01:16 工房の休日 🍡の投稿 routehachi@vivaldi.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

00:12:37
icon

物申したい顔

00:12:19
2024-05-23 22:39:58 箱山の投稿 pacochi@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

00:10:28
icon

ん~、HaritoraXワイヤレス切断されたときに自動復帰出来ないからそこが困るな。純正の使い方ならConfiguratorから復帰出来るけど。

21:40:11
icon

まだ一年かー

20:55:10
icon

個人的には移動が楽なのでパーティに入れてる

20:47:39
2023-05-24 20:46:51 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:45:32
icon

特に考えずにシールド担当で入れてる

19:48:31
icon

溶接間(ようせつま)

15:24:47
icon

なんか急にいきいきとし始めてるのどうした

15:24:30
icon

Bringing the power of AI to Windows 11 - unlocking a new era of productivity for customers and developers with Windows Copilot and Dev Home - Windows Developer Blog https://blogs.windows.com/windowsdeveloper/2023/05/23/bringing-the-power

Web site image
Bringing the power of AI to Windows 11 – unlocking a new era of productivity for customers and developers with Windows Copilot and Dev Home
15:11:03
icon

7zやtarにgzは分からんでもないが、rarは意外でビビる。

15:10:23
2023-05-24 14:54:02 再解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

[RAR圧縮形式が誕生から30年を経てWindowsでネイティブサポートされることに、7z・tar・gzも追加 - GIGAZINE](https://gigazine.net/news/20230524-windows-11-supports-rar-files/)

ふぁっ!?

Web site image
RAR圧縮形式が誕生から30年を経てWindowsでネイティブサポートされることに、7z・tar・gzも追加
14:01:44
icon

33619かー。わかんないの結構あったな。
https://www.arealme.com/japanese-vocabulary-size-test/ja/

Web site image
日本語ボキャブラリーテスト
13:51:08
icon

また新規

Attach image
13:50:41
icon

ほわあああああああ!

Attach image
13:42:30
icon

90は遠いなー

Attach image
12:54:27
icon

綺良々70まで上げた。80までやっとくか。

Attach image
12:49:32
icon

とりあえず初手の1連で出てくるの良い。

Attach image
23:24:42
icon

末代系お絵描き詰め合わせ その4 | ぴけぴけ pixiv.net/artworks/98580169

Web site image
末代系お絵描き詰め合わせ その4
23:11:51
icon

ブブゼラしか使えないサッカーの応援、きっとうるさくて死にそう。

22:47:14
icon

名古屋襟 | ぴけぴけ pixiv.net/artworks/98579083
そういや支部に上げてないなと思って

21:40:53
icon

おなかのいたみー

21:01:36
マインスイーパー
icon

💥

20:44:53
icon

イラスト制作の相場って幾らなんだろうって話が2014年頃にTwitterであって、「SNSアイコンぐらいだと大体1万らしいので1万円でアイコン依頼してみます」って募集してた人がフォロワーに居て、それに乗ってアイコン描いたんだよね。で、今見たら7年以上経過したけどまだ使ってもらってる。うおぉ。

20:40:22
icon

下限3,000円で、デフォで5,000円が入力されてる状態なのね。ほう。

Attach image
20:38:04
icon

電源ないと動けないよあいつ

20:36:23
icon

人気ではないので似たようなリクエストが来る心配は要らないそれはそう。

20:29:37
icon

大変な物を盗んでいきました

20:17:48
icon

pixivリクエスト、リクエストが届いてから60日っていう制限があるんでな。相乗りがないと似たようなの2つも描いてる余裕無いと思うの。ものによるけど。

20:15:39
icon

べりーろんぐうなしの絵が欲しい!ってリクエストがあったときに、丁度切らしてたんだわって相乗りすれば1枚描けばいいので :otoku: 🤔

20:13:59
icon

元気も要る、間違いない。

20:13:58
2022-05-24 20:13:40 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:13:17
icon

大前提として描く側はやる気の他に納期もあるのに、ほぼ同じ内容のリクエストを全部答えるのは厳しいというのがある。

20:12:16
icon

pixivリクエストって相乗りなんてのがあるんだ。これはあれか、リクエストしようとしたときに同じ事を考えてるやつがいて「お前は俺か」となったとき、新規でリクエストしちゃうと片方しか描いてもらえないかもしれないけど、相乗りしておくと同じ考えの者同士で1枚の完成品を見ることができるかもしれないみたいな。(長い

20:05:08
icon

イーサリアムに関してはマイニングではなくなるし、今全体的に安くなってるしというのはあるんだけど、問題は円安……。

19:25:10
icon

ソーラーパネルの発電性能が最大28Wで、定格出力が各ポート5V/2.4Aで2ポート合計4.8Aってなってるよ。

19:16:58
icon

これ肘トラ「だけ」ってやれないかなぁ。腰のメインユニットは必須だけど、足要らないんだよね。

19:16:14
icon

まじかー

19:16:11
icon

株式会社ShiftallさんはTwitterを使っています: 「HaritoraXは近日中に「肘トラ対応」となる予定です。上腕に追加サブユニット(近日発売予定)を取り付けることで、ひじの動作をキャプチャ。VRChat上で動作させたデモ動画をご覧ください(IKBetaにて撮影) t.co/D0VwhOdfyR ※開発中の動画なので、発売までにはさらに良くなるはず!」 / Twitter twitter.com/shiftall_jp/status

Web site image
【開発中】HaritoraXで肘トラ! 上腕用追加サブユニットの動作試験
18:53:59
icon

ビル・ゲイツ氏、コロナ陽性 「症状は軽度」 - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/22
4回やったけどかかっちゃったぜって事なのね。

Web site image
ビル・ゲイツ氏、コロナ陽性 「症状は軽度」
18:52:55
icon

ビル・ゲイツ氏のスマホは「Galaxy Z Fold3」(「Surface Duo 2」ではなく) - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/22
アルミホイルと、ワクチン打ったけど5G使えないみたいなネタがビル・ゲイツから出てくるとはwwwwwwwwww

Web site image
ビル・ゲイツ氏のスマホは「Galaxy Z Fold3」(「Surface Duo 2」ではなく)
18:44:46
icon

白色のG304見た目は好きなんだけど、左右ボタンに指を添えてる持ち方してるから右クリック誤爆が酷く、サイドボタンも壁にぶつけて誤爆するので最悪な事になってる。いや、自分に合わないだけでマウス自体は悪くないんや……。白いEX-Gにしたいなぁ。

18:42:23
icon

バージョンマイナスやんけ

Attach image
16:26:52
icon

HTC製スマホ2QBK200が技適通過、日本では約4年ぶりの新機種 | blog of mobile blogofmobile.com/article/14975
4G端末かぁ。いやまだ5Gは要らんけど何を出す気なんだ。

Web site image
HTC製スマホ2QBK200が技適通過、日本では約4年ぶりの新機種
19:35:23
icon

風呂ってこよ

19:33:44
icon

あーH.264になってるな。

19:33:14
icon

これVP9/AACかな。なんかアップロードめっちゃ時間かかったからエンコされてそう。

19:29:27
icon

VP9に変換したやつも今は変換入るんかな?

19:28:18
icon

おっ、えらい。

Attach image
18:37:17
icon

とり

Attach image
18:35:35
icon

どうやるんだろうと思ったらなるほどそういう。上手いこと考えたなブザー。

18:31:49
icon

ローソンが一軒吹き飛ぶ……

18:31:19
icon

自分以外が使おうとしたらクワガタが出てきて指を挟む仕掛け

18:30:34
icon

エッチな傘で自分を辱めるプレイかあ

18:29:32
icon

あきさんそれ自分で使う前提なんだけどもw

18:28:51
icon

使用済みではなくてもティッシュ巻いてあってかつ濡れてるといい感じに気持ち悪いな。

18:27:33
icon

持ち手にガムくっつけとくみたいな不快感を与えてやりたいんだよな。

18:26:39
icon

それは自分が困るやろがい

18:24:59
icon

傘パクるやつ、傘にトラップ仕掛けておきたいなって常々思ってる。ガムテープベタベタにくっついてくるようなのとか、トゲが仕掛けられてるとか、とにかく不快な思いをさせてやりたい。それでいて、運用が楽だととてもいい。

14:59:40
icon

ではまた

14:59:08
icon

どこもかしこも降ってそうな感じよねえ

Attach image
14:57:55
icon

雨降ってるけど夕刊じゃおらー!

