PrisMisskeyをブロックしてる理由わけわからない嘘で良い
サーバー管理人誰だよwwwww
RE: https://ryona.agency/objects/50050895-e9ab-48df-b5b9-43fa93af1484
の投稿
ALETHEIA@misskey.ioちなみにこれの話詳しくするとPrisMisskeyで凍結されたご友人さんは普通に迷惑行為でbanされてます
RE: https://ryona.agency/objects/50050895-e9ab-48df-b5b9-43fa93af1484
の投稿
WhaleCape@prismisskey.spaceデマ流されつづけたらこっちが被害被るからかも
RE: https://ussr.rumiserver.com/notes/9pkuiia2ar
https://www.gnu.org/licenses/agpl-3.0.en.html
6.(d
指定された場所(無償または有償)からのアクセスを提供することによってオブジェ クトコードを伝達し、さらに同じ場所を通じて同じ方法で『対応するソース』 への同等のアクセスを無償で提供する。あなたは、オブジェクトコードとともに『対応するソース』をコピーすることを受領者に要求する必要はありません。オブジェクトコードをコピーする場所がネットワーク・サーバである場合、 『対応するソース』は、同等のコピー機能をサポートする別のサーバ(あなたあるいは 第三者によって運営される)にあっても構いません。どのサーバが『対応するソース』をホストしているかに関わらず、あなたは これらの要件を満たすために必要な限り、『対応するソース』が利用可能であることを 保証する義務を負うことに変わりはありません。
要するにアクセスができるのを保証すべきなんだと思う
だからずっと場所を変えはしたけどアクセスはできる保証はあったよ
misskey-devの人のAGPL3.0の考え方が知りたい
私的には インターネット上で参照できれば良い っていう認識なんだけど
それでいいと思う
(GitHubで公開する必要はない
RE: https://mattyaski.co/notes/9pkv7w9q6k
misskey-devの人のAGPL3.0の考え方が知りたい
私的には インターネット上で参照できれば良い っていう認識なんだけど
ありがとう
RE: https://p1.a9z.dev/notes/9pkv93j9s3
それでいいと思う
(GitHubで公開する必要はない
RE: https://mattyaski.co/notes/9pkv7w9q6k
misskey-devの人のAGPL3.0の考え方が知りたい
私的には インターネット上で参照できれば良い っていう認識なんだけど
要はソースコードのコピーを求められたならば提供しなければならない。なお手段は問わないのでソースコード全部印刷してそいつの家に郵送しても良い
Misskey-devの一部の人はURLを明示的に表示する必要はないと考える人もいるから一概にそうとは言えないと思うんだけど...
だからソース公開の義務は「求められたら開示」で良くて、請求されなくとも公開しておく必要は無いんだってば。
#AGPL は求められたときにソースコードを開示できればいいんだけど、いちいち開示するのは面倒だし、変更履歴も確認できた方がアドだから、 #Git リポジトリ ( #GitHub とは限らない) で公開するのが望ましいと感じている https://mattyaski.co/notes/9pkv7w9q6k
misskey-devの人のAGPL3.0の考え方が知りたい
私的には インターネット上で参照できれば良い っていう認識なんだけど
穏やかではない話題を何度も申し訳ないのですが、こちらでも声明を出しておきます。
こちらは公式としての声明文です。
PrisMisskey(Misskey)はAGPL3.0というライセンスの違反をしているなどの指摘が有りましたが、複数の開発者、Misskey-devメンバーなどから 「明示的に表示しなくとも正式な要求をされた時点で提示すれば良い」 などの見解を頂き
また、元の解釈が広義的な規約のためこれらの意見を客観的かつ統合的に考慮した結果、当鯖のライセンス違反の事実は無いと断定しました。
そのため、今後当鯖における独自機能のリポジトリに関しましては、正式なお問い合わせ以外での回答は控えさせていただきますので、ご理解とご了承を何卒宜しくお願い致します。
PrisMisskey公式としての見解です
RE: https://misskey.io/notes/9pkw7z8sm54k04f9