2020年5月3日 - @mzp@mstdn.nere9.helpの投稿 -

08:07:14

朝です

08:07:42

セグウェイで通勤する案もあったけど、通勤が先になくなってしまった

08:14:36

@unarist ちゃんとした時間に寝ててすごい

09:36:42

洗濯機まわしはじめた

09:36:47
2020-05-03 09:15:23 Xichuanの投稿 xichuan@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:36:57

南の島いいなぁ。。

09:39:36

南の島の写真あるかなと思ったけど、シンガポールの写真しかなかった

11:17:28

生活リズム、睡眠時間が増えるほうに乱れがち

11:17:40

過眠??????

11:45:13

マスクとどいてたー

11:45:18

買い物readyになった

13:40:54

アメリカのメロンは安い

13:41:06

日本のメロンはうまい

16:36:17

これはいい🍓

16:51:20

ぜんぶ大容量なので、自分で小分けにした図

16:54:03

冷蔵庫より冷凍庫のほうが使うのに、冷凍庫のほうが狭いのつらい

17:20:42

「サイコパス 3、シーズン4、エピソード1前編」

17:20:46

ごちゃついてる

17:33:03

届いた

17:34:16

@yoka 便利そう。

17:39:13
2020-05-03 17:26:07 夜枫の投稿 yoka@bangdream.space
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:39:28

たしかに冷凍庫、もう一個おくくらいのスペースはある

19:57:12

麦茶、はちゃめちゃにうまいな

20:41:40

@zundan おそろい!! (買えるなかで一番小さいサイズだった)

20:47:12
2020-05-03 20:37:38 rinsukiの投稿 rinsuki@mstdn.rinsuki.net

Persons with a fever will NOT be allowed inside the store.っていう文見てえっアガってる人は入れないの?って思ったらそもそもfeverには発熱みたいな意味合いがあるんですね ejje.weblio.jp/content/fever

fever - Weblio 英和・和英辞典
20:47:33

フィーバーしてる人は入店できない店です

20:49:45
2020-05-03 20:48:37 こるもJS(末代)の投稿 cormojs@mstdn.maud.io

VRに自室再現おもしろそう

20:50:01

VR自室、ソファーをいいやつとかに差し替えてほしい

20:50:31

@zundan アメリカン〜

20:50:46

買い物したあと、車から家にはこぶのが一番大変ってわかってきた

20:52:06

台車かえって話はある

21:45:18

電話番号の末尾、mzpにしたいな。

21:46:10

Appleの電話番号の末尾はAppleになってるんだけど、画像でてこないな

21:51:50

末尾697でmzpか

21:53:19
2020-05-03 21:52:03 ワークフローの致命的なボトルネックの投稿 toshi_a@social.mikutter.hachune.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:54:07

なんかりんすきがまじった

21:54:57

T9スタイルの入力、ピンイン入力でもつかえるけど、日本語にはない文化

21:55:08

日本はごろあわせだよね

22:20:37

え、断水のおしらせきた

22:22:19

ボクの建物は対象外だけど巻き込まれるかもしれない、時間は2時間くらいを予定

22:45:40

はー、ヘボン式ローマ字変換ルール、「n'→ん」とかあるのね

22:46:01

「mb」も「ん」になる

22:47:23

@shinderuman はい!! くわしいですね。

22:47:26
2020-05-03 22:47:19 Asmodeus :dumpling:の投稿 shinderuman@ding-dong.asmodeus.tokyo
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:47:29

なるほど

22:47:46

@Common_Lisper ほぇ〜、なるほど〜

22:47:57
2020-05-03 22:47:39 Asmodeus :dumpling:の投稿 shinderuman@ding-dong.asmodeus.tokyo
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:48:07

中学の知識をもたずに生きているの...

22:48:16

まあヘボン式だし、普通にならってる気はする

22:48:44

実は「いっぬ」も表記可能なのでは

22:52:18
2020-05-03 22:50:26 超くりむ姫!の投稿 klim0824@mstdn.nere9.help

@shinderuman mも追加で(口を完全に閉じないと発音できない子音の直後の「ん」がmになる)

22:52:47

みんな詳しい、一緒にSKK作ろ...

22:53:39

n'ルール、single quoteなんてJISキーボードで打ちづらいのになぜ?と思ってたんだけど、表記ルール由来なのね、とすっきりしました

22:56:00

ひらがな→ローマ字変換をするとき、どの変換ルールを使うのが「自然か」という問題があったりします