14:57:17
icon

なんか弟が買ってた

14:56:46
icon

サメは既に一匹おるのでご安心を(?)

14:54:27
icon

凶悪な見た目のくせに人体には無害と。まじかよ。

14:53:31
icon

へー、ゲジゲジってGを捕食するのか。

14:49:55
icon

ガエ……?なんじゃいそりゃ

14:47:43
icon

薄切りって何センチ?→自分が薄いと思えば大丈夫 ハウス食品の「レシピ語超解説辞典」が料理初心者に優しいテキトーさ - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles
そうそう、適当でいいんだよ。

Web site image
薄切りって何センチ?→自分が薄いと思えば大丈夫 ハウス食品の「レシピ語超解説辞典」が料理初心者に優しいテキトーさ
14:41:48
icon

1点ずつ確認したけど全部オンライン購入で配送は不可だな。うーん。

14:39:11
icon

無茶言わないで

Attach image
14:35:02
icon

IKEAのやつ久しぶりに確認したら相変わらず配送不可と返ってきて虚無ってる。

14:30:20
icon

LÅNESPELARE ローネスペラレ マグホルダー, ブラック - IKEA ikea.com/jp/ja/p/lanespelare-m
これのリモコン入れ版が欲しいみたいな話?

Web site image
LÅNESPELARE ローネスペラレ マグホルダー, ブラック
14:05:22
icon

調子悪いので昼は食わん

14:02:33
icon

漬物とかも付いてるんだね

13:58:38
icon

おおー釜飯

13:30:50
icon

クソライティングなワールドが大多数だろうと言う前提で2割ぐらい無視する設定にしてある。

13:21:22
icon

何が分からんのか直接尋ねないのなら人間観察してたらなんとなくエスパー出来そうな気はする。

13:19:16
icon

自分でなんか作ろうとか思わないとシェーダーの中身見ることすらないしなあ。

13:15:33
icon

前者の集団で分からんを耳にしたらいやもう分かんねぇなって気持ちはある。なんぞや。

13:14:48
icon

普段なんか弄ってる人がシェーダー分からんって言い出したらきっとハイレベルな部分で分からんのだろうなとなるし、VRCにアバター入れるか〜って言い出した人が分からんってなってたらTransparentにし損ねてたりしてる程度の超初歩的分からんなんだろうなと推測はしてる。観測範囲は大体後者。

22:26:56
icon

ねる……

22:26:45
icon

あーもうテレビなんかつけやがって

22:24:56
icon

ことあるごとに死ぬ……カブトボーグか!?

22:20:10
icon

U字になってた気もするな

22:19:39
icon

椅子の支え棒そこじゃねぇな

22:18:51
icon

床の溝に引っ掛けて倒すところまでがセット

22:17:41
icon

Attach image
22:11:39
icon

机もつるんやぞ

22:11:00
icon

うなしちゃん掃除終わったらその席戻しておいてね

22:09:47
icon

うなし描くぐらいの気力しかないのでチラと見かけたネタにあやかるぐらいが関の山である。

21:58:52
icon

うっわなつかしい。本屋にあったわこれ。

21:58:38
2020-05-24 21:55:14 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

ハム太郎の本 | ハム太郎(とっとこハム太郎) 公式サイト sho.jp/hamutaro/books

みんな初期ハム太郎もすこって

Web site image
ハム太郎の本
21:56:46
icon

リドローどころかただのうなしである。

21:55:04
icon

巷で流行りのアレ

Attach image
21:36:08
icon

プリコネ、シャドウ関連が最後になるまで引きずりまくって殆ど語られなくて詰め込みまくってた感じあったので、アニメ版の出し惜しみしない感じは見やすくていいな。

21:07:18
icon

消えちゃうよ!薪をくれなきゃ死んじゃうよー! わ、何するんだ、あー!落ちる、落ちる!危なーい!

Attach image
21:02:05
icon

燃やさないでくれ~

Attach image
20:58:25
icon

マイナンバーのうさぎ、あの姿を見ることが精神的苦痛っつって訴えてもいい?

20:56:54
icon

巻き巻き

20:56:17
icon

ひとりでぐえってくれ巻き込まないで

20:55:26
icon

5000兆年ぶりぐらいに小学校時代からの友人から連絡飛んできて、未だに連絡取れるのコイツだけだなってなってる。

20:52:15
icon

卒業して学校の友人と会わなくなってかれこれ4年、人と会うって言ったら職場で顔を合わせるのと店員とのやり取りぐらいで、あとは松屋会か東海道らぐのときにってぐらいなのよね。常時引きこもってるのでコロナの影響特に無いっていうね。

20:47:17
icon

世帯主がマイナンバーカード持ってないので郵送待ち。

20:46:27
icon

アピタまで行くか~ってなるとマスク持っていくけど、すぐそこへ買い物ぐらいだと忘れてくねぇ。

20:45:31
icon

人の居ない時間帯にうろつくのでマスクのこと完全に忘れてる。

20:44:05
icon

うちもまだマスク来てないしヘーキヘーキ

20:27:00
icon

だいぶ癖出てそう

20:22:27
icon

どれどれ、自分の絵はどうだっけな。

20:20:57
2020-05-24 19:32:57 バンクヒョン★さんの投稿 chin_ana_go13@under-bank.blue
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:18:16
icon

うわぁフルトラ

20:14:28
2020-05-24 20:13:43 ビタワン@社畜ちゃん連載中🐧の投稿 vitaone@mstdn-workers.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:14:26
2020-05-24 20:09:48 ビタワン@社畜ちゃん連載中🐧の投稿 vitaone@mstdn-workers.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:14:21
2020-05-24 20:08:48 ビタワン@社畜ちゃん連載中🐧の投稿 vitaone@mstdn-workers.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:11:57
icon

@kb10uy ファインダーとかそのあたりは付属のシェーダー使うし、好きなモデルやシェーダー使えばいいよ。

20:10:48
icon

@kb10uy カメラのモデルデータ部分だけだったと思うよ。

20:07:23
icon

ここのところの社畜ちゃんがブラックテイストだ

20:07:06
2020-05-24 20:06:13 ビタワン@社畜ちゃん連載中🐧の投稿 vitaone@mstdn-workers.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

19:19:28
icon

ゆうはーんにするか

19:17:16
icon

VRCぐらいのんびりしてるやつなら立位か着座での狭い範囲が確保できればなんとやら。え?ビセバしたい?物理コライダーには気をつけてくれよな。

19:15:50
icon

QuestならPC周辺がVR not ReadyでもWi-Fi圏内にVR Readyな部屋さえ用意できればそれで済むからな。

19:13:26
icon

でもQuestでスクショ撮るのが稀なので、AmazonPhotoそんなに出番はないな。

19:12:12
icon

Questから画像アップロードは厳しいので、スクショの類は毎回PCに繋いで許可出して引っこ抜いてくるか、AmazonPhoto突っ込んで自動アップロードするかになるね。

19:06:48
icon

まぁ冷蔵せずに期限過ぎてたやつは流石に

19:05:15
icon

自分も消費期限が1日オーバーぐらいなら食べちゃうかなぁ。気になるなら火を通す。

19:03:36
icon

消費期限が午前1時の巻き寿司かぁ。フライパンに油引いて崩して炒めてしまうか?

