北海道をこよなく愛するNoelです。 美しい景色と美味しいものが大好き。
Edo ergo sum (I eat, therefore I am.)
*私の好きなものゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドBotW/TotK登山⛰️/キャンプ🏕️アイルランド🇮🇪音楽
おはようございます☁️何年か前の今日の写真を検索してたら、こんなのが。丸瀬布の雨宮21号。乗り鉄でも撮り鉄でもないですけど、何年かに一度は乗るお気に入り。
雨宮21号、調べたら昭和3年生まれなんですね。今年で95歳。雨宮さんって呼ばなきゃ失礼かも。どうぞいつまでもお元気で。
@TOCATTI まあ、もともとツキサップ(チキサㇷ゚)の当て字ですからねー。
最近風景撮ってないなーと思いながら過去の6月に撮った写真眺めてたら、iPhoneの中にこんなのが。北海道の風景写真に紛れてたけど、これフランクフルト・アム・マイン(マイン川沿いのフランクフルト)、通称フランクフルト。
さっきのフランクフルトの写真、どうしてスクエアなのかなーと思ってたんですけど、振り返ってみると、私がInstagramやってた頃、つまりまだFacebookに買収される前、それどころかiOS専用アプリだった頃に投稿するために加工したものだから。あの頃は正方形の画像しかダメで、しかもバリバリ加工してナンボみたいな文化が形成されてたっけ。