プログラミングは、結局はコンピュータや人間と向き合う類の行為なので、この書き方が絶対に正しいとかそういうのはないと思う。いかにコンピュータや人間が、それを扱う効率を最大化するかという問題こそが第一なのであって、自分はそういった本質とはかけ離れた宗教戦争じみた場からは一線を引きたい
そもそもstatic変数とかglobal変数とかって、そう頻繁に定義すべきものでもないし、「これは迂闊に触ると危険なものですよ!」という警告の意味でも、普段触り慣れてる変数の名前と規則を変えるというのは十分アリな戦略だと思う。
それがそうなった背景のことを考えず、ただ無思慮に "ハンガリアン記法は時代遅れだ" とか "関数型言語みたいな書き方じゃないとエレガントじゃない" とかそういう事を言っている人には強い異議を唱えたい。
型名でのハンガリアン記法が廃れたの、ジェネリックとか型推論の普及で、リファクタリングで型が変わるのが当たり前になったからというのが大きいと思うんだけど、static変数かどうかってそうカジュアルに変えないだろうし、その点 "s_" とか付けたほうが扱いやすいなら別に採用してもいいんじゃない?
色綺麗に使ってる絵とか見ると凄いなーってなるよな。丁寧に色管理して塗れるようになりたいよなー (最近Twitterに絵あげてないけど)
自分の弱み、結構感覚でやってきて言語化が弱いので再現性が悪いのと、もやっとした時に理由をズバッと強い意志で指摘できたいところにあるなー。
@Japariparker 高い買い物なので、椅子はお店で座ってから考えた方がよさそうですなー。12年保証ついてるのでコスパは値段で受ける印象よりかはマシっぽい……?
@Japariparker アーロンチェアはいいぞー。ヘッドレスト必要なら少し考えた方がいいけど、それ以外は最高です
プライベート変数につけるのは "m_" 派だったんですけど、書いているのはアンダーバーから始まってると規約違反になるC++ではない訳で、周りに合わせます
中学二年の息子が 親に内緒でヒープを 確保していました。 もちろんすぐに free()で一応解放しましたが。 関数が確保したメモリを 全て管理できる 方法などを教えてください。
非テキストな方法で扱う何かをシリアライズしたものについて、意味のある差分が取れるようにしようとする場合で、テキスト状態での表現方法が完全に気にならないようにしたいのであれば、ある特定の状態を表すのに複数の方法があってはならない(= 何らかの正規化規則が欲しい)よね。
PIXARのイントロアニメーション集めてる動画とか、インテルのサウンドロゴ集めた動画見て夜が更けるところだった……
気まぐれで今のPCでSteamVRパフォーマンステスト実施したらどうなるか気になって試してみたんだけど、完璧な結果が出てきた