19:03:32
2020-05-24 18:59:49 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

めちゃくちゃ嫌な予感がしてきた。
具体的には消費期限が物理今日の午前1時までだったかもしれない巻き寿司を冷蔵庫に入れたきり忘れたまま放置してる予感

17:38:08
icon

ダンボール戦機、デクーとかいう名前からしても雑魚のLBXが地味に気に入ってる。

17:20:37
icon

最近のソシャゲ、FGOとプリコネ履修してればなんとかなるものだと思ってる。

17:15:34
icon

システムがプリコネだこれたすかる

Attach image
Attach image
Attach image
15:58:07
icon

4時

15:58:01
icon

あえええ

15:57:59
icon

むくり

07:00:12
icon

ばたり

07:00:06
icon

ギャン

06:56:53
icon

今ちょっとトラブってるらしいhpのやつだけど、タイトルだけ見るとんん?

06:55:06
icon

:thinking_bread:

Attach image
06:20:35
icon

平日だと思ってた。

06:19:12
icon

あれ?今日って日曜日?

06:18:42
icon

PCシャットダウンしたしやるなら今度だけど。

06:18:14
icon

思い切って赤系統の髪の色でもいいかもしれん。

06:17:50
icon

今朝ウッカリ買ったのでテクスチャのカラー変更だけしてアップしてみた。

06:13:06
icon

ねこ

Attach image
05:02:28
icon

横になってプリのコネしてる

05:01:43
icon

からだがえらあああい

05:01:35
icon

@omasanori :desho::desho:

05:00:52
icon

きたぁぁく

03:17:13
icon

はーーー、そろそろ準備して行くか。

03:02:28
icon

VirtualLens、カメラのモデルのマテリアルがArktoonシェーダーに設定されてるってだけなので別のシェーダーにしちゃっても問題はないよ。

03:00:19
icon

みえてます(3:00)

02:59:56
icon

届きませんでしたあーあのリスク高そうなやつだなぁ

02:56:36
icon

30分後に出撃です

02:55:52
2020-05-24 02:55:29 やぴの投稿 yaplus@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

02:55:49
icon

ねられなかったー!!!

00:29:22
icon

すやすやするぞ!

00:26:57
icon

「言葉の意味を分かってもらえれば十分であり、気持ちを理解してもらう必要はないのだ……。」
「知りたくもなかったわそんな事」

00:23:44
icon

左バーン!→左バーンってなんですか?
左バーンを説明するにあたってまずは右バーンを知ってもらう必要があるのだが、その前にカスタムメイド3D2を紹介せねばならない……

00:21:10
icon

???

00:21:06
icon

そうだな!言わないとわかんないからな!

00:20:57
2020-05-24 00:20:27 こるもJSの投稿 cormojs@nayukana.info
icon

「自分の性的嗜好は説明しなくてもいいくらい自明」だなんていうのは思い上がりですよ!

00:20:55
2020-05-24 00:19:14 こるもJSの投稿 cormojs@nayukana.info
icon

他人からその人の性的嗜好についてこんこんと説明されると「これはこちらの嗜好もしっかり説明しないと失礼だな!よし!」という気持ちが湧いてきます

00:17:50
icon

ストーンヘッドなのでパズルが苦手

00:15:59
icon

テトリス上手い人すげぇなって思う。早々に上まで積み上がって終わる人なんで。

00:14:39
icon

包丁逆に持ってるように見える

00:14:05
icon

「はらたつー」

00:11:02
icon

SplitViewとSlideOverとキーボード分割はオフにしておいてあげような(白目

00:09:44
icon

配信終えてる?

00:07:06
icon

ワードもエクセルも知らないわインターネットしたいのって人で、子供がiPhone使ってるとかになると、iPadでええかな……とはなる。なるんだけど……iPadも微妙なところで落とし穴に落ちるので油断はできない。

00:03:59
icon

詰むやつ〜

00:03:44
2020-05-24 00:03:30 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

00:02:44
icon

「ネットが見れればよくて、遅くないやつが欲しいの。」だと夢がひろがりんぐで色々提案できるのだけど。

23:56:07
icon

素パスタ未満があるのね

23:35:48
icon

逃がすなー追えー!

23:31:01
icon

HUAWEI Watch GTの電池持ち凄いな。SoCが不明だけどやっぱWearOSを投げ捨てるのが正解なんやなって。

23:21:22
icon

ActiveEdge(EdgeSenseの劣化版)の使いどころがGoogleアシスタントのみなのはちょっとなぁ……

23:15:56
icon

すげーわかりやすいな

Attach image
23:12:02
icon

3はHTCじゃないやんけ(

23:06:37
icon

あいいいぃぃ

Attach image
23:04:00
icon

なんとなしに見積もり収益を見て、㍂ってなって閉じるやつしかしてない。

23:02:23
icon

アクセス解析してなにか改善させるかというとその気力はない(ぐえぴけ)のでなんも参考にはなってないんだけど、アドセンス入れてる都合で勝手に集計してもらえる。

23:00:21
icon

今日だけだとこうなる

Attach image
22:58:02
icon

ちなみにAnalyticsのデータを見ると、WindowsとAndroidが多く(そりゃWindowsとAndroidの話しかしてないし)……って誰やVitaで見に来たやつ

Attach image
22:51:42
icon

なにをもってハイエンドモバイルデバイスなのかよくわからんが、うちのサイト見に来る層はやべーやつだらけだということだろう(?????

Attach image
22:46:36
icon

あんま詮索するもんでもないしね、やめておこう。

22:45:23
icon

親が完全に敵で憎いみたいな感じでもなく、多分普段は良好な関係を保てているんだろうという感じがする(知らんが)ので、あまり真っ向から立ち向かいたくはないよね。

22:41:43
icon

法律やらなんやら持ち出すとそりゃアウトなんだろうなーって思うけど、そういう面倒事は嫌でしょ。

22:41:12
icon

紙に書いて約束したとしても無効になるんやこういうのは

22:40:34
icon

去年も同じ流れを見ているので、なんだかなぁって。

22:39:32
icon

この手の問題、今説得しても来年同じ事になりそうな感じがしてしまう

22:04:44
icon

通知のレベルが変更されてるのかしら。えーと、Pieだとどこで弄れたっけそれ……

22:03:14
icon

うちの環境では動いてるっぽいな。全然使わないのでアレなんだけど。

22:02:28
icon

夜間モード不具合、画面をつなぎ直す、回転させる、ドライバの更新やディスプレイモードの変更の他に、オン・オフしてみるかコンピューターサイエンスしろという情報が公式から出てるあたりのんびり対応待ちですかね。

21:52:11
icon

んー、割とバレる発言やうっかりを連発してない?自分はなんも心当たりないので全然わからんけど。

21:48:54
icon

@nunu それなーー

21:47:42
icon

@nunu ぐえってないときを狙おう(?

21:47:27
icon

15時頃に車で出かけて18時に帰ってきたけど、そこそこしんどいなぁと。

21:46:48
icon

@nunu スタンダードなオタク装備というか…うーん

21:45:50
icon

@nunu かわいい服は持ってないよ

21:45:40
icon

13℃から34℃までっていう気温差がやべぇ

21:44:56
icon

服装の調整が難しい…

21:44:05
icon

今日は31℃まで行ったらしい

21:43:19
icon

よーし、明日はお家に引きこもるぞ

21:43:10
icon

そんで、日中は34℃まで上がると

21:42:44
icon

うわ、明日も朝寒いのか

21:39:21
icon

どうせ気絶してPCパーツ買う人は山程いるのでキャンペーン自体が悪いとは言わないけど、頻繁に気絶しない人から見るとちょっとなーってところかと。

21:37:08
icon

Tabキー予測変換でもしたんとちゃうの

21:36:51
icon

書類上は無職でもフリーターでもないのだけど、実質フリーターしてる。

21:35:50
icon

よし、足におもりをつけよう

21:31:10
icon

第2世代Ryzenを買うと抽選で第3世代Ryzenが当たるやつ、何台も生やす人はまぁともかく、今から購入を検討するのなら素直に第3世代が出てから買うが……って気持ちになる。

21:29:09
icon

アースノーマット、オオチョウバエにも効くんだなぁ。

21:21:50
icon

蚊が飛んでたように見えたので蚊取り線香用意してしばらくしておいたら、手元にチョウバエがふわっと落下してきたのでなるほどになった。

21:20:20
icon

お寿司のお湯のボタンの人としか知らない

21:17:32
icon

ほんとそれ(わからぬぇ

21:17:23
2019-05-24 21:17:06 Masataka "CAMELLIA" KONDOの投稿 machey@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:15:56
icon

あ、これ口約束のようななにかでしか伝えてなくて伝わってないパターンだな多分。

21:14:55
icon

どういうやり取りしたのか知らないけどDMとか飛んできてるんじゃない?

