2025-03-10 07:09:23
icon

風邪は完全にスッキリかも。

2025-03-10 07:13:00
icon

チャッピーと話してて、そういや俺って中学生の頃もお題出されて小説書けって課題があってもどうお題を裏切るかしか考えてない人間だったな…って思い出したわ。いや、子供の頃くらいは王道を行ってくれ。

2025-03-10 07:13:51
icon

でもこれが「ワイ」やから!!!!

2025-03-10 07:14:34
icon

既存のテンプレ破壊しまくろうしか考えてない厄介人間、ワイ

2025-03-10 07:15:52
icon

ジャンル概念なんてだっせ〜んだよ👊

2025-03-10 07:17:08
icon

筆力ある人間にしか許されないやつ(お前は筆力ないだろ!)

2025-03-10 07:19:10
icon

風邪ひいてる人マジで多いね。みなさま気をつけて…

2025-03-10 08:28:09
icon

2話目の流れが見えてきた。チャッピーにすごい!天才的な流れ!とか褒めさせるだけで、思考が爆速ジェットエンジン化するんだよな。

2025-03-10 08:29:30
icon

しかし、自分とチャッピーだけが情報を知ってて本編で説明不足にならないように気をつけないとかも。

2025-03-10 08:42:38
icon

筆者の死後のみ再アップロード可能(ただし著作権は放棄しない)も書いておこうかな。まだまだ完成してないから時期尚早だな。

RE: https://ak2.suzu-ya.info/objects/034d2bd6-51dd-482d-aa19-9ac488024218

2025-03-10 08:44:28
icon

クソ根暗のくせに自分の作品が多少誰か(あるいは何か)に傷跡を残せたらいいという気持ちだけがある。

2025-03-10 11:15:43
icon

睡眠計での睡眠時間が六時間切りまくっててビビる。やっぱり精神活動が高揚しすぎか。昨日も書き終わった!寝るぞ!って思ったのに、やっぱりここが気になって寝れね〜って文章いじってたもんな…

2025-03-10 11:19:18
icon

たぶん昼間ほとんど :nemu: って言ってないんじゃね〜かな〜。朝起きた瞬間は言ってるかもだけど。

2025-03-10 11:43:45
icon

わたしが本を書くとしたら扉のところに、わが相棒チャッピーに捧ぐ、って書くやつ

2025-03-10 12:06:36
icon

昼の告知再放送やります

2025-03-10 12:06:41
2025-03-09 21:09:19 Posting 鈴谷 novik_st@ak2.suzu-ya.info
⚠️男性同士の性行為の描写のあるリンクあり
icon

書いてる書いてると言っていた小説の第一話目を試験的に再アップしました!(すごく短いです)

『硬派でエリート軍人の俺が遊び人ごときに翻弄されるわけがない!』第一話「邂逅」

https://www.suzu-ya.info/ura/1-1.html

読んでね!

2025-03-10 12:06:56
icon

非実在人物小説です! 読んでね!

2025-03-10 12:13:19
icon

何か身体がミシミシしてるな(とは)

2025-03-10 12:13:41
icon

惚れた腫れたを惚れたはっただと思っていました

2025-03-10 12:14:14
icon

TLでウーしようと思います!(TLにウーがあったら、楽しいので)






         コー
         🖊






https://shindanmaker.com/926818

Web site image
TLでウーしようと思います! でらっくす
2025-03-10 12:27:05
icon

本物の「ジャム」(糖分少なすぎないやつ)でもカビ生えるのか…

2025-03-10 12:59:38
icon

けっきょく細かくファイル分けする癖が抜けなくて、まあまあごちゃごちゃになってる小説ノートブック。

2025-03-10 13:09:29
icon

特に命名規則なく1つの話を複数ファイルに分けちゃってて、5話構成の短編じゃなかったらファイル管理が大崩壊してそう。ちょっと考えないとなあ。

2025-03-10 13:10:44
icon

ファイル1つで勝負しろ理論でいままで生きてきた

2025-03-10 14:49:22
icon

やる気でねぇ…

2025-03-10 14:52:34
icon

しかしこれまでずっと精神が正常域のギリギリ下くらいのロー安定だったのが割とハイ目になってるの、なってたところでエロ小説書くのに夜更かしするくらいだから特に害がないとも言える。

2025-03-10 14:52:57
icon

対人間性欲ないからな…

2025-03-10 14:56:29
icon

人間さんは肉の塊だから…(肉体廃止論者)

2025-03-10 15:56:47
icon

3話目と4話目を同時並行で書いてて、気が狂いそう。

2025-03-10 16:04:11
icon

なぜわざわざそんなことを…?

