ソロバージョンで一番楽しみだったツバサがかなり良いのがすごい嬉しいんだよな。
全員曲のソロverでも物足りなさがなく、やっぱり綴理ちゃんのための曲なんだよなって、歌うべき人が歌ってる純度の高さがあって。
これとめっちゃつづさちだった102期活動記録(102期はこずめぐとつづさちの組み合わせが公式カプなんですねって感じやったもんね)とで終えてくれて本当に何の悔いもない終わりですよ。
ねね(@nene_koma@misskey.cloud)の投稿 ソロバージョンで一番楽しみだったツバサがかなり良いのがすごい嬉しいんだよな。
全員曲のソロverでも物足りなさがなく、やっぱり綴理ちゃんのための曲なんだよなって、歌うべき人が歌ってる純度の高さがあって。
これとめっちゃつづさちだった102期活動記録(102期はこずめぐとつづさちの組み合わせが公式カプなんですねって感じやったもんね)とで終えてくれて本当に何の悔いもない終わりですよ。
BANG YOU グラビティも最後の最後にやってくれて泣いちゃった。
伝統曲としては残らないであろう曲だから。
(て言うかユニットライブの時にこれが最後の機会か…てなってたもんな)
ユニットパート明日どうなるのかな。
みらぱパートが「これからも隣にいてね」「これからも隣にいるね」で始まり「置いていくの?」「そんなわけないでしょ」で終わるの良かったよね……
キャラ萌えてかカプ萌えは専らスリブとドルケでしてるけど(沙知先輩はドルケですからね)、曲でだとみらぱもめちゃめちゃ好きでだいぶ聞いてるから、BANG YOUでもやっぱ天使でも泣くし、結局みんな好きなんだよな……
去年の花びら作った時の活動記録の、作った者にとってはごくごく個人的な想いを込めたラブレターみたいな曲だったとしても、それを聞いた者も自分のことを歌った曲だと思える普遍性が宿るものだよって話のくだりが好きなので、花びらがああやって歌い継がれるのはちゃんとその通りになってて良かったなって思います。
別に沙知先輩に対してだけの曲でなくて全然良いんだ。
(ツバサも伝統曲になっても良いんですよ?)
それに対しての、104期verが来なかったらことにより伝統曲になることのなさそうな飴色やBANG YOU(フォーチュンムービーもなのかな?)もまた、ってのもあり。