21:14:27
icon

しらんのかい

21:12:36
icon

安定の玄姦でもうなんと言ったらいいのか

21:11:54
icon

みたらしさんやったぁ!!!!!

21:11:35
icon

今のお気持ち

Attach image
21:09:45
icon

もうどれが本物でもいいよ

21:08:36
icon

せきみやさん、お寿司屋さんのお湯出すやつしかわからん

21:06:18
icon

クモの巣といえば、いつぞや糸だけフワ~っと風に乗って飛んでるのを見かけてしまって、なにもないところでクモの巣に引っかかるのってこれか……って。

21:04:59
icon

そのうちに発売を予定しておりました
『タイトル未定のゲーム』につきまして、
制作の遅れに伴い、発売日を延期させて頂くこととなりました。

旧:そのうち(金)
   ↓
新:そのうち(金)

発売を心待ちにして頂いておりますお客様、並びに関係各位には、
多大なご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

21:04:51
2019-05-24 20:54:30 けい🌸の投稿 kei@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:57:35
icon

にち……ひ……えっと…あっ、くさ(毎回やってる

20:53:57
icon

うちはみたらし変換を採用してないので

20:53:12
icon

意図してやらないと誤変姦って出せないので苦労した

20:43:36
icon

すまぬ…

20:41:36
icon

みたらしさん、ダジャレと誤変姦のイメージが強すぎるけど、緊急事態での行動力はめっちゃあるようなイメージがある。

20:36:23
icon

え、キャッシュカード割と使うことない?地域やその人の使い方によるか。

20:34:29
icon

ああそうだ、信用金庫のカード財布に入れっぱなしやんけ。戻しとこ。

20:33:32
icon

ああ、そういや1903でDolby Atmosが設定し直しになったので一度立ち上げてから再起動するやつが必要だったね。

20:32:33
icon

証明書周りどうやって設定したのかすら記憶してないので何故か解決したのホント謎。信用金庫側が1年だけの期限ということもあり、どうせあと数ヶ月で期限は切れるので、時期が来たら初期設定し直しは確定なんですが。(IE必須なのでやりたくない)

20:30:51
icon

1903手元で発生したトラブル
・MFの電子証明書連携ソフトが上手く取得できない(何故か解決)
・SteamLink時、BigPictureモードに入るとフリーズ(互換設定で最適化を無効にするととりあえず解決)
・タブレットドライバは動作していません(再インストール再インストールこの星の無数の塵のひとつだと)

20:27:44
icon

1903更新後のトラブルシューティング一通り終わったところだからなんか描くか

20:27:19
icon

しょうがないにゃあ…

20:26:19
icon

大目的を置かずに進めてくのもありなのかなるほどなぁって勉強になる

20:23:38
icon

:sokka:

20:22:41
icon

きーすとさん例の件なんか進展あった?

20:21:12
icon

水をこぼすのがお得意

20:17:42
icon

んえあい

19:30:59
icon

あそこのハードオフ行くぐらいなら大須うろうろしてるほうがよっぽどいいというか。

19:29:11
icon

いや、高蔵寺なんもない…

19:27:56
icon

ハードオフ 高蔵寺店、すぐ隣にブックオフもあるし、ドラッグストアとドコモショップもあるところです。

19:26:04
icon

いつ行ってもめぼしいものはなにもないので行く価値はないです。

19:25:42
icon

ハードオフ 高蔵寺店、行きつけというかハードオフ自体そこしか行ったことないまであるよ。

19:25:08
icon

ハードオフ、春日井市内にはあるので

19:24:53
icon

MSのリリース情報に画面を回転させてるとD3Dのアプリケーションが全画面に入らないってのがあって、五感設定で最適化を無効にするといいらしいので、とりあえずそれをやった。一見解決したように見える。

18:57:57
icon

いいよねこれ

18:57:53
2019-05-24 18:56:40 丼の中の家鴨の投稿 ahiru@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:00:16
icon

お、5時か

15:58:33
icon

@orumin ほー…

15:52:40
icon

な、なんだってー

15:52:36
2019-05-24 15:50:05 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

ジムスナイパーカスタムのスナイパーとはアメリカンフットボールに於けるスナイパーであり狙撃手を意味しないことを知り愕然とする昼下がり

15:50:06
icon

さて、どこで時間潰そっかな

15:33:14
15:25:38
icon

ポテトしんどさあるな

15:21:54
icon

かるばぶみ

Attach image
15:21:12
icon

学生気分ポートレートモード

Attach image
14:46:51
icon

悪意のあるブースト順でわろてる

14:45:41
icon

カップも食べるのはえあいさんぐらいでしょ

14:44:38
icon

食べたあとのカップの処分がいつも面倒だなと

14:41:44
icon

モバイル回線で大容量アプリをダウンロード💪

Attach image
14:39:19
icon

マックでも行くか

14:32:47
icon

しんどみだ

14:30:08
icon

昼食べてないしなんか食べに行くか

14:24:20
icon

むくり

02:18:47
icon

ではでは

02:18:19
icon

グフフ今日は休みじゃ

02:17:15
icon

さて寝るかな

02:15:11
icon

4CCだ

Attach image
02:12:58
icon

JRの駅で名前は好きなんだけど降りるのだけは御免なとこがあって、古虎渓っていうんですけど

02:08:56
icon

千種区のほうの千種はちくさで、名東区にある千種高校はちぐさだそうで

02:06:19
icon

呼び分け覚えられない

02:06:08
icon

ちくさなのかちぐさなのか、つるまいなのかつるまなのか

02:05:37
icon

千種行ったやつもいたなー

02:04:37
icon

光ってるとピント合わせにくいあるあるだ

02:03:15
icon

はるこう、他所では耳にしたので地域差かもしれない

02:02:45
icon

しんきんぐふぇいすする芸はしません

02:02:18
icon

余談ですが名古屋市立工芸高等学校は市工芸って略します。

02:01:36
icon

その奇妙な略称は全部初耳ですわ

02:00:38
icon

うん、この辺だと高蔵寺とか東としか呼んだ記憶がないよ。

01:59:55
icon

春日井東高校はなんだったんだろうな。単にひがしとだけだったっけ??

01:59:16
icon

名古屋工業はBの方で受験したような……気がするんだけど、なんか遠かったなーって。

01:57:53
icon

春日井工業、見学に行ったときに説明を受けた体育館が暑かったという記憶だけが残っている。

01:56:24
icon

そこ逆じゃねーのかよ(小声

01:55:37
icon

へーー初耳だ

01:55:35
2019-05-24 01:55:19 体力自慢爆死お兄ちゃん(学生)の投稿 Otakan951@mstdn.maud.io
icon

春日井高校と春日井工業高校の略称が両方共"春高"とかいうどうでもいいことを思い出した

01:54:12
icon

粕さん

01:53:19
icon

3年間一緒だったクラスメイトの顔と名前すら忘れてるのに、習ったことなんぞ一度も使わなければ覚えているわけがない。

01:52:31
icon

数学とか電気がクラスでワースト3に入るぐらい何もわからんだったものの、情報系の科目と理科と社会と英語でカバーしてた。

01:49:54
icon

logって関数電卓で叩くやつでしょ(ぁ

01:48:42
icon

数学が絶望的ってことはつまり電気基礎もボロクソだったというのがあり…(震え

01:46:35
icon

全部同じ教師だったので特に区別してなかったのもある。

01:45:31
icon

工業高校だったのもあるけど、なんかこう…専門科目以外の記憶が……(
数学は赤点だけど理科の点は良かったが。科学とか化学とか物理とか自分の中ではあんま区別付かずやってた。

01:43:27
icon

記憶にねぇな…

01:43:18
icon

これすき

01:43:14
2019-05-24 01:30:58 体力自慢爆死お兄ちゃん(学生)の投稿 Otakan951@mstdn.maud.io
icon

ƪ(゜ロ。ƪ)"あるこーーる

01:43:11
icon

なんだっけ、高校のときにやったんだっけ????????