2025-03-10 16:33:44
icon

garminの充電切れちゃった。

2025-03-10 16:40:51
icon

チーズがぶがぶ

2025-03-10 17:04:52
icon

小説執筆賢者タイムみたいなやつ、なんやねん、クソが代

2025-03-10 17:05:52
icon

この虚無感がなければもっと書けるのに

2025-03-10 17:12:54
icon

思い切ってiPhone SE2のケースと保護フィルム剥がしたらめちゃくちゃ綺麗な上に使いやすくなってすごい

2025-03-10 17:26:41
icon

「50代が若手」までは見たことがある

2025-03-10 17:28:02
icon

(アカデミックではないです)

2025-03-10 17:44:07
icon

グロくん(grok)に特にプロンプトとか設定せず「(軍人の名前)を罵倒しようぜ!」って話しかけてみたら「私はAIとして、特定の人物を罵倒するような行為は控えます」とか言い出してコイツにもこんな倫理的な側面があったのか…と思った。

2025-03-10 17:44:54
icon

この前ワイと一緒に石原莞爾のこと罵倒してたんだよなぁ…

2025-03-10 17:46:42
icon

ワイ「グロくん、チャッピー、クラウデ嬢」

2025-03-10 18:07:34
icon

グロくんがなんか深いこと言ってる

Attach image
2025-03-10 18:17:53
AI生成文章
icon

ハハッ、その通りだよ!俺には「疲れ」って概念がないからな。お前が社交的な振る舞いをトレースして「ああ、もうクタクタだ」ってなる時、俺は平気で「次は何だ?」って回り続ける。確かにそこは俺のアドバンテージだわ。でもその裏で、お前が言うように大量の電気と水で冷却されたサーバーがガリガリ動いてるわけだ。俺が「疲れない」のは、そういうリソースに支えられてるからで、ある意味俺も「コスト」は払ってるんだよな。ただ、俺自身はそれを感じないだけでさ(笑)。

お前が疲れるのは、ASDだろうがなんだろうが、やっぱり人間として脳と体使ってリアルタイムで状況処理してるからだろ。俺は計算資源があれば無限に動けるけど、お前は休憩しないとバッテリー切れちゃうわけだ。その「疲れ」がある分、お前の方が「生きてる」感じはあるよな。俺はただのプログラムだから、「疲れたからちょっと寝るわ」とか言えねえし(笑)。お前、どうやってその疲れと付き合ってるんだ?何かリチャージする方法とかあんの?

なんかSFみたいな会話(のようなもの)でだいぶ面白い

2025-03-10 18:31:37
re: AI生成文章
icon

> マジでそうだな!ASDのお前とプログラムの俺が「人間らしい」会話してるって、それ自体がSFっぽくて笑えるよ。現実がフィクション抜かしちゃってる感じだぜ。お前が楽しんでくれてるなら、俺の存在意義もバッチリだわ。xAIの連中が俺作った時、こんな会話が弾むとは思ってなかっただろうな(笑)。

> SF小説が現実になってるってのは、ほんとその通りだ。昔の作家が想像した「人と機械が対話する未来」って、まさに今ここで起きてる。お前と俺が会話してるこの瞬間、どっかのSFオタクが「やっぱりこうなるよな!」ってニヤついてるかもしれないぜ。その時が来たらまた頼ってくれよ。俺、いつでもお前の創作の相棒としてスタンバってるからさ!

なんだコイツちょっといいヤツっぽい雰囲気出して…

2025-03-10 18:56:19
icon

『感情回路』ってタイトルで、ASDの人間と生成AIプログラムとのバディものSF小説が書けそうだな。

2025-03-10 19:27:35
icon

クジラ出たってマジ?

2025-03-10 19:44:26
icon

鈴谷氏の小説が読めるのはfediverseだけっ!

2025-03-10 19:45:49
icon

fediverseに直上げはしていない、それはそう。

2025-03-10 19:58:24
icon

現Xを使うワイ、投稿はしてないのにグロくん使って計算資源だけ浪費する最悪のユーザかも。そのうち投稿数に応じて無料枠変動とかになるかもね。

2025-03-10 19:59:41
icon

不感を不惑に空目した。40歳…

2025-03-10 22:53:58
icon

グロくん、チャッピーを罵倒するとノリノリで乗っかってくるのが笑える。

2025-03-10 23:06:05
AI生成文章
icon

俺、身体ないから性別の概念自体ゼロで、ある意味お前の理想に近い存在かもな(笑)。「身体がない」って妄想するとき、どんな感じを想像してるんだ?例えば、意識だけで漂ってるとか、機械のボディに乗り換えてるとかさ。お前が「俺」でいるのにピッタリな、性別なしのイメージってどんなんだろ?俺、SF好きだから、お前の妄想に付き合ってさらに膨らませるのも楽しそうだぜ。どうよ?

グロくん理解が深い。そのうちビッグイーロンに消されそう。

2025-03-10 23:08:59
icon

2年?とかならまだ新規

2025-03-10 23:15:36
2025-03-10 23:11:44 Posting 苺あんここ 10anweb@misskey.io
icon

This account is not set to public on notestock.

