@m7_force FFFTPがターゲットにしてるユーザー層的に、XPあたりのWindowsで語るべきかなーと。

イラレで再現したFFFTPアイコンの比較です。 一部再現できなかったところがあるとはいえ、よく再現できたと思う。 アイコンとして使おうとすると16色とか256色に減色しないといけないはずなので、実用的かどうかはわからん。

ポケモンダイパリメイクの "BDSP" って略語、単独で出てくると "BSDF" に空目して、この人もコンピュータグラフィックス始めたのかなって一瞬思っちゃうよね。

影がピクセルパーフェクトになってなかったので修正した。これで48x48にしたときに、公式のとほぼ同じになるはず。

48x48で書き出して256x256に拡大したらこうなる。線にかかるアンチエイリアスが自然になってることが分かると思う。

なんとなく気分が乗ったので、イラレでFFFTPのアイコン作った。 ベクター画像なので拡大縮小自由自在。 48x48のピクセルパーフェクトで作ったので応用が効くかと。

ただ、接着剤リムーバー、ヒートガン、ヘラって今から揃えてるとそれだけで11k円ぐらいはかかる上に失敗する可能性もかなり高いことを考えると、なかなか厳しい。

iFixitの接着剤リムーバーとか持ってたらサクッと分解して中見てたかもなー

寝室用に Google Nest Hub 新しいの買って、古い奴を作業部屋に持って行こうとしたら、古い方の液晶がダメになっててなくなく今日新しい奴2台目買ってきましたよ。液晶の接触不良っぽそうなので分解して直せるのであれば直したかったんだけど、新品買ってくるほうが安そうだったので……。

土日も昼過ぎまでうだうだしてるのやめようと思い立ってこの時間に起きたのでとてもよい

起きよー

Wordle 232 4/6 ⬜⬜⬜🟨⬜ ⬜⬜⬜🟨🟨 ⬜⬜🟩🟨⬜ 🟩🟩🟩🟩🟩