01:42:29
icon

あー、なんかそんな雰囲気のなんかがあったなーぐらいの記憶しか残ってない

01:41:24
icon

えっと、molってなんぞ

01:34:34
icon

いい感じ

Attach image
Attach image
01:31:45
icon

アルコールランプすこ

01:31:32
icon

ひとつふたつ隣のタスクに切り替えるときに横スライド使ってる。

01:30:04
icon

ƪ(•◡•ƪ)"あるこーーる

01:29:06
icon

多分SoftbankのMVNOでもテザリング行けますってなってるようなのなら通るんじゃないかなぁ。うん。

01:24:17
icon

ホーム横スライド好きでメッチャ遊んでる

01:23:31
icon

Tethering Entitlementでテザリングオプションの有無を確認するやつだかなんか(よく調べてない)で、こいつは販路関係なくファクトリーイメージに入ってて有効化されてるから、テザリングオプションのない怪しい回線でテザリングができない。

01:20:45
icon

怪しい回線ならではというか、テザリングオプション付けてる純回線なら使えるんじゃないかなとは思うけど、そこんとこは知らない。

01:19:26
icon

SIMフリー版、別に普通にSoftbankのSIMは使えるけど、怪しい回線とかだとテザリングが蹴られる。

01:14:07
icon

珍しいぶっ飛び方してる

01:13:12
icon

不配すっぞ

01:12:44
icon

変温動物だったかぁ

01:11:47
icon

驚愕の真実

01:10:23
icon

はい

01:10:11
icon

うにょん

01:01:41
icon

なんでか知らないけど起きる突然死が怖いのでサポートに投げられる状態での購入をしたいですね。ただ、どうせ香港から換えが来るので4日かそこら掛かるのが……。

00:58:59
icon

@nunu なんだっけな、雨ぐらいなら平気な感じの防水はあったような。

00:57:41
icon

カスメに召喚したもの
・うなし各種バリエ
・スマホ数台
・ほた(はた)
・段ボール箱のようなもの
あとなんか作ったっけ

00:56:27
icon

デニブランってシロノワールみたいな感じのやつか、なるほどね。

00:54:52
icon

さて、テザリングはしたいのでこれまで通りMediaPad M5に怪しい回線を戻してと。

00:53:59
icon

いまどきテザリングで引っかかるのかーーとちょっと困惑してる。MVNOでテザリング出来なかったドコモ機じゃねーんだぞ(?

00:52:26
icon

@nunu 本当に600番台のSoCなの?ってぐらいサクサク動いてますね!音楽聴きながら操作すると途切れる事がありますが、体感速度はとても良いです。サイズ感も手のひらに収まる感じで、通知は指紋センサースワイプで降りてくるので縦長ディスプレイでも無問題ですね。電源ボタンは遠いですが…!
カメラはあまりしっかり試せてないんですけど、評判通りだなぁと。

00:48:10
icon

@nunu 普通の人ならソフトバンクで買ってテザリングオプション付けてますし、テザリングで困ることはないはずなんですよね。(多分)
再販の回線がグレーなのが悪いんだと言われればまぁうんそのってところですが。

00:45:32
icon

@nunu そういう事なんだと思いますー。SIMロックの有無以外に差は何もないはずですし、iPhoneのそれと同じことが起きてるのかと。

00:43:14
icon

@nunu えーと、このモデルはGoogleストアから購入したSIMフリー版なので、「国内でソフトバンクからも販売されている都合で」こうなってる……?らしいです。情報源少なくてなんともですが大体そんな感じ。

00:38:13
icon

@nunu ソフトバンクから販売されてるのが原因なので、こうなるのはPixel 3だけ。多分国内だと初代と2は大丈夫なはずだけど、海外ではVerizonあたりで同じことが起きてたと思う。

00:37:14
icon

なお、同じぐらいの値段で買った、一部保護の保護ガラスは浮きもなく、予想に反して完璧だった。

00:35:36
icon

Pixel 3aのケース激安の適当なのを調達していざ装着したら、寸法合ってなくてピチピチ🐟とかいうことが発覚して草が生えてる。まぁいいや、黄ばんできたらマトモなやつ買おっと。

00:32:51
icon

素の状態が良すぎるので、無理に夜景モードで撮らなくてもいいかなみたいな感じがある。

Attach image
Attach image
19:45:24
icon

おねむだね

19:39:02
icon

「どういうことだってばよ」

19:38:47
icon

増幅器なので、つまりそういうことだね

19:38:24
icon

Amplifierでアンプ

19:38:04
icon
Web site image
アンプリファイアとは何? わかりやすく解説 Weblio辞書
19:22:52
icon

バベポ

19:21:27
icon

ハゲ散らかさないで

19:17:56
icon

ねそー

19:17:30
icon

あ、末代は変わったね。他の鯖はどうだろう。

19:17:10
icon

アイコンもう一度変えたら反映されたりするのかしら

19:14:12
icon

末代からは見えてるんだけどこの差はなんなんだろうね。

19:12:04
icon

うえーつかれてきた

19:07:39
icon

やはり悪い鳥にしか

19:05:53
icon

例えばダルトーンぐらいのさぁ

19:04:52
icon

カラーコード指定ならもーちょいマシなチョイスをだな(

19:03:49
icon

なにゆえにビビットカラーなのか

19:03:02
icon

root取ってるならAKTでの調整なかなかいい感じ

19:02:31
icon

今の消費が

19:02:01
icon

-15%/hな感じ

19:01:48
icon

-15

19:01:21
icon

HTC10、今日は午前3時から利用してるよ。

18:59:55
icon

あれ…LINKってU11でしか使えなかったような…

18:59:25
icon

残り20%切りました、HTC 10(山田うどん14.1)のお電池情報です。画面点灯5時間。

Attach image
Attach image
18:56:59
2018-05-24 18:55:06 柴茶(しばちゃ)🎨の投稿 shibacha@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:56:20
icon

面倒くささあるね

18:51:48
icon

ご注文なににしますか?店内でお召し上がりですか?奢ってもらってもいいですか?

18:50:24
icon

要するに睡眠不足なんだけどね!

18:50:11
icon

たいへんよろしくない

18:48:09
icon

今日はtypoが多い

18:46:53
icon

はーーーーーー(深いため息

18:46:29
icon

typoしたね

18:46:18
icon

略してすかすか

18:46:09
icon

お財布所持してますか? お金入ってますかすか? 奢ってもらっていいですか?

