--Twitter
ネオバターロールのパッケージがフクキタルだってツイートに汚染されてて、CM見て思わず吹きそうになった
3000人フォローしてて今Spacesで部屋立ててる人が一人もいない……だと……
どうも、買ってきたボトル用スポンジを5秒でダメにするマンです (取り付け方間違えた)
Twitterトレンド「クリーク」のカテゴリは「食べ物」。 ……🤔
あちー
Twitter Webではまだ縦長表示できないので、まーたこれだからTwitterはってなってる
無償石から消費されていくので、Android以外の端末でしばらくTP回復が厳しくなるな……
でました
スマホゲーにかける費用は月額6万円ぐらいをソフトリミット(ブースト有)にしているので、必然的に完凸の流れには乗れないのである。
自分にも予算ってものがあるので、サポガチャには手が回らない……
草
縦長サムネのお陰でイラスト鑑賞が捗るな
おっついに
新CMか!実家で毎晩のようにゴールドキウイ嗜んでます #ゼスプリ新CM
またウマ娘ヒトカラしたいよなぁ……。
AJとタイキシャトルやんけ、すこ。
@hajimehoshi とはいえ、その方向性だと『ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術』とか、まあありがちなゲームエンジン使わない類のゲーム開発入門書とやりたいこと被りそうですよなー。グラフィックスパイプライン自作とか、物理エンジン自作とかならワンチャンありそう。
慣性テンソルの詳細とか突き詰めて理解しきれているかというと微妙なので、その点やってて勉強にもなるしな。
物理エンジン自作とかだったらある程度需要もありつついい感じに着地できるのでは???
@hajimehoshi ゲームエンジンアーキテクチャ、名著ですよな。日本語版初版第一刷からもってます。ゲームエンジンは一つの分野に関する話が長いので、なかなか自作してみようチュートリアルの形に収めるのは困難というのはありそう。
またノードベースのエディタ作りたいよな。でも、UE4にはBPがあるし、UnityにもPlayMakerがあるし、Shader Graphもあるし、作られてない応用範囲なんかないかな。
何したい?レベルエディタ作りたい?グラフィックスライブラリ抽象化したい?アセットパイプラインを実装したい?はたまたノードベースの開発環境作りたい? 多分一つの本では終わらなそうだよな。
いうてグラフィックスライブラリ直叩きするタイプのものでもゲームエンジンって言っていいなら既存の本いくらでもあるけど
OS自作本、DBMS自作ときたら次はゲームエンジン自作本でしょ (適当)
このスペちゃん好き定期