よるほー
・14インチ
・RAM16GB(32GB対応)
・SSD搭載
・2.5インチHDD追加可能
・外部GPU搭載
・2kg以下程度の軽量
・USBポートたくさん
・USP PD対応
・Matlabが快適に動く程度のCPU←?
この条件を満たすPCが欲しい
これ~
来年、研究室でつよつよデスクトップPC買ってもらうの待つか、バイト代が思ったより入ったから今つよつよモバイル買うかで悩んでいる
ひぇ……
…………………能代で夜の飲み会で隣にいた先生、TLによく現れる教授じゃないですか
………この人がこのアイコンの中の人だったんですね
今気づきました。申し訳ございませんでした。
顔とアカウントが一致しない問題、学生だけでなく先生方もそれなのでしんどい。
今度から先生は事前に大学のHP見て確認してからそういう会に参加したほうがいいかもですね………
札幌は分からんけど、十勝平野をレンタカーで走っていたときは、アスファルトヒビだらけで巡航80km/hの一般道が多かったので、スクーターだと厳しい環境である気はした。
右側に被せると車線はみ出しそうで、左側すり抜けると接触しそうになる絶妙なポジションを狙って停めるしかないの地味に難しい
右側から無理に抜かしてかるタクシーとかプリウス、原付だと思って視界から見えなくなったらすぐに幅寄せしてくるので、真横に来た時点でクラクション連打するしかないやつ
無理に抜かしてくる車の死角に入っているときは基本クラクション鳴らしっぱにしている
カブに乗るときは、紺の作業着着て反射板付けて法定速度ピッタリで走るのが幅寄せも無理な追い越しもされなくて一番安全 https://t.co/ffR5OADqT3
Rの全ツイートをダウンロードして、分類してACFかDFTあたりをかければ、次にRが惚気るタイミングを予測できるようになるのでは??
つまり、学生ロケットは、打上日前後に正恩が上げてくる程度の規模をまずは目指せということか??
正恩に対抗されるようになったら一人前と
次の4つを正しい順に並べ、番号で答えよ。なお、実現しないものがある場合は除外し、回答欄の空欄に×を記せ。
①Rが結婚
②Rが爆発
③たんくに彼女ができる
④まくべが結婚する
回答欄
_→_→_→_
Rが爆発は物理的な意味でありそうだけど、それは題意には含まないのでそういうことで。
たくしょくあたりで、Rの何かが爆ぜるとか有り得そう
放置展示するくらいなら、展示しない方がいいんじゃ………?
というか、愛知航空ミュージアム行く人たちは展示どうするつもりなんだろう
来年のARLISSに出るとしたら、こうかなー?というビジョンは見えてきたけど、お金が無い。
大学でお金取りに行くかー??
えだまめベースでぱんじゃん式のメジャータイヤ付けて、バッテリーとモーター強化すればARLISS仕様にできる気がするんだよな
350mlクラスで出たいなー
今年の種コンもその方針で出たいな
ばらまき方式の問題点は、1機あたりの面倒を見る時間が減って作業量増えてしんどいことなんだよなー
信頼性についても、丁寧に試験を繰り返してノウハウを蓄積していけば、1機でも十分0mゴールできる機体になることが分かったし