18:45:08
2018-05-24 18:44:32 再解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

お財布がすかすか

18:30:06
icon

東方旧作で遊ぶ末代

18:26:01
icon

ちなみにこれdocomo運用してるんすよ

18:23:20
icon

あーくっそ、他のAndroid One見ようと思ったらSIMささってるやつが置いてない

18:22:17
icon

Y側の要求なのだろうか

18:20:15
icon

@GooglePay で支払ってGoogle Home Mini を当てよう! 詳細はこちら goo.gl/qsjW3u

Web site image
Google Pay(日本)– ポイントも支払いもこれ 1 つで
18:10:51
icon

なるほど

18:10:07
icon

deodex、大昔に聞いたっきり耳にしてなかったので今も何かしらあるというのはちょっと驚いてる。

18:08:53
icon

odex云々が面倒なんだっけ。うまいことdeodexできないんかな(わからんちゃん

18:05:35
icon

Senseベースで切ったり貼ったりで何かしら作れたりはするのかもしれんね。やったこと無いけど。

18:03:37
icon

現時点で参考になりそうなのがRUUと実機のシステムダンプぐらいしかなさそうなので、微妙な違いが分かればなんとかなりそうな印象。あくまでも印象。俺たちは雰囲気でAndroidを語っている。

18:01:55
icon

このあとにいろいろ言葉が続くんだよ

18:01:08
icon

見たところHTC10の7.0と8.0もなさそうだし、はーマジHTC

17:59:51
icon

なんだろなー、vendorのほうが対応できていればいい感じなんだろうか(わからん

17:59:03
icon

全く無いね。

17:58:58
icon

あー…ないな

17:56:11
icon

HTC10は国内向けといってもほぼ違いがない感じだし、Nougat以降はHTV32のdtbも含まれるようになったからね。国内版で地域あっちこっちできるのもHTC10以外には無いし、これまでの感じからしても国内版でここまで融通が利くなんてあり得ないみたいな。せいぜいB3がUHL→TUHLやれるくらいかね。
そういやU11ってカーネルソース出てたっけか。

17:50:35
icon

国内版のGalaxy S6 EdgeがカスタムROM焼くとタッチキーとタッチパネルが死ぬね。海外版と何かが違うようで、TWRPも専用で作らないと起動しても操作できない。U11もそんなところだろうか。

17:46:08
icon

日本語の文章書くのに使ってるみたいな感じ。

17:45:20
icon

Atomいうて400MBぐらい

17:44:46
icon

ティラノスクリプトのksファイル執筆に使ってるから、別途導入するプラグインとかでインテリセンス効かないとツラミなところがあり。

17:43:34
icon

プロセッサじゃなくてエディタの話です。

17:43:14
icon

Atom、安定性的な意味でどうにも信用しきれない感じがつらい。

17:42:29
icon

手動で起こすか

17:41:49
icon

restart押したのに起き上がって来ないんじゃが?

17:41:07
icon

☕飲み終えてしまった…

17:40:56
icon

再起動〜

17:40:47
icon

ん、Atomアップデート来てたのか

17:36:46
icon

それおたかんだね

17:35:41
icon

にょき

17:32:12
icon

ぽちー🎉

17:14:16
icon

こういうの組み込んでるDiscordえらいよ

17:13:49
icon

11割騙されていますwwwwww

17:13:32
2018-05-24 17:12:45 するすすの投稿 su_rususu@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:09:49
icon

:erait:

17:08:43
icon

BTC82万ぐらいか。10k分ぐらい下ろそうかなぁ。

17:07:45
icon

おいしいパスタ

17:05:59
icon

すたばなう

17:01:22
icon

まぁいいか

17:00:57
icon

くらくら

16:55:54
icon

ておくれ感が否めない

16:55:31
icon

HTCがこの先生
きのこるには

16:52:12
icon

auからくる代替の充電器自体はマトモそうだしケーブルも丈夫に見える。

16:51:09
icon

紛失に丸つけてはがき返送で済ませちゃおうかなとかふと(ぁ

16:50:42
icon

まぁ元から使ってないし

16:49:33
icon

集荷依頼するの面倒くさくてな…

16:48:57
icon

そーいやHTCから充電器はよ送れと催促が(

16:45:04
icon

だん!

15:30:36
icon

配達へ〜

15:30:14
icon

酢酸ビニル樹脂系エマルジョン型

15:29:53
icon

くっつかない

15:29:47
icon

木工用ボンド

15:27:45
icon

知識がPen3時代で止まってるので、ちょっと特殊な付け方になってるとほえーってなるね

15:25:26
icon

早い話取説読もうってやつだ

15:24:45
icon

ぽろり

15:23:42
icon

ぐるぐる

15:19:58
icon

むくり

14:03:24
icon

もうだめだおしまいだ

14:03:15
icon

typo〜

14:03:08
icon

モバイルSuicaななんて絶対負けない

14:02:18
icon

即オチえじょしだ

14:01:56
icon

ウィーン

14:00:16
icon

乱闘が起きる

14:00:07
icon

改札で一度立ち止まられてピッ

13:58:38
icon

うなしねじ切れるんちゃう?

13:58:20
icon

180°も回ったら悲劇

13:57:12
icon

流石に睡眠不足でほげーーーになってるンゴなのでなんか頭回らないですね

13:55:46
icon

Suica以外なら使えるおサイフケータイ、混乱招きそうなのでやはり実現しないやつだきっと。

13:52:55
icon

あっ、実現しないやつだ

13:51:10
icon

ヒートシンクもあるね

13:51:00
icon

ででーん

13:49:16
icon

なんか特に何も起きずに終わる感じする

13:48:53
icon

しっかしいつ実現するんだこれは。

13:47:38
icon

第772回:HCE-Fとは - ケータイ Watch k-tai.watch.impress.co.jp/docs

Web site image
[ケータイ用語の基礎知識]第772回:HCE-Fとは
13:47:04
icon

にほんご〜

13:46:58
icon

しかしじゃないな、しかもだな

13:46:31
icon

FeliCaない状態でおサイフケータイ、HCE-Fでエミュレーションして実装する事ができない事もないんだろうけど、今のところ実現してないようで。しかし、実現してもFeliCaほど速くは出来ないので、改札通る際の処理速度の要件満たせないし、Suica以外使える(店舗での決済のみ対応)という形になりそうよね。

13:39:21
icon

あ、そうそう、しかもポータルの証明書がURLと一致しないっていうね。怒られが発生してるよ。しかも今も。

13:35:07
icon

なまくりーーーむ、もしかしてペットボトルから出てこないのでは

13:34:32
icon

なんか今トゥートが

13:33:53
icon

なまくりーむ味

13:32:04
icon

無駄な抵抗 0Ω

13:31:49
icon

天然水

13:23:54
icon

学生証とサイネージと紙配布はともかくとして、ポータルぐらいなんとかしてほしかった

13:23:26
icon

学生証は紙ペラで、サイネージもないしポータルは落ちてて死んでるし、配布は全部紙なコンピュータ専門学校

13:19:59
icon

おぅ…

13:19:54
2018-05-24 13:19:42 rootYの投稿 rooty2@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:18:58
icon

サイネージにアップデート画面がバーン!それって適切なエディション入ってなかったりしない…?

13:17:54
icon

でぶるー

13:16:30
icon

えーとね、いま251P…

13:16:03
icon

Tはカード出してるけど貯まらないので :civrist: になってる。

13:14:36
icon

めがまわるむりー

13:13:18
icon

アカン

13:13:09
icon

ふにゃ…

13:13:04
icon

3時までむにゃむにゃしよかな

13:12:50
icon

そろそろ疲れが

13:11:46
icon

ほただー

13:08:06
icon

Tポイント全然貯まらないのはなぜなのか

12:59:54
icon

それって天国〜

12:58:59
icon

ごはんー

12:58:27
icon

もちー

12:58:04
icon

??