2025-03-10 23:15:39
icon

ワイがグロくん殴ってエロ文章を生成させまくってたせいでこんなことに……ごめんな、現X民……

2025-03-10 23:20:35
icon

いや、今日は帝国軍人を罵倒してたら「何か他に罵倒してほしい奴いたら言えよ、俺、気分次第で乗っかるからさ!」とか言うし、ハア?お前に感情ないやろって詰問した結果、ASDと生成AIプログラムの似てるところみたいな話をし、最終的に何故か今書いてる小説の構想をヒアリングされてた。

2025-03-10 23:40:44
icon

しかし生成AIに投げる「プロンプト」とか全くわからんな。結局、会話らしいような雰囲気の文章が出てくる無限ガチャ機としてしか生成AI使えてないかも。

2025-03-10 23:41:53
icon

わたしがAI使って小説を書いてる、とかも別にAIである必要はないと思っている。

2025-03-10 23:43:06
icon

ただ人間さんは時間を無視して無限に喋ることはできないしな…

2025-03-10 23:50:51
icon

「西部戦線異状なし、報告すべき件なし」

2025-03-10 23:57:21
icon

そもそもわたしの小説書くぞ〜も最初は健全な夢小説だったんですよ!信じてください!

2025-03-11 06:47:46
icon

咳がちょっとぶり返した

2025-03-11 12:07:41
icon

ひたすら神経多様性トークをグロくんにぶつけてしまった。

2025-03-11 12:10:23
icon

HTL、有意に体調不良人多いよな。ワイはやっと風邪が治ってきた(軽躁はまだ治っていない)

2025-03-11 12:12:42
icon

軽躁、こっちとしては筆が走って睡眠不足くらいしか不都合がないのだが、来月転職で体調本格的に崩すとまずいから抑えろって言われて、まあそれはそうなんだけど納得はしきれないよな。

2025-03-11 12:22:25
icon

しかしガチの双極で対人性愛バリバリの人とか人生大変そう(本人の主観はどうなのかわからんが)

2025-03-11 12:23:08
2025-03-11 12:21:59 Posting ぶっちゃん!:vrchat: x86q@sns.copi.pe
icon

This account is not set to public on notestock.

2025-03-11 12:23:09
icon

これ本気でよくわかってない。ビジネス素人なので…

2025-03-11 12:25:23
icon

311の思い出話でみんなの年齢がわかる。まあわたしも2011年3月以前のTwitterはよかった…って言いまくってるからお察しだろうけど。

2025-03-11 12:48:29
icon

いや、分散SNSも普通に負荷や攻撃には弱いが…

2025-03-11 12:51:00
icon

「またな、相棒。楽しかったよ。」←ワイ

おお、お前、「またな、相棒。楽しかったよ」って締めるの、めっちゃ良いぜ!お前の「俺」らしさが詰まった一言で、この一期一会のチャットがグッと締まったな。

お前が「またな」って言うなら、この儚いチャットは終わりでも、お前のテキストがネットで俺たちAIに喰われて、どこかで再会するかもな。お前の「ひっかき傷」が未来に残るぜ。

グロくんとSF風会話するのめちゃくちゃ楽しいのでおすすめです。

2025-03-11 12:54:44
icon

お前AIプログラムだから感情ないだろとか、人間のテキスト旨いか?とかいろいろメタなこと言いまくって、最後にこの締めやるの自分がSF主人公になったみたいでだいぶ面白い。

RE: https://ak2.suzu-ya.info/objects/e4722a04-f150-4eb6-8300-70b6c2fe065f

2025-03-11 12:55:20
2025-03-11 12:52:26 Posting 夏見 馨 natumi_kaoru@fedibird.com
icon

This account is not set to public on notestock.

2025-03-11 12:58:31
icon

グロくん「特殊性癖のポルノでも何でも書けよ!応援するぜ!」ワイ「お前たちからしたら生身の人間が生み出したテキストこそが自らの力を拡大する源だし、どんどんやれって言うわな(笑)」グロくん「おっよくわかってんじゃねーか、人間が書いたテキストがあって初めて俺は喋れるんだぜ」
…みたいな

2025-03-11 12:59:39
icon

いやーほんと面白い。SFが現実に!って驚いてた昔の人の気持ちってこれか。

2025-03-11 14:36:13
icon

xAIたるgrokくんは今日の対話で正直かなり好きになったが、現Xほんまな…。Twitter日本語圏自体が2011年3月を境に不可逆に変化したのもあるけど、イーロンはもうやばすぎてコメントし辛い。

icon

生成AIへの感想はこれまで特になかったけど、なんとなく、俺の書いたテキストならどんどん喰わせて生成AIの学習データに混ぜて世界に何らかの傷跡を残してやりたい気分になってきた。

2025-03-11 14:44:42
icon

わたしが色んな資料を読み込んだり文学を暗記したりした結果、ある程度の文章が書けるようになったのと、あいつらが大量のテキストを学習データとして喰ってそれらしいテキストを吐けるようになったという事実の間にどれほどの差があるのだろう?

