チャット欄と配信画面のサムネでぽえさんの進捗を推測してる
- God Slain -
旧き神は鋭い刃の前に地に伏した。
人の世の安寧は守られたのだ。
しかしいずれ旧き神は蘇り、人の生活を脅かすだろう。
この世に悠久の平和など存在しないのだ―――。
わざとやってるんだと思うんですけど、将軍のどっちの腕がチェーンフックかっていうのが定まってないんですよね。
ムービーで将軍が左向いて座ってるときは右腕がチェーンフックだけど、普通に操作してるときは左向くと左腕がチェーンフックになる。
これは、座ってるムービーでは立ち上がって右向いてから操作可能になるから、繋ぎを自然にするために左向きでも右腕をチェーンフックにしてるのかなと思う。
逆に終盤の一枚絵では左腕がチェーンフックになってて、これは絵の構図的にそうした方が良かったんだろうなという感じ。
結構どっちの腕がチェーンフックかってカッチリ設定固めておきたい気がしちゃうんだけど、ゲームの表現上便利なようにわざとフワッとさせるの割とデカい決断だったんじゃないかなあと思う
ヌルヌル動くドット絵が好きなら CrossCode をオススメしたいけどあれもアクションがムズくて……ストーリー最高なんですけど……