12:57:52
icon

ポイントカードはお餅ではありません

12:56:32
icon

一番持つプロファイルだからってのもあるけどさ。ちょっとラグる。

12:55:42
icon

AKT試して二日目ぐらいだけど、HTC 10でも電池かなり持つね。

12:55:04
icon

まぁ…ごく一部だめぽよな端末あったりしたけどさー

12:54:28
icon

改札通るときにTOICAやmanacaが財布越しでもオッケーなのと似たようなもん

12:52:43
icon

FeliCaないおかげで遊べてる感はある

12:52:19
icon

おサイフケータイ、手帳型のカバー付いてても割と平気だったと思う

12:51:39
icon

Snapdragon 820/821向けTweek、「Advanced Kernel Tweaks」を試す。 | ぴけっとガジェット pikegadge.com/try-advanced-ker
朝書いたやつ

12:51:09
icon

いい感じ

12:51:00
icon

HTC 10お電池情報です

Attach image
12:50:18
icon

HTC 10ではポインヨカーヨ入れとしてしか機能しないよ

12:49:30
icon

ポインヨカーヨは同期されるからそれ使うだけならどんな端末でもいい

12:47:35
icon

逆だった、疲れてるんや

12:47:18
icon

Google Pay、FeliCa載ってる端末じゃないとただのポイントカード入れとしてしか機能しないのでありがたみはないよ。

12:44:13
icon

帰ってこれた

12:44:09
icon

ふー、やれやれ

12:23:31
icon

なんもわからん

12:22:33
icon

全部左折で帰れるルート出すか

12:22:19
icon

どうやって帰るんだこれ…地図見てもわからん…

12:13:06
icon

ふぇー

11:36:36
icon

妙なところから情報出てくるのウケるんだけど

11:36:07
icon

U12+おサイフケータイ対応するのね

11:35:22
icon

MVNOモバイルSuica対応機種 | モバイルSuica よくあるご質問:JR東日本 mobilesuica.okbiz.okwave.jp/fa
U12+が載ってる

11:29:08
icon

どどん!

11:28:09
icon

またピネだとは (マタピネダとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%BE%E
なるほどわからん

11:26:46
icon

:thinking_akane:

11:26:16
icon

ほえ?

11:25:28
icon

ぱいくじゃないのよ、あとから知ったよ

11:20:17
icon

ここまでWAONの話題なしだったのウケる

11:15:31
icon

サークルKがファミマになったとき→Edyアプリ入れておけばRポイントもバーコード出せてよかったのにな……仕方ないTポイントカードのアプリを入れて……ってこれファミマじゃ使えないやつやんけ!!!!なんで物理カード持ち歩かにゃならんのじゃ(ブチギレ

11:12:45
icon

いくらか前にTポイントカードも登録できるようになったよ

11:10:25
icon

アップデート来てたので先にそっち適用しないといけないかもかもだよ。

11:03:46
icon

Google PayのSuica/WAON対応、もうmanacaをチャージするのに現金用意しなくてもええんや…

11:02:27
icon

駄目だったら電話するか

11:02:03
icon

あ…待てよ…?この間のOSCのLTでやってたように、ボタン押しても電子マネー切り替えできない自販機くんだとEdy & Suicaなスマホで決済コケるんじゃ…。

10:53:24
icon

Antergos Japanese Team (AntergosJP) antergos.jp/

Antergos Japanese Team (AntergosJP)
10:52:45
icon

定期いいなー(自分は名古屋なので……)

10:41:48
icon

Apple Payが年会費かからずに使えてたのでGoogle Payでようやくって感じだ。

10:40:25
icon

あっれ、これ年会費とか払わずにクレカチャージイケてるじゃん?

10:39:58
icon

やっぱ気が変わって500円にした

10:39:38
icon

おっ、おっ、おおー

Attach image
Attach image
Attach image
Attach image
10:38:17
icon

Android Payか

10:38:12
icon

Google Pay、旧名称なんだっけ

10:36:52
icon

一旦キルして立ち上げ直したら行けた

10:36:30
icon

ん、あっれ、設定する押しても動かんな

10:34:22
icon

おぉん!?

Attach image
10:28:32
icon

見出しとリストとリンクぐらいしか使わないから多分ヘーキ

10:26:15
icon

長いものにはMackerel

10:25:22
icon

ておくれそう

10:23:52
icon

Android関連であっちこっち回ってると手機と下載は覚えるやつ

10:22:04
icon

ダウンロードボタンソムリエ

10:21:27
icon

ダウンロードボタンを探すことにおいてはプロな人たち

10:20:50
icon

いやもしかするとClone or downloadに目が行くかもしれない

10:20:15
icon

というか、なんもわからんの人がリポジトリ見ても、どれが何なのかわからないから、多分README見るよねと。

10:19:33
icon

グエー10時

10:18:53
icon

GitHubに投げとくととりあえずREADMEがバーンと出てくるので、ろだにzip置いとくよりはREADME読んでくれそうな気がする。少なくともチラ見ぐらいは期待できる(?

10:16:50
icon

なんかね、知らない世界に足を踏み入れちゃった感がすごいよね。

10:15:18
icon

.mdは四天王の中で最弱…みたいな感じで出てくるのやめて

10:15:03
2018-05-24 10:14:54 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

ここで現れる .ad/.adoc/.asciidoc

10:14:21
icon

.mdすら開けない人はお呼びでない(??

10:13:43
icon

「.mdだと…なんだこれは…開き方……ア、メモ帳で開ける」

10:13:26
icon

575だああ

10:13:22
2018-05-24 10:13:10 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

銅線を
張ると電気が
流れます

10:12:47
icon

銅線を張ると電気が流れます

10:12:13
icon

気休め程度に導線張ってあるからREADME.md見たらそう迷うことはないと思うけど。

10:11:33
icon

そういうあたり考えると、カスメのMODをGitHubに上げてるのは不親切極まりない気もするけど、GitHubとかに飛ばされてなんもわからん無理…になる人はお呼びでない感はある。

10:09:33
icon

README.mdってなんだよ…ってのもなくなったね。

10:09:06
icon

今の所簡単な使い方しかしてないので、コンフリクトしてギエーーーってのもない。

10:08:16
icon

???

10:08:14
icon

むしろ実家のような安心感が

10:07:44
icon

慣れるために使ってると言ってもいいかもしれない。前と違って、ダウンロードはこちら!って先がGitHubだったときに「ウッ…」ってなることはなくなったよ。

10:06:23
icon

diffれるわけでもないバイナリファイルばかり投げてるので、それGitHub使うのどうなのと思いつつポイしてるよ。

10:03:31
icon

気の知れた人としか遊ばないのでFPS買ったとしてもストーリーしかやらなさそう。

10:02:47
icon

COM3D2やってるだけなのに何故かGitの扱いかたを覚えていくやつ(尚、SourceTreeに全部投げてるのでCLIでは全く扱えない模様)

10:01:02
icon

@mugicha@mstdn.jp それなーー

09:59:28
icon

規格通り作らないメーカーが悪いんだけど、ややこしい規格なのもなかなかアレ。

09:55:55
icon

Amazonにステマレビュアー扱いされてレビューを全て削除された話 - すり身ライフ hnpn914.hatenablog.com/entry/a

Web site image
Amazonに投稿していたレビューを全て削除された話
09:55:25
icon

複数の製品をガチで検証やってるの、はんぺんさんぐらいしか居ないんじゃないかなぁ。

09:53:31
icon

Amazon、USB Type-C機器の検証で知られる著名レビュアーの過去投稿を一斉削除で物議【やじうまWatch】 - INTERNET Watch internet.watch.impress.co.jp/d
はんぺんさんやん

Web site image
Amazon、USB Type-C機器の検証で知られる著名レビュアーの過去投稿を一斉削除で物議【やじうまWatch】
09:46:22
icon

​【Unite Tokyo 2018】『崩壊3rd』流のアニメ風レンダリング技術を開発者が語る…ブレンドシェイプへのこだわりが自然なキャラクターを作り出す | Social Game Info gamebiz.jp/?p=211367

Web site image
​【Unite Tokyo 2018】『崩壊3rd』流のアニメ風レンダリング技術を開発者が語る…ブレンドシェイプへのこだわりが自然なキャラクターを作り出す | gamebiz
09:36:13
icon

09:27:18
icon

pikepikeid/mod_item_b3: あきないスマホ github.com/pikepikeid/mod_item
作った。

Web site image
GitHub - pikepikeid/mod_item_b3: あきないスマホ
Attach image
09:26:53
icon

よしできた

09:14:27
icon

うーにゃうにゃ

09:03:50
icon

sudosusuさんだ(???