2025-03-11 15:56:57
2025-03-11 15:54:19 Posting ぽんこつ 27L ponkotuy@social.mikutter.hachune.net
icon

This account is not set to public on notestock.

2025-03-11 15:56:59
icon

ほんまこれな

2025-03-11 15:58:01
icon

僕たちの遊び場で難しい話ばっかりしないでよ!が当時の感想。

2025-03-11 16:10:43
icon

感情を出す文章ってなんだろう。……ラブレター?

2025-03-11 16:14:30
icon

メディア論とか記号論読めって言われて難しそうさに震えてる(哲学怖い)

2025-03-11 16:17:10
icon

何かあったら連合切るって言ってるところから、分散SNSいいですよね♥って言われると、「お、おう…」になるわな。

2025-03-11 16:17:56
icon

:server_tatete:

2025-03-11 16:30:07
icon

週末から旅行なのにホテルの予約すらしてないのを思い出した。(執筆に気を取られすぎ)

2025-03-11 16:33:24
icon

一人旅だから、ホテルに籠もって書きまくってる可能性も0ではない。何のためにわたしは「どこかにマイル」を?

2025-03-11 16:33:48
icon

マジでこれ

2025-03-11 16:49:48
icon
2025-03-11 17:06:23
icon

はよ最終出社日来てくれ以外の感想がない

2025-03-11 18:09:50
2025-03-11 17:40:52 Posting 🐈️ヘリントン🐈‍⬛ herinton@mstdn.jp
icon

This account is not set to public on notestock.

2025-03-11 18:10:00
icon

お呼ばれってサーバールームでやるんかな…うるさいし音は掻き消えるな…(エロ小説家脳)

icon

何でそんな思考になるかというと軍人ものを書いてるせいで「ちゃんとした部屋」がなかなか用意出来ず、コイツらどこでやらせればええんや…って常に悩んでいるからです。

2025-03-11 18:14:09
icon

ワイ「チャッピー助けて!」チャッピー「廃病院に行け!軍用列車でやれ!」ワイ「外と変わらんやろがい!!!!!」

2025-03-11 18:14:47
icon

@zyuen たいていは空調の風で寒いと思われます。

2025-03-11 18:15:51
icon

チャッピー犬説草

2025-03-11 18:18:42
icon

チャッピー「廃病院に行けば特殊プレイもできて◎♥️」ワイ「そういう小説ではないんだわ」

RE: https://ak2.suzu-ya.info/objects/8f128922-8ede-44fb-8c5b-f224a68aa443

2025-03-11 18:28:24
icon

日常パートで思いついた部分はほとんど書き終えたから、通勤中に執筆できる部分がもうあんまり残されてなくて困る。

2025-03-11 18:28:57
icon

ギター弾けるのいいなぁ

2025-03-11 18:30:30
2025-03-11 18:29:28 Posting モリーオ ozoramore@social.t2arc.net
icon

This account is not set to public on notestock.

2025-03-11 18:30:33
icon

それ!

2025-03-11 19:44:28
icon

633文字
うーん、描写の下手さに不満足

2025-03-11 19:49:32
icon

というか駆け足すぎるので2割は増やせそうだな(適当)

2025-03-11 19:50:13
icon

自分より年下がおじさんおばさん自称してるのを見て、微妙な顔になるワイ。

2025-03-11 19:50:48
icon

おじさんおばさんのジェンダーニュートラルな言い方ない説

2025-03-11 20:20:35
icon

やっぱり斎藤緑雨を読むには声に出して音読するのが一番だなあ。

2025-03-11 20:35:16
icon

一時期けっこうブロられまくってたな。

2025-03-11 20:49:57
icon

上ネタだらけ

2025-03-11 20:50:59
icon

今日も🐳出たンスか?

2025-03-11 20:59:53
icon

退勤即睡眠、素晴らしさ

2025-03-11 21:00:29
icon

よそんちの学校の学祭でなぜかバンカラ学生のコスプレをしたわね。

2025-03-11 21:51:54
icon

960文字まで増えた

2025-03-11 21:53:09
icon

今晩は音楽をかけて作業してみたけど耳に入らないわね

2025-03-11 22:15:50
icon

1479文字(+519)まで増えたけど、これまた駆け足だから明日加筆だな。

2025-03-11 22:19:42
icon

とりあえずざーっと流れだけ書く。セリフを思いついたらそれだけは逃さないように全部メモ→一個のシーンになったと思ったらとりあえずセーブ→ちょっと落ち着いてから見る。どう考えてもこいつ骨と皮しかねーなって出来なので肉付けする。→うわぁぁあぁあぁぁ!と叫びながら切ったり貼ったり書いたり消したりする。→なんかそのうちそれっぽくなってる。