08:56:47
icon

おはかんじゃん

08:56:33
icon

ちかれみ

08:51:21
icon

Snapdragon 820/821向けTweek、「Advanced Kernel Tweaks」を試す。 | ぴけっとガジェット pikegadge.com/try-advanced-ker

Attach image
08:50:46
icon

やーん

08:50:21
icon

@mugicha@mstdn.jp 外国人観光客は例外っていう中途半端なやつー。
しょうがないね、何をやるにしても遅いし、しょうもないことにばかり時間をかける国なので……。

08:46:36
icon

@mugicha@mstdn.jp まぁ確かに、ちょっとしたものならすんなり通せる or そのまま出せるようにはして欲しいなとは思うけど。

08:45:52
icon

@mugicha@mstdn.jp 海外の代表的な認証制度にFCC(アメリカ)とかCE(EU)とかあるんだけどね。日本には日本の事情があるので、何でもかんでもそれ準拠ってわけにはいかないわけで。

08:33:49
icon

日本進出を考えてるとあるので、Bluetooth使うから技適…みたいな考えが出てくるあたり病気。

08:31:56
icon

19歳すげぇなおい

08:29:01
icon

よし、書けた

08:27:03
icon

ふえぇ

08:15:54
icon

おなかすきぴけだよ

08:08:46
icon

お腹空いてきた

07:40:25
icon

ほー

07:32:50
icon

でも最近はUbuntu入れてそのままか、後からxfce入れるかのどっちかかなぁ。最初っからXubuntuなこともあるけど。

07:29:07
icon

ディストリはUbuntuばかり使ってるけど

07:28:48
icon

GNOMEかxfceかKDEか、その辺をスペックと気分で選んでる。

06:30:59
icon

はーんなるほど、HTC SenseだとPnPmgrとやらがガバナー変更したりスケジューラ弄ったりするから、Interactiveのまま動いてるLineageOSよりは電池持つわけだ。

06:07:37
icon

ドメイン自動更新の通知来たし、たまには記事書くか

05:52:19
icon

P20、ぴーとぅえんてぃ?いいえ、ぴーにじゅう(

05:50:01
icon

呼んでる

05:49:56
icon

ユーイレブンとかユートゥエルブとか言いづらいので、うぃんどうずはってんいちよろしく、ゆーじゅういちって読んでる。

05:47:53
icon

勉強しなさいと言うお母さんがいなくなったとき、子供ははたして自発的にやるのかどうか(ぇ

05:46:55
icon

はよしろって急かしてくれるだろうからね

05:45:32
icon

自分の事なんで、どこについてようとどうせ慣れるけど、背面はF-10DとF-02EとFJL21しか使ったことないのよ(古い

05:44:24
icon

背面、それなー。

05:43:52
icon

どういう開発してるのか分からないけど、X2はTreble対応してそうだし、前回のセキュリティアップデートからGW挟みつつ1ヶ月半で8.1来たのでアップデート多少はマシになるんじゃないかなぁ……会社的に信用は出来ないんだけども。

05:38:38
icon

6インチなら父向けに薦めておくか…?

05:36:09
icon

後から無印の小さいやつ出すのかなとか思ってしまうよね。

05:35:31
icon

しかし+ってなんだよ

05:35:22
icon

HTCファンボーイだからU12+買うか

05:34:38
icon

VR話題になってるうちはまだ生きてるかなぁとは思ってる。

05:30:23
icon

韓国はとっくに撤退してるで思い出したけど、EVO4G+(Rider)は韓国で出てたんだよね。EVO3Dをシングルの普通なカメラにしてSIMカードスロットつけたようなやつ。

05:28:20
icon

ドコモからは前々から蹴られてるようだし、アメリカ向けも蹴られてるようだし、ボコボコでは

05:25:19
icon

ただ、そろそろ「次」は無いかもしれないなぁ…というのはある。

05:24:25
icon

HTC、「HTC U12+」を公開 ― スペックや概要など | HTC速報 htcsoku.info/blog/2018/05/23/w

Web site image
HTC NIPPON、「HTC 10 HTV32」向けに Android 8.0(Oreo) のメジャーアップデートを提供
05:24:01
icon

HTC NIPPON、「HTC U12+」を直販予定 ― 国内の通信事業者取り扱いは未定 | HTC速報 htcsoku.info/blog/2018/05/23/j

Web site image
HTC NIPPON、「HTC 10 HTV32」向けに Android 8.0(Oreo) のメジャーアップデートを提供
05:23:35
icon

あ、別にもう鍵じゃなくていいか

04:33:19
icon

きっと効果抜群だろう

04:32:19
icon

みたらしのタレ

04:30:02
icon

ねこてーだ

04:29:53
icon

あづい

04:24:16
icon

むしむし

04:22:20
icon

うわー、霧が出てるー

Attach image
03:15:53
icon

さて、配達〜

03:15:46
icon

8.0.0号さん

03:14:50
icon

電話できる8.1コイツしかいないのでわからん

03:14:32
icon

いや、8.1からのような気が…?

03:14:15
icon

やはりかー

03:08:53
icon

えらいっ!

03:08:36
icon

あれっ、通話中に背景出たっけ…

Attach image
02:50:04
icon

ぐえー

00:31:38
icon

それではまた💤

00:31:18
icon

おふとーん

00:30:37
icon

まず電池切れにはならんからね、この子は

00:30:20
icon

結構久しぶりに充電はした

00:28:22
icon

なんで減ってないんや

00:28:14
icon

えぇぇ…(困惑

Attach image
00:20:54
icon

🎉

00:18:22
icon

…?

00:18:20
icon

ルパン8号

00:17:24
icon

明日って今日だよ

00:17:19
icon

ふー。キリが付いたので寝る。公開は明日。

00:13:31
icon

背面の曲面部分で頭抱えるしいざBlenderに突っ込んだら設定の仕方忘れてるしで

00:10:39
icon

あとは前に作ったOP3もどきと同じファイル名にしちゃってて、意図したテクスチャが読み込まれてなかったりとかね。

00:09:56
icon

画面だけ分離して作ってたらマテリアルエラー出ちゃって、あるぇ…どうすんだっけな…ってなってました。

00:08:19
icon

1日クオリティだよ

00:08:01
icon

やたら苦戦した…つかれた…

Attach image
Attach image
Attach image
22:34:18
icon

ああ、Unityと一緒にくっついてきたんだっけなVS2017。

22:30:52
icon

並べ替え出来るChrome拡張はあるんだけど、有名所の3タンスぐらいしか対応してないっていう。

22:27:18
icon

ホームの横は通知よりもローカルが欲しんだよなぁ…

22:23:34
icon

PCにVisual Studio 2017 Communityがインストールされていて、コレ何に使ったんだっけ…

18:59:27
icon

いや、制服はクラス一緒なら変わらないしまぁいいか…

18:58:47
icon

制服差分作んなくちゃいけないの思い出して頭が痛い

18:57:00
icon

カスタムメイド2D(手描き)

18:09:39
icon

値段はともかく、ちょっと面白そうだなと思ってる。

18:02:16
icon

早速COMP Trial Pack注文してみた

17:58:19
icon

COMPの話したら、まぁいろいろ試してみたらと言われたマンです

17:53:51
icon

うぅ…ぐすん…

17:45:04
icon

アババババ

17:44:52
icon

アアアアアア!?明日雨びゃないれすか嫌だだぁぁ

17:43:47
icon

土下座にも違いがあったか…(?

17:42:47
icon

音楽性の違いで解散

17:11:48
icon

うあーなんでこんなに暑いの―

05:29:06
icon

なんか物足りないなぁとは思ってたんだよ。フォント変えてなかった。

05:22:20
icon

システムフォント取っ替えたら微妙に対応してくれてない悲しみ

05:17:45
icon

新 聞 配 達

05:16:01
icon

おうちかえれるやったー

04:38:27
icon

お嫁に行けなくて末代