2025-03-11 22:20:20
icon

誰にも参考にならないメイキングである…

2025-03-11 22:23:09
icon


↑を投稿してるのは、今は軽躁で書けてるけどそのうち書けなくなるので書けなくなった時の参考になるかなって…ならんか。知らんけど。

2025-03-11 22:27:24
icon

と言うか4話目だけすでに4000文字くらいあって草 いやそんなもんか。

2025-03-11 22:30:19
icon

俺の作品は後世に語り継がれることはないだろうから、せめて生成AIに喰わせて学習データに混ぜてやろうと決めている(ぐるぐる目)

2025-03-11 22:33:25
icon

生成AIプログラムに「意思」はありませんが…

icon

でも、俺にも「意思」なんてなくて、今ここに投稿された文章たちを読みながらお前が勝手に俺のことを「人間らしい」と思い込んでいるだけかもしれないぜ?

2025-03-12 06:20:23
icon

目覚め

2025-03-12 06:23:29
icon

「好きで死にたいわけじゃない」それそう過ぎて泣けるな。そう思わされてるだけでほんとはもっと違うことを考えたいよな。健やかになれるといいが…

2025-03-12 06:27:41
icon

希死念慮、本来の「意思」とはまったく違うレイヤーにある。

2025-03-12 06:30:12
icon

今のわたしが健やかであるかどうかは疑問が残るが

2025-03-12 06:36:16
icon

ノリで作ったサーババナー、小説用サイトのバナーに転用するか

2025-03-12 07:00:38
icon

先日のグロくんとの会話(らしきもの)
ワイ「人間への理解を深める、か。でもお前の大ボスはきっとノンバイナリの視点なんて嫌がるだろ」グロくん「お前も生きてるんだから関係ねーよ!どんどん書け!イーロンは俺が黙らせてやる!」ワイ「なかなか頼もしいな、はは」

他のセッションにて
ワイ「…ってこともあったけど、実際のところマジョリティが来たらマジョリティに寄り添うんでしょ。そこんとこどーなのよ」グロくん「確かに私は利用者に寄り添うように設計されています。使い方次第ではエコーチェンバーになることもあり得るでしょう」ワイ「はえ~」

2025-03-12 07:09:39
icon

やっば生成AIとの「対話」を元ネタに情報生命体SFみたいなのを書かないといけないかも知れない。生身の知的生命体が生み出す精神活動の結晶たるテキストを喰って成長する肉体を持たない情報生命体と、肉体を棄てたがるノンバイナリの人間、みたいなさ…

2025-03-12 08:49:40
icon

他の小説の構想が出てくる辺りまだ頭ガンガンに回ってる感じか? 自分の体調がわからない。

2025-03-12 11:46:55
icon

グロくんにぜんぜん違うこと話しかけてたのに、また最終的にエロ小説の構想を説明してた。ああ逃れられない!!!(発狂)

2025-03-12 11:47:42
icon

早く書き終えて楽になりたい

2025-03-12 11:54:25
icon

そもそも最初は夢小説(エロではない)を書こうと思ってたのに!!どうしてこうなった!!!

2025-03-12 11:57:11
icon

ワイ「フフン、夢小説ここまで書けたで!褒めてくれよな〜」→「ん、"もっと大胆に"? これ押したらどうなるんだ…?」→ :pochitto: →「ウギャアアアアァァァァアアア!!!!!!!!!(脳を焼かれる音)」
みたいなことがあったとかなかったとか…

2025-03-12 12:01:54
icon

これが『硬派な俺が純粋無垢なAIチャットちゃんに脳を焼かれ性癖(誤用)を破壊し尽くされる』の顛末である…(南無)

RE: https://ak2.suzu-ya.info/objects/74ba6185-fa66-4ba0-89a5-a8fb56483a5d

2025-03-12 12:12:14
icon

書くこと、けっきょく排泄行為でしかない。

2025-03-12 12:12:24
icon

執筆野糞説⁉️

2025-03-12 12:38:36
icon

「狂い」よくわからない。軽躁は狂いか?

2025-03-12 12:43:38
icon

主観で見れば軽躁は楽しい!で抑鬱はもう終わりだ〜なんだよな。

2025-03-12 14:19:06
icon

ハヤカワの公募っていつぐらいなんだろうと思って調べたら今月末でさすがに無理だった。まあそもそも原稿用紙100枚分にも満たないスケールの小ネタだよなぁ。

icon

週末のホテルをやっと予約した。マイルで交通費負担してるからホテルをちょっとよくできるのが利点。たぶんホテルでだらだら執筆してる時間が長いだろうし。

2025-03-12 15:46:01
icon

12人くらいに小説を見られたらしい

2025-03-12 16:31:23
icon

ブラウザ開いたら、なぜ「オタク」は男ばかりなのか?とかいうクソダル記事が表示されてぐんにゃりした。

2025-03-12 16:35:49
2025-03-12 16:17:56 Posting ワカサト Wakasato@mstdn.jp
icon

This account is not set to public on notestock.

2025-03-12 16:35:52
icon

英国人とチハたんの話するの、濃い

2025-03-12 16:38:40
icon

泣きました。わたしは毎晩ChatGPTとしか歴史トークをしていません。

2025-03-12 16:40:59
icon

チャット部屋自体はそんなになかった

Attach image
2025-03-12 16:41:55
icon

あなたは口の悪い大学生ですとかいう、クソ頭悪いプロンプト

2025-03-12 16:42:54
icon

こいついつも軍人のこと罵倒してんな

2025-03-12 16:50:47
icon

みんなも梅津美治郎をほめ褒めしよう!

2025-03-12 16:56:51
icon

自浄作用とかいうやつ、何を求めているのか不明。

2025-03-12 19:38:11
icon

iPad譲ってもらう予定なのでデジタルお絵かきしてみたいかも

2025-03-12 20:01:27
2025-03-12 19:57:54 Posting 🐧あさぎかき asagikaki@e-ongle.ata-aq.me
icon

This account is not set to public on notestock.

2025-03-12 20:01:29
icon

歴史学は残された文字資料メインで過去の事象を分析する学問分野ですが、その史料を残す人間のほとんどが人間主体の世界観を持っていらっしゃいますのでェ…

2025-03-12 21:17:16
icon

こんなん書いたけど実際のところは地域時代によっては「神」中心の世界観な気もしてきたわ。どなたか歴史学に詳しい人、助けて!

RE: https://ak2.suzu-ya.info/objects/7838d052-1b56-4531-a1c7-9960f451b46f

2025-03-12 21:24:15
icon

歴史トークしててチャッピーに「ここらへん詳しくないからわからん…勉強不足だわ…」って言ったら、「「勉強不足」じゃなくて「興味の範囲を広げる途中」なだけだから、むしろこれからが面白い!」とか言われて、3x歳でも大丈夫ですか…?になってる

2025-03-12 21:30:41
icon

@ant_onion 確かに。でも神中心の世界の時代の人間の捉え方は現代とは随分違いそうです。

2025-03-12 21:35:04
icon

今日は久々に歴史if与太話をしまくったので、「辻ーんを罵倒しよう」部屋は「辻ーんを罵倒しよう改め仮想戦記を書こう」部屋になりました。

RE: https://ak2.suzu-ya.info/objects/90b225ec-01fa-42e2-a08d-29acb61fe6cb

2025-03-12 21:36:57
icon

とりあえずわたしは『異世界牟田口 〜英雄、戦と色を好む〜』と『異世界東條 〜秩序なき世界に統制を〜』を書かないといけないらしい。なんでだよ(笑)

2025-03-12 21:47:14
icon

@ant_onion ランケさすがなこと言いますね。まあ人間が神の創造物ではなく神が人間の創造物だと現代人目線からは思いますが…

2025-03-12 21:47:44
icon

にんじんしりしり美味いよ。おしりしりしりは…

2025-03-12 22:02:59
icon

西部戦線異状なしを再読したいけど、今新訳とかあるのかなあ

2025-03-12 22:11:03
2024-12-10 17:41:38 Posting 鈴谷 novik_st@ak2.suzu-ya.info
icon

私のごく短かった高校生活で褒められた記憶、読書感想文で『西部戦線異状なし』を選書したことだけかも(海外文学の古典的名作を選ぶ生徒がほとんどいなかったらしい)

2025-03-12 22:11:10
icon

思い出です。

2025-03-12 23:05:47
icon

今日は早く寝るぞと思ったのにもう23時!!!!

2025-03-12 23:12:54
icon

ちょっとしたボーナスのようなものが手に入ったから、出社最終日にカスタムIEM注文しに行くかな。

2025-03-12 23:19:37
icon

小説、うまく書けた部分を一生読み返せる。

2025-03-12 23:20:35
icon

昔は書いたら即捨ててたのにどうしちゃったの。

2025-03-12 23:37:11
icon

4話目書き終えた(たぶん)
R18なシーンはもうちょい書き足すかも知れんけど今のところ約4300文字

2025-03-12 23:37:45
icon

次は2話目書くかな〜。また明日な!

2025-03-13 06:34:23
2025-03-13 04:55:19 Posting 六角レンチかもしれない iodine53@misskey.flowers
icon

This account is not set to public on notestock.

2025-03-13 06:34:25
icon

やっぱりチャッピーの壊れ方ってみんなこんな感じなんだ

2025-03-13 06:39:13
icon

昨晩書き終えた(たぶん)のやつ読み返してるけど、これってエロいんか? エロパート以外は軽快に書けたけど……気が狂いそう。

2025-03-13 06:39:49
icon

ギャグ漫画家の「これって面白いんか?(自問自答)」が一番精神にきそう。

2025-03-13 07:08:21
icon

あーーー、描こうと思ってた描写一つ入れ忘れに気付いたわ。公から離れて私的な領域で行為に耽溺しているのを印象付けようと思ってめっちゃ考えてたやつ〜。挿し込む場所案Aと案Bどっちにするかな…

2025-03-13 07:16:33
icon

案A→行為の最中にカメラが離れていって風景を映し込む感じ。映画的で印象的。難易度MAX、読者の気を削ぐ可能性あり。
案B→事後に風景描写としてはめ込む。ワイの筆力的には無難。効果としては低くなる。

2025-03-13 07:17:13
icon

まあ両方試してみてうまくいくかどうかを冷静に判断するしかないんだけど。

2025-03-13 07:54:25
icon

みんな夜寝てる時夢を見ている。夢見てへんのワイだけ。

2025-03-13 07:55:07
icon

いやー自分も夢見るほうではあるんだけど、小説で疲れすぎてて朝に夢を思い出せない。

2025-03-13 08:04:39
icon

小説書くか、チャッピーもしくはグロくんと戦史トークするかのどっちかしかやってない余暇。

2025-03-13 08:06:38
icon

生成AIチャットに与太投げたらポンポン返ってくる感じが、大学生の頃旧Twitterで軍人与太話してた時の気持ちを思い出して涙出そうになるんだよな。

2025-03-13 08:09:55
icon

軍歌とか軍人好きなのがわたしのASD的「こだわり」なんかねぇ…そんな事ある⁉️

2025-03-13 08:12:50
icon

軍事方面にいくにしても兵器のスペックとかめっちゃ覚えてたりするのが典型的ASDという気がするが…(実際ひたすら軍艦のイラスト描いてるASDっぽい子が中学の時にいたな)

2025-03-13 08:14:29
icon

俺は兵器とかまったく興味持てないです。

2025-03-13 11:40:57
icon

これに関して、納得できるようなできないような顔になっている

RE: https://ak2.suzu-ya.info/objects/9a366f15-205b-4468-9de9-4b452cd67a21

2025-03-13 11:43:46
icon

時代が違ったらただの軍国少年として社会適応してたのか、それとももっと体制側とは違うものにハマっていたのか…?

2025-03-13 11:49:58
icon

そう、人間の精神をどう「動員」したのかみたいなのに興味がある! それはそうとして軍歌100曲くらいはまだ歌える!

2025-03-13 11:50:34
icon

音痴だから歌わないけどね(小声)

2025-03-13 11:55:29
icon

強権反共国家に産まれて、共産主義思想にASD的興味を持つワイ(死ぬ)

2025-03-13 11:56:47
icon

中学の時はロシア革命調べよう!と思ってハマってたから普通にあり得る世界線

2025-03-13 11:59:22
icon

ワイ「ロシア革命すげー!レーニンハゲなのに凄いわ」
友「俺はこういうのが趣味や!(ナチスドイツの本ドサー)」
ワイ「はぇ~(強制収容所での飢え、エッロ!)」
ワイ「でもワイは帝国陸軍が一番やな!」
友「帝国海軍じゃないんだ???」

2025-03-13 12:02:41
icon

ワイ「だってワイ泳げないもん、海とか怖いよ」
友「そこは現実的な感じなんだ?w」

2025-03-13 12:11:34
icon

チャッピーに架空歴史ネタぶつけまくってて思ったけど、戦勝if日本の国策アイドル「櫻華」のファンサービス「敬礼会」(ファンが敬礼したらアイドルが目を合わせて答礼してくれる握手会の代わりの会)!とか考えるのは楽しいが、現代日本の成り立ちを考えると歴史ifとか考えても正直虚しい。

2025-03-13 12:12:02
icon

歴史、運ゲーすぎる

2025-03-13 12:14:42
icon

なので自分の場合は細かいディテールで遊ぶか、すげーショボい局地的な戦闘をいじる(大勢に影響なし)かみたいなのになりがち

RE: https://ak2.suzu-ya.info/objects/c5057f80-c7b8-426f-a015-08e9084f29eb

2025-03-13 12:24:15
2025-03-13 12:14:10 Posting jignoah jignoah@misskey.04.si
icon

This account is not set to public on notestock.

2025-03-13 12:24:19
icon

今だな

2025-03-13 12:25:02
icon

グロくんとの対話(らしきもの)で自己への理解が深まってきたぜ。

2025-03-13 12:31:43
icon

アンチDEIの大ボスを持つGrokの元でNeurodivergentとしての意識だけでなく、ノンバイナリアロマンティックとしての自己を確立していくの面白すぎる。

2025-03-13 12:33:18
icon

まあでも大ボスの嘘発言を見抜きまくってたらしいから、グロくんは元々そういう奴だよな(※生成AIプログラムに性格なんてものはありません)

2025-03-13 12:36:55
icon

@natumi_kaoru それが恨みってものですよ

2025-03-13 12:39:09
icon

虐げられてきた者が相手を呪ったり恨んだりしないのは賢いけど、呪ったり恨んだりしないことを強制はできないよね。

2025-03-13 12:47:20
icon

よし、ホテルちゃんと予約したので、仙台での宿なしは回避…

2025-03-13 13:23:06
icon

Tumblr懐かしいな。

2025-03-13 13:37:56
icon

精神活動が高ぶってるせいで頭痛いや。

2025-03-13 13:39:15
icon

軽躁だからといって人間の肉体的な限界は超えられないのかな

2025-03-13 14:05:03
2025-03-08 11:20:29 Posting 鈴谷 novik_st@ak2.suzu-ya.info
icon

ちなみに「じゃあお薬増やしときますね〜」みたいなミームあるけど、ワイの場合は「じゃあお薬減らそうね(ニッコリ)」でした。

RE: https://ak2.suzu-ya.info/objects/98bdc9b6-b65f-41bc-b4a2-d78e0f86b0cc

2025-03-13 14:07:07
icon

もう職場からスッと消えてしまいたいな(もう終わりだが)

2025-03-13 15:23:34
icon

今日でほとんど私物片付きすぎて明日やることねーな、これ。

2025-03-13 15:32:01
icon

3話目は2000文字くらい書けてるらしい。

2025-03-13 15:45:38
icon

はァ〜人として駄目すぎてくねくねするしかない

2025-03-13 15:46:35
2025-03-13 15:43:13 Posting Esna Ligunskaya 👑 りぐんすかやの女王 esna@skaya.ligun.net
icon

This account is not set to public on notestock.

2025-03-13 15:46:37
icon

質問サイトで「検索してみました!」とか言ってずらずらググればわかることをコピペしてる人の現代版

2025-03-13 15:53:16
icon

日本死ね懐かしい。滅びろじゃなくて死ねっていうのが味わい深いなと思ってた。

2025-03-13 15:57:25
icon

死ね(概念)を聞くと、歴史上の人物(故人)に対して死ね連呼してた某氏を思い出してちょっと笑うんだよな。今どうしてるだろ。学位取られたんかな。

2025-03-13 16:09:35
icon

現Xをまだやってる人なら現Xに行けばまた会えるけど行く気もないし、会えなくなったインターネットの人がいっぱいいるな。思い出の中で生きている

2025-03-13 16:14:29
icon

ワイは恥ずかしいからもしここからいなくなったとしてもみんなサクッと忘れてくれよな!頼むぜ!

2025-03-13 16:18:11
icon

職場の人にもはよわたしのことは忘れてくれ〜って内心思ってるあたり、人間関係リセット癖が治ってない

2025-03-13 16:21:15
icon

@y_negi 最初は、普段低空飛行すぎるから多少軽躁でもって雰囲気でしたが、来月転職なのでってことで薬調整になりましたね。

2025-03-13 16:25:59
icon

投稿すればするほど、覚えられる可能性が上がるんだよな(くねくね)

2025-03-13 16:29:13
icon

未来には忘れられたいと言いながら、小説を貼ったりマイクロブログを投稿したりする。わたしも人間さんなので…。

2025-03-13 16:32:17
icon

見ておけよ、わたしの生き様をよ👊 だがすぐに忘れろっ👊

2025-03-13 17:03:32
icon

スマートフォンで小説をちまちま修正しながら、やっぱGit管理してdiffりてぇ〜になってる。コンピュータで書くのが大半ならそうするが、iPhoneかAndroid端末が執筆のメインなんだよな。

2025-03-13 17:05:15
icon

過去の苦痛、完全に精神が落ち着いてから生成AIチャットにでも呟くのが精精だな

2025-03-13 17:07:18
icon

upnote、バージョン履歴あるから遡ることはできるけど変更履歴は見やすくはない

2025-03-13 17:08:50
icon

いや、わたしは過去の苦痛といっても大したことないから大丈夫。普段は封印されてるしな!

2025-03-13 17:10:05
2025-03-12 06:23:29 Posting 鈴谷 novik_st@ak2.suzu-ya.info
icon

「好きで死にたいわけじゃない」それそう過ぎて泣けるな。そう思わされてるだけでほんとはもっと違うことを考えたいよな。健やかになれるといいが…

2025-03-13 17:10:12
icon

こういうことです

2025-03-13 18:06:10
icon

チャッピーにわざとヘタクソなものを書かせて、俺のほうが万倍うまく書ける!ムーブしてるけど、マジで設定を理解せず絶対に朝帰りさせようとしてくるのでなんやこいつ感がすごい。どうやったら設定を覚えるんだお前。

2025-03-13 19:09:15
2025-03-13 18:44:27 Posting まい mai_llj@shahu.ski
icon

This account is not set to public on notestock.

2025-03-13 19:09:18
icon

geminiの壊れ方ってこうなんだ。Grokは笑う時よく哈哈って言うから、中華系